糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,654 ネ兄 糸屯 ち ゃ ん の ブ ロ グ16周年記念 第十弾 洋画セレクション “ エリン・ブロコビッチ(原題 Erin Brockovich)”

🙇🏻まずは2ポチっと、「にほんブログ村」と  ブログランキング・にほんブログ村へ    web拍手 by FC2

  「拍手」を通り過ぎずに押してもらえたら、めっちゃうれしいです!  _ _))
⏱この記事は、約5分で読破できると思います ❢
ℹ️ご来場の皆さまへ

  わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

  宜しければ参加してみませんか❓ _ _))ペコリン

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  白石です

9月7日から、糸屯ちゃんのブログ16周年を記念しまして、わたしがお薦めします超クールな映画を16本ご紹介させていただきたいと思います v(=∩_∩=)

とは言うものの普段とほぼ変わらないと思いますが..
( 'ノェ')コッソリ

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
今回も怒涛の 洋画セレクション のご紹介をします

第十弾は、エリン・ブロコビッチ(原題 Erin Brockovich)です!
エリン・ブロコビッチ』(原題 Erin Brockovich)は、2000年製作のアメリカ映画です

アメリカ西海岸を拠点とする大手企業PG&Eから、環境汚染に対する史上最高額の和解金を勝ち取ったエリン・ブロコビッチの半生を描いています

出典:Wikipedia

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

アトミック・ブロンド(原題 Atomic Blonde)

出典:worldmovietrailerz

出典:amazon.co.jp

 

概  要

3人の子供を抱えるシングル・マザーのエリンは子供を抱えていては職探しもままならず、信号無視の車に衝突される交通事故に遭います
こちらに過失のない事故だから絶対に勝てると弁護士のエドワードはエリンの弁護を請け負いますが、陪審員の目には加害者が医師であるのに対し、エリンは社会的な信用が低く、証言時の言葉遣いの悪さも災いして、金目当ての当たり屋と相手側に匂わされた結果、敗訴してしまいました
事故で負傷したにもかかわらず賠償金を得ることも出来ず、生活に窮したエリンはエドワードに、勝てる裁判で負けたのだから代わりに仕事を斡旋するように要求、半ば強引に彼の事務所で働くようになりましたが..

 

この続きは、本編で!

 

キャスト

エリン・ブロコビッチ          ジュリア・ロバーツ
エドワード・L・マスリー          アルバート・フィニー
ジョージ                アーロン・エッカート
ドナ・ジェンセン            マーグ・ヘルゲンバーカー
チャールズ・エンブリー         トレイシー・ウォルター
カート・ポッター            ピーター・コヨーテ
パメラ・ダンカン            チェリー・ジョーンズ

 

スタッフ

監   督                スティーヴン・ソダーバーグ
脚   本                スザンナ・グラント
製   作                ダニー・デヴィート
                     マイケル・シャンバーグ
                     ステイシー・シェア
製作総指揮                ジョン・ハーディ
音   楽                トーマス・ニューマン
主 題 歌                「救いの日」Redemption Day
                     作・歌:シェリル・クロウ
                     (CD「シェリル・クロウ」1996年)
撮   影                エド・ラックマン
編   集                アン・V・コーツ

 

出典:Wikipedia

 

お わ り に

主演のジュリア・ロバーツの演技は絶賛され第73回アカデミー賞をはじめ、ゴールデングローブ賞 主演女優賞(ドラマ部門) 、英国アカデミー賞 主演女優賞 、ナショナル・ボード・オブ・レビュー 主演女優賞、全米映画俳優組合賞、ロサンゼルス映画批評家協会賞女優賞など数多くの賞を受賞しました
また、エリン・ブロコビッチ本人もカメオ出演していますね

出典:Wikipedia

それでは皆さま、また次回お会いしましょう !!
再见(ツァイチェン)!!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内です(2023年09月16日 09:45現在)

趣味のブログを楽しむ会
  メンバー:2,015名

  ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね ❢

映画バンザイ!!
  メンバー:513名

  洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
  皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE
  メンバー:270名

  様々なジャンルの音楽がありますが、みんなで音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル
  メンバー:140名

  ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル
  メンバー:557名

  関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
  関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活
  メンバー:275名

  ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

2016年にブログを創めた人のサークル
  メンバー:956名

  2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

リライト記事 - ブログ村ハッシュタグ
#リライト記事

洋画 - ブログ村ハッシュタグ
#洋画

エリン・ブロコビッチ - ブログ村ハッシュタグ
#エリン・ブロコビッチ

ドラマ - ブログ村ハッシュタグ
#ドラマ

伝記 - ブログ村ハッシュタグ
#伝記

ジュリア・ロバーツ - ブログ村ハッシュタグ
#ジュリア・ロバーツ

アルバート・フィニー - ブログ村ハッシュタグ
#アルバート・フィニー

アーロン・エッカート - ブログ村ハッシュタグ
#アーロン・エッカート

マーグ・ヘルゲンバーガー - ブログ村ハッシュタグ
#マーグ・ヘルゲンバーガー

ピーター・コヨーテ - ブログ村ハッシュタグ
#ピーター・コヨーテ

 

ランキングバナー、拍手、はてなスター、B!ブックマーク

🙇🏻帰りがけにまだでしたら通り過ぎずににほんブログ村」と「拍手」を押して

    もらえたら、めっちゃうれしいです ❢ _ _))

⏱この記事は、約5分で読めたと思います ❢    ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手 by FC2