糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,464 中国紀行 “ 油条(ヨウテャオ=揚げパン) と、豆漿(トウジャン=豆乳) ”

                    

⏱この記事は、約3分で読めます      にほんブログ村 映画ブログへ  web拍手 by FC2

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます _ _))ペコリン 白石です

本日のテーマも、ほんわか 中国紀行 をお送りします

おはようございます _ _))ペコリン 真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます 中国紀行 のご紹介をします

油条(ヨウテャオ=揚げパン) と、豆漿(トウジャン=豆乳) です!

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

ワープ!!.   .    .   .  . . ................................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

本   編

油条(ヨウテャオ=揚げパン) と、豆漿(トウジャン=豆乳)

そのむかし、わたしは中国に嫌々ながら仕事で出張をしていました (^_^;

嫌々ばかりだと、せっかく中国に来ているのに勿体ないので、食べることが大好きなわたしは、コーディネーターさんのお尻をひっぱたき美味しいもの巡りをして行きついたのが..

 

ドドドドドドドドドドドドドドドドドッ・・・ジャン!! "\( ̄^ ̄)゙ハイ!! ドキドキッ ❢
 


中国の朝食の定番と言えば..油条(ヨウテャオ=揚げパン) と、豆漿(トウジャン=豆乳) ですよね

 

 

ここで、ちょこっと 中国語講座2 ❢

 

・おはよう ・・・ ゾウ シャン ハオ 早上好 zǎo shàng hǎo

 

・こんばんわ ・・・ ワン シャン ハオ 晚上好 wǎn shàng hǎo

 

・おやすみ ・・・ ワン アン 晩安 wǎn ān

 

・ありがとう ・・・ シェイ シェイ 谢谢 xiè xie

 

・どういたしまして ・・・ ブウ クゥァ チイ 不客气 bú kè qi

 

・すみません ・・・ ブウ ハオ イィス 不好意思 bù hǎo yì si

 

・ごめんなさい ・・・ トォエ ブ チィ 对不起 duì bu qǐ

 

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- だいぶ、覚えたね  今日は、この辺で ❢

まったね~  ツァイ チィェン 再见 zài jiàn / 拜拜bái bái

 

お わ り に

. ...….::;.:. :::;..:::u)..:::ωu*)..v(*uωu*) ワープ!!
ああ~、戻れた !! いつも、ドキドキなんですよね ~
(^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

いつか、また食べたいなぁ (_д_)。o0○ モァアーン 

それでは、皆さま また次回です 再见(ツァイチェン)!!

おっとー、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を わに !!

糸屯ちゃんのおまけ
全部で2個
 
映画ブログ と ②拍手 です
また、気が向いた方は ブログ村ハッシュタグ はてなスター B!ブックマークモグラたたきゲームの如く押しまくりぃ !!
まだ、他にもいろいろあるけど、探すのも面白いかもね! ( 'ノェ')コッソリ

糸屯ちゃんのおまけ

にほんブログ村 映画ブログへ  web拍手 by FC2

油条 - ブログ村ハッシュタグ
#油条

豆乳 - ブログ村ハッシュタグ
#豆乳

糸屯ちゃんの掲示

サークルの新管理人さんに立候補

最近、サークルの管理人さん業にはまってるのか? またまた立候補
しちゃいましたので、応援兼ねて投票宜しくお願いします   _ _))ペコリン
★NO MUSIC NO LIFE★
2017年にブログ始めましたサークル

主催サークル

趣味のブログを楽しむ会

ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になれば
いいよね ❢

2007年にブログを創めましたサークル

2007年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OK
ですので、是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

映画バンザイ!!

洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!