糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,593 心理学は摩訶不思議11 “ あなたの残虐性 ”

⏱この記事は、約4分で読めます   ブログランキング・にほんブログ村へ  web拍手 by FC2

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリンン  白石です

本日のテーマも、怒涛の 心理学は摩訶不思議11
です

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
心理学は摩訶不思議11 のご紹介をします

あなたの残虐性 です! (・・*)。。oO(妄想中)

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

みなさん、薄々感づいてるひともいるかもしれませんが、
このシリーズまだまだ続くよ~ ( 'ノェ')コッソリ

ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
今度は、心理学の沼にハマっちゃいましたかぁ 💦

 

本   編

あなたの残虐性



注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:ac-illust.com

 

問題:「数匹のうさぎ」

 

幼稚園で数匹のうさぎを飼っています

 

情操教育の一環として園児が交替で面倒を見ているのです

 

ところがある日、幼稚園にいってみるとうさぎが一匹死んでいました

 

なぜ死んでしまったのだと思いますか?

 

あなたが、幼稚園児になったつもりで答えてね!

 

 

①エサをあげるのを忘れた

 

 

②誰かが故意に殺した

 

 

③老衰

 

 

④うさぎ同士のケンカ

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

①エサをあげるのを忘れたを選んだひと

 

食べ物の怨みはおそろしいと言いますが、あなたの場合、自分が絶対に譲れない

ものに対しては手段を選ばないところがあるようです

そういう意味では、どちらかといえば残虐性は高いほうかもしれません

しかし、それ以外のことについてはどんなに自分が非難されてもおかまいなしと

いう大らかさも持ち合わせています

 

 

 

②誰かが故意に殺したを選んだひと

 

あなたの残虐性は、かなり高いようです

「目には目を、歯には歯を」という言葉がありますが、あなたの場合はまさに

やられたらやりかえすという復讐主義者そのもののようです

あなたには、どこか狂気じみた意識が潜在的に眠っている恐れがあります

 

 


③老衰を選んだひと

 

あなたには、まったく残虐性はありません

どんなにひどい仕打ちをされても「復讐したい」、「仕返ししよう」という考え

すら持たないようです

相手の罪を憎まず、自分のどこがいけなかったのか? を考えてしまうくらいの

人の善さをもっています

 

 

 

④うさぎ同士のケンカを選んだひと

 

あなたの場合、自分に関することであれば、それほどまでに腹を立てることは

ないのですが、友人や周囲の人が傷つけられると残虐性が顔を出すようです

仇をとるためには、手段を選ばないのがあなたのタイプ

子供は純粋な分、優しさに相反する残虐性も併せもっています

 

お わ り に

子供のあなたがうさぎが死んだ理由として選んだ答えで、あなたの心の奥にある残虐性がわかるそうです

さて、あなたはどうでしたか?

ちなみに、わたしは ① でした..
自分が絶対に譲れないものに対しては、手段を選ばないところがあるみたいですね (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!!

おっとー、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を わに !!

糸屯ちゃんのおまけ
エンターテイメント です

 

糸屯ちゃんのおまけ

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村

心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

残虐性 - ブログ村ハッシュタグ
#残虐性

食べ物の恨み - ブログ村ハッシュタグ
#食べ物の恨み

目には目を - ブログ村ハッシュタグ
#目には目を

潜在意識 - ブログ村ハッシュタグ
#潜在意識

老衰 - ブログ村ハッシュタグ
#老衰

仕打ち - ブログ村ハッシュタグ
#仕打ち

喧嘩 - ブログ村ハッシュタグ
#喧嘩

純粋 - ブログ村ハッシュタグ
#純粋

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークル(2023年07月18日 20:00 現在)

趣味のブログを楽しむ会
  メンバー:1,986名

  ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね ❢

映画バンザイ!!
  メンバー:514名

  洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
  皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE
  メンバー:268名

  様々なジャンルの音楽がありますが、みんなで音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル
  メンバー:138名

  ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

2016年にブログを創めた人のサークル
  メンバー:954名

  2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです、
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b