糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,653 ネ兄 糸屯 ち ゃ ん の ブ ロ グ16周年記念 第九弾 洋画セレクション “ アトミック・ブロンド(原題 Atomic Blonde)”

🙇🏻まずは2ポチっと、「にほんブログ村」と  ブログランキング・にほんブログ村へ    web拍手 by FC2

  「拍手」を通り過ぎずに押してもらえたら、めっちゃうれしいです!  _ _))
⏱この記事は、約5分で読破できると思います ❢
ℹ️ご来場の皆さまへ

  わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

  宜しければ参加してみませんか❓ _ _))ペコリン

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  白石です

9月7日から、糸屯ちゃんのブログ16周年を記念しまして、わたしがお薦めします超クールな映画を16本ご紹介させていただきたいと思います v(=∩_∩=)

とは言うものの普段とほぼ変わらないと思いますが..
( 'ノェ')コッソリ

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
今回も怒涛の 洋画セレクション のご紹介をします

第九弾は、アトミック・ブロンド(原題 Atomic Blonde)です!
アトミック・ブロンド』(原題:Atomic Blonde)は、2017年にアメリカ合衆国で公開されたアクション映画です

監督はデヴィッド・リーチ、主演はシャーリーズ・セロンが務めました

本作はアンソニー・ジョンストンとサム・ハートが2012年に発表した、グラフィックノベル『The Coldest City』を原作としています

出典:Wikipedia

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

アトミック・ブロンド(原題 Atomic Blonde)

出典:kpsenden

出典:oneand-o.co.jp

 

概  要

ベルリンの壁崩壊が迫った1989年秋
MI6は潜伏中のスパイを殺害した謎の組織を崩壊させるべく、ローレン・ブロートンをベルリンへ急行させました
組織の命令でデヴィッド・パーシヴァル(MI6ベルリン支部の責任者)とタッグを組むことになったブロートンは、彼と対立しながらも、驚くべきコンビネーションを発揮し始めます
こうして、2人は東側陣営の脅威に立ち向かっていくのでした..

 

この続きは、本編で!

 

キャスト

ローレン・ブロートン           シャーリーズ・セロン
腕利きのスパイ

デヴィッド・パーシヴァル - ジェームズ・マカヴォイ
ベルリンに潜入中のMI6のスパイ。ロレーンの任務に協力する

エメット・カーツフェルド         ジョン・グッドマン
CIAのエージェント

時計屋                  ティル・シュヴァイガー
MI6の協力者

スパイグラス               エディ・マーサン
シュタージから離反したスパイ

デルフィーヌ・ラサール          ソフィア・ブテラ
DGSEのエージェント
ロレーンと恋に落ちる

エリック・グレイ             トビー・ジョーンズ
ローレンの上司

アレクサンドル・ブレモヴィッチ      ローランド・ムーラ
ロシアの上位工作員

ユーリ・バクティン            ヨハネス・ヨハンソン
KGBの暗殺者

KGBエージェント             ダニエル・バーンハード
C - ジェームズ・フォークナー
MI6の責任者

メルケル                 ビル・スカルスガルド
ローレンの助手

ジェームズ・ガスコイン           サム・ハーグレイブ
殺されたMI6のエージェント

検視官                  バルバラ・スコヴァ

 

スタッフ

監   督                 デヴィッド・リーチ
脚   本                 カート・ジョンスタッド
原   作                 アンソニー・ジョンストン&サム・ハート
                      『The Coldest City』
製   作                 シャーリーズ・セロン
                      ベス・コノ
                      A・J・ディックス
                      ケリー・マコーミック
                      エリック・ギター
                      ピーター・シュウェリン
製作総指揮                 ニック・マイヤー
                      マーク・シャバーグ
                      ジョー・ノーゼマック
                      スティーヴン・V・スカヴェリ
                      イーサン・スミス
                      デヴィッド・ギロッド
                      カート・ジョンスタッド
音   楽                 タイラー・ベイツ
撮   影                 ジョナサン・セラ
編   集                 エリザベット・ロナルズドッティル

