糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,860 心理学は摩訶不思議121 “ 女子力診断 1⃣ ”

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 

は じ め に

ご 挨 拶

おばんです  _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマは、話題を戻しての 心理学は摩訶不思議121 です

おばんです  _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます

心理学は摩訶不思議121 のご紹介をします

女子力診断 1⃣ です! (・・*)。。oO(妄想中)

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

女子力診断 1⃣

 

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

今日は大好きな恋人との待ちに待ったデートの日

 

精一杯のお洒落をして彼との待ち合わせ場所に向かっているところです

 

気持ちの昂ぶった緊張からでしょうか、向かっている途中でトイレに行きたくなったあなたは、待ち合わせ場所の途中にある公園のトイレに立ち寄ることにしました

 

ところが女子トイレは満員、このまま順番を待っていたら待ち合わせに遅れてしまうかもしれない!

 

焦りながらも視線を少し横に向けると一見して誰も入っていない男子トイレが目に入りました

 

『今がチャンス!』 と、さりげなく男子トイレに飛び込んだあなたでしたが・・・そこには驚くべき光景が!?

 

一見誰もいないように見えたトイレだったのですが、中には数人の男性がおりギョッとした視線をあなたに投げ掛けてきました

 

『しまった!!』 と、思ったあなたでしたがもはや手遅れ、このような非常に気まずい場面を乗り切るために突発的にあなたの口から飛び出した嘘はいったい?

 

リアルにこのような窮地を思い描きながら、次に挙げる5つの中から選んでみましょう

 

 


① 『えっ? 信じられない! ここ男子トイレだったの!?』

 

 


② 『女子トイレが故障なの・・・使っても良いでしょ?』

 

 


③ 『女に見える? よく間違えられるんだけど、実は俺男だよ!』

 

 


④ 『トイレ掃除にきたんです』

 

 


⑤ 『ワンちゃんが逃げ出しちゃって・・・ここに入ってきませんでしたか?』

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① ここ男子トイレだったの!?

 

『ここ男子トイレだったの!?』 突発的な危機回避とはいえあまりにもしらじらしい嘘をついたあなたは、男性の前でだけ女らしさをアピールするタイプ

 

女友達といる時は割とサバサバな性格、乱暴な言葉を遣ったりもするのに男性が現れた途端に豹変、急にしおらしく控えめになってしまいそう

 

ただし、男性の目から見てもその裏表のある豹変っぷりはあからさますぎて見破られがち・・・とはいえ男性視点からすれば 『普段は男っぽいのに自分の前でだけはしおらしい』 なんて変化は嬉しいギャップとしてプラスに働く傾向あり、男性受けは案外良い

 

同性からは反感を買いやすいのであからさまな豹変演出はほどほどに!

 

 

 

② 女子トイレが故障なの、使っても良いでしょ?

 

女性的な甘え口調の嘘で、窮地を乗り越えようとしたあなたは、視覚で捉える見た目的にはかなり女らしいタイプ

 

男性にはない女性ならでは美しさは自分にとって大きな武器と自覚しており、それだけにファッションには常に気を配り、またお化粧も決して怠ることなくいつ見てもバッチリメイク

 

ただし、外見の女らしさに比べると内面は割と大雑把で繊細さにも欠ける一面が・・・男性の友達からは良いギャップとして捉えられることが多い反面、恋愛を意識した男性からは距離が縮まった途端に失望なんて悪化急展開なんてこともあるので要注意

 

外界では油断することなく完璧な女を演じて、ストレスは家まで持ち帰ること

 

 

 

③ 実は俺男なんだよ

 

『実は俺、男なんだ!』 とはあまりにも大胆、もはや開き直りともとれるほどの嘘が突発的に口から飛び出したあなたは、外見・内面どちらにおいても女らしさとはまったく無縁のタイプ

 

何事にも粘着せずサッパリとした対応、明るくて面倒見の良い性格で同性・異性関わらず人気は絶大、かなり友達も多いはず

 

ただし、男性に関しては友情は芽生えど恋愛対象として見られ難いのが難点

 

『好きなんだけどちょっと友達以上には・・・』 なんて悲しい経験もあるのでは?

 

今さら恥ずかしいなんてテレもあるでしょうが、好きな異性の前でだけはさりげなく女らしさをアピールしてみては?

 

普段があまりにボーイッシュなあなただけに、ほんの少しの女らしさアピールでも相手に与えるプラス印象操作効果は絶大!

 

いつもクールで他人に興味のなさそうな男性が子どもを見たときにチラッと見せる笑顔にドキッ!! なんて経験はありませんか? あなたはそれと同じ武器を持っているのです

 

 

 

④ トイレ掃除に来たんです

 

『トイレ掃除に・・・』 突発的な嘘の中にも女らしさを感じさせるひと言、そんなあなたは普段はパッと目立つ存在ではなくても細やかな仕事や気配り、さりげなく出る女性ならではの仕草や内面で女らしさを発揮させるタイプ

 

料理や裁縫など一般的な女性イメージとしてある物事を人前でお披露目なんて機会があると、普段からは想像もつかないような繊細さと色気を感じさせる圧倒的な女らしさで同性陣営を圧倒、男性からの注目を一身に浴びるなんてことも

 

モテまくるタイプとはいえませんが、恋人ができればその女性ならではの甲斐甲斐しさで相手からは絶大な信頼と愛情が得られ、お付き合いはずっと長く続くはず

 

ただし、内面や仕草では圧倒的な女らしさを持つあなたですが、反面外見の女らしさにこだわらない・興味が薄いのは難点

 

自分ではラフなつもりでも周囲からはだらしないといった印象も・・・その点は注意、もしくは改善を!

 

 

 

⑤ ワンちゃんが・・・ここに来ませんでした?

 

『ワンちゃんが・・・』 なんて最もかわいらい少女的なセリフで嘘をついたあなたは、普段はおとなしく女性ならではの弱々しさやおしとやかさで女らしい部分をアピールするタイプ

 

どことなく守ってあげたくなるような雰囲気を全身からかもし出しているので性差関わらず持たれる印象は上々、特に男性受けの良い性格で目にさえ止まればかなりの確率でモテ女になれるはず

 

ただしあなたの場合、集団の中にいてはあまり目立つ存在とはいえず、なかなか良さに気付いてもらえないのが難点

 

最低限の自己主張を持って少しでも個性をアピールすることを忘れずに!

 

 

 

お わ り に

ご 挨 拶

アクシデントとはいえ飛び込んだ男子トイレで一斉に浴びせられる男性からの視線・・・

自分が女性であることを嫌がおうにも強く意識せざるをえないこのようなシチュエーションにおいて、どのような嘘をつくかは、【あなたがどれだけ女性らしさを持っているか】 を問うものになります


さて、あなたの答えは何番だったかな? v(=∩_∩=)


では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年04月09日 19:55現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,123名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:519名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:571名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:507名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:400名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:279名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:958名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

#心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

#女子力 - ブログ村ハッシュタグ
#女子力

#診断 - ブログ村ハッシュタグ
#診断

#恋人 - ブログ村ハッシュタグ
#恋人

#デート - ブログ村ハッシュタグ
#デート

#お洒落 - ブログ村ハッシュタグ
#お洒落

#待ち合わせ - ブログ村ハッシュタグ
#待ち合わせ

#緊張 - ブログ村ハッシュタグ
#緊張

#トイレ - ブログ村ハッシュタグ
#トイレ

#満員 - ブログ村ハッシュタグ
#満員

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です