糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,678 ブラジル紀行 ❝ 食べるは楽し カイピリーニャ(ピンガのカクテル) ❞

🙇🏻まずは2ポチっと、「にほんブログ村」と  ブログランキング・にほんブログ村へ    web拍手 by FC2

  「拍手」を押してもらえたら、やる気 ✖100倍 ポパイのホウレン草です!  _ _))
⏱この記事は、約3分で読破できると思います ❢
ℹ️ご来場の皆さまへ

  わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

  宜しければ参加してみませんか❓ _ _))ペコリン

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  白石です

本日のテーマも、 ブラジル紀行 をお送りしたいと思います
v(=∩_∩=)

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
ブラジル紀行 のご紹介をします

食べるは楽し カイピリーニャ(ピンガのカクテル) です!

カイピリーニャ(葡: Caipirinha)とは、ブラジル原産の蒸留酒であるピンガ(カシャッサ)を基酒(ベース)として作られるカクテルの1種です
ブラジルの国民的なカクテルの1つです

出典:Wikipedia

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

食べるは楽し カイピリーニャ(ピンガのカクテル)

出典:Wikipedia

 

概  要

「カイピリーニャ」は「カイピラのお嬢さん」といった意味合いであり、「カイピラ」は「農村」「田舎」の意となります
英語では「literally peasant girl」と説明されます

1920年代に誕生したと考えられており、当初のレシピにはニンニクとハチミツが入っていてスペイン風邪の予防薬として飲まれていました

 

レシピ例

国際バーテンダー協会によるレシピ

材料
カシャッサ - 60ミリリットル
小さな櫛型に切ったライム - 1個
白砂糖 - 4tsp

 

作 り 方

ダブルサイズのオールド・ファッションド・グラス(ロックグラス)にライムと砂糖を入れ、静かに押しつぶしながら混ぜ合わせます
クラッシュアイスとカシャッサをグラスに入れ、静かに混ぜます
ライムは乳棒やバースプーンを使って押しつぶすます

 

出典:Wikipedia

 

お わ り に

ご  挨  拶

わたしが初めて海外(飛行機に乗るのも初めて)に行った国がブラジルでした
もう、カルチャー大ショックでしたね 💦
こんな生き方があるねんやぁ ❢ と、びっくり仰天しまくりの毎日でしたね (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

それでは皆さま、また次回お会いしましょう !!
再见(ツァイチェン)!!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内です(2023年10月11日 12:15現在)

趣味のブログを楽しむ会
  メンバー:2,029名

  ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!
  メンバー:513名

  洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
  皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE
  メンバー:270名

  様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル
  メンバー:141名

  ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル
  メンバー:558名

  関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
  関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活
  メンバー:276名

  ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

2016年にブログを創めた人のサークル
  メンバー:956名

  2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

ブラジル紀行 - ブログ村ハッシュタグ
#ブラジル紀行

食べるは楽し - ブログ村ハッシュタグ
#食べるは楽し

ピンガ - ブログ村ハッシュタグ
#ピンガ

カイピリーニャ - ブログ村ハッシュタグ
#カイピリーニャ

蒸留酒 - ブログ村ハッシュタグ
#蒸留酒

カクテル - ブログ村ハッシュタグ
#カクテル

サンパウロ - ブログ村ハッシュタグ
#サンパウロ

ライム - ブログ村ハッシュタグ
#ライム

黒人奴隷 - ブログ村ハッシュタグ
#黒人奴隷

51 - ブログ村ハッシュタグ
#51

 

ランキングバナー、拍手、はてなスター、B!ブックマーク

⏱この記事は、約3分で読めたと思います ❢   ブログランキング・にほんブログ村へ    web拍手 by FC2

🙇🏻帰りがけに2ポチっとがまだでしたら、通り過ぎずに「にほんブログ村」と「拍手」を

    押してもらえたら、やる気 ✖100倍 ポパイのホウレン草です ❢ _ _))