糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,594 心理学は摩訶不思議12 “ 支配するときのイメージ ”

⏱この記事は、約4分で読めます    ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手 by FC2

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリンン  白石です

本日のテーマも、怒涛の 心理学は摩訶不思議12
です

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
心理学は摩訶不思議12 のご紹介をします

支配するときのイメージ です!  (・・*)。。oO(妄想中)

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

みなさん、薄々感づいてるひともいるかもしれませんが、
このシリーズまだまだ続くよ~ ( 'ノェ')コッソリ

ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
今度は、心理学の沼にハマっちゃいましたかぁ 💦

 

本   編

支配するときのイメージ

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:ac-illust.com

 

問題:「王冠を飾る宝石」

 

あなたが一国の女王になったとします

 

そして、女王が象徴する冠をつくり、その冠の正面は大きな宝石で飾ることに

 

なりました

 

そのとき、あなたはどの宝石で飾りますか?

 

 

①真っ赤なルビー

 


琥珀色のイエロー・トパーズ

 


③青いサファイア

 


④光り輝くダイヤモンド

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

①真っ赤なルビーを選んだひと

 

人や組織、集団をリードしようとするとき、感情を支配することに主眼を置く

タイプです

人間の情的な部分によって人との関係をもち、情に訴えて相手をリードしよう

とします

感情的でよく笑い、よく泣き、喜怒哀楽を表出しながら相手を自分のペースに

巻きこむ人といえます

 

 

 

琥珀色のイエロー・トパーズを選んだひと

 

権力的な傾向の強い人で、力によって人をリードし、支配しようとするタイプ

です

権威や権力をかさに着る一方で、それらに弱い面もあります

上下関係がはっきりしている人です

 

 

 

③青いサファイアを選んだひと

 

知性や理性で人をリードします

データや客観的な証拠を示し、人を納得させようとするタイプです

そのため、人の情的部分について蔑視する傾向があり、周囲からは冷たい人間?

と、思われがちです

 

 

 

④光り輝くダイヤモンドを選んだひと

 

財力によって人をリードします

お金の力を崇拝して信じていくために、逆に人を見る目が濁りがちになるかも

しれません

 

お わ り に

一国をおさめる女王は、「支配と優越」のシンボルです
そして、その王冠を飾る宝石に使われる色は、支配するときの
イメージをあわらしているそうです

さて、あなたはどうでしたか?

ちなみに、わたしは ① でした..
自分が絶対に譲れないものに対しては、手段を選ばないところがあるみたいですね (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!!

おっとー、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を わに !!

糸屯ちゃんのおまけ
エンターテイメント です

 

糸屯ちゃんのおまけ

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村

心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

支配 - ブログ村ハッシュタグ
#支配

優越感 - ブログ村ハッシュタグ
#優越感

象徴 - ブログ村ハッシュタグ
#象徴

シンボル - ブログ村ハッシュタグ
#シンボル

イメージ - ブログ村ハッシュタグ
#イメージ

ルビー - ブログ村ハッシュタグ
#ルビー

イエロートパーズ - ブログ村ハッシュタグ
#イエロートパーズ

サファイア - ブログ村ハッシュタグ
#サファイア

ダイヤモンド - ブログ村ハッシュタグ
#ダイヤモンド

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークル(2023年07月19日 19:45 現在)

趣味のブログを楽しむ会
  メンバー:1,990名

  ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね ❢

映画バンザイ!!
  メンバー:514名

  洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
  皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE
  メンバー:268名

  様々なジャンルの音楽がありますが、みんなで音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル
  メンバー:138名

  ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

2016年にブログを創めた人のサークル
  メンバー:954名

  2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです、
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b