 

出典:Wikipedia

 

お わ り に

2015年5月、アンソニー・ジョンストンとサム・ハートのグラフィックノベル『The Coldest City』の映画化が発表されました
シャーリーズ・セロンは2010年の時点で同作の完成稿を入手しており、その映画化は彼女にとって「入魂のプロジェクト」であったと伝えられています
ジョン・ウィック』の出来映えが印象に残っていたシャーリーズ・セロンデヴィッド・リーチを監督に起用する決断を下しました
デヴィッド・リーチは本作と『ジョン・ウィック:チャプター2』のどちらを優先すべきか悩みましたが、最終的に本作を優先することにしました
シャーリーズ・セロンによると、主演作『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の興行的成功が本作を製作する上で大いに役立ったのだと言います
映画化に際して、原作にはなかったバイセクシャルの要素が盛り込まれましたが、これはカート・ジョンスタッドのアイデアでした
「どうすればこの作品を他のスパイ映画と差異化できるか」という難問に頭を抱えていたシャーリーズ・セロンは、この提案を直ちに採用しました
デヴィッド・リーチバイセクシャルなシーンに関して「あれらは観客を挑発するためのシーンではありません『スパイであれば情報を得るために何でもするだろう』ということを表現したのです」と語っています
2015年10月、ジェームズ・マカヴォイが本作に出演すると報じられました
11月、ジョン・グッドマンに出演オファーが出ているとの報道がありました
当初、エメット・カーツフェルド役にはデヴィッド・ボウイを起用する予定でしたが、死の直前にオファーを断られました
ロレイン・ブロートンを演じるに当たって、シャーリーズ・セロンは8人のトレーナーと共にトレーニングを重ねました
それは非常に過酷なもので、トレーニング中に歯を食いしばっていたところ、シャーリーズ・セロンの歯が折れてしまうほどだったのだと言います
なお、偶然にもシャーリーズ・セロンのトレーニング期間と『ジョン・ウィック:チャプター2』出演のためのキアヌ・リーブスのトレーニング期間が重なったため、2人は切磋琢磨しながらトレーニングすることができました
キアヌ・リーブスシャーリーズ・セロンのスパーリング相手も引き受けたと報じられています

出典:Wikipedia

それでは皆さま、また次回お会いしましょう !!
再见(ツァイチェン)!!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内です(2023年09月14日 13:30現在)

趣味のブログを楽しむ会
  メンバー:2,015名

  ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね ❢

映画バンザイ!!
  メンバー:513名

  洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
  皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE
  メンバー:270名

  様々なジャンルの音楽がありますが、みんなで音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル
  メンバー:140名

  ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル
  メンバー:557名

  関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
  関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活
  メンバー:275名

  ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

2016年にブログを創めた人のサークル
  メンバー:955名

  2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

リライト記事 - ブログ村ハッシュタグ
#リライト記事

洋画 - ブログ村ハッシュタグ
#洋画

アトミック・ブロンド - ブログ村ハッシュタグ
#アトミック・ブロンド

アクション - ブログ村ハッシュタグ
#アクション

スリラー - ブログ村ハッシュタグ
#スリラー

シャーリーズ・セロン - ブログ村ハッシュタグ
#シャーリーズ・セロン

ソフィア・ブテラ - ブログ村ハッシュタグ
#ソフィア・ブテラ

ジェームズ・マカヴォイ - ブログ村ハッシュタグ
#ジェームズ・マカヴォイ

ジョン・グッドマン - ブログ村ハッシュタグ
#ジョン・グッドマン

サム・ハーグレーヴ - ブログ村ハッシュタグ
#サム・ハーグレーヴ

 

ランキングバナー、拍手、はてなスター、B!ブックマーク

🙇🏻帰りがけにまだでしたら通り過ぎずににほんブログ村」と「拍手」を押して

    もらえたら、めっちゃうれしいです ❢ _ _))

⏱この記事は、約5分で読めたと思います ❢    ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手 by FC2