糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,604 心理学は摩訶不思議22 “ 投影 ”

               とりあえずポチっと、押していきはります❓

⏱この記事は、約3分で読めます    ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手 by FC2

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリンン  白石です

本日のテーマも、怒涛の 心理学は摩訶不思議22 です

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
心理学は摩訶不思議22 のご紹介をします

投影 です!  (・・*)。。oO(妄想中)

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

みなさん、薄々感づいてるひともいるかもしれませんが、
このシリーズまだまだ続くよ~ ( 'ノェ')コッソリ

ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
今度は、心理学の沼にハマっちゃいましたかぁ 💦

最近、また規制線に引っかかることが多くなってきておりまして
「いいね」が押せない、コメント出来ない..の状況が頻発中で
決して来て頂いた皆さんを無視をしているわけではございません
ので、ご理解のほどよろしくお願いします _ _))ペコリン

原因は、わたしのせっかちにあるんですけどね ( 'ノェ')コッソリ

 

本   編

投影

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:ac-illust.com

 

問題:「双子」

 
TV番組のご対面のコーナーで、あなたは司会者から 「実は、あなたには双子の妹

(弟)さんがいて、今日スタジオに来ていただいているんです!」 と、告げられ

ました

突然のことで、もちろんあなたはビックリ!!

でも、もっと驚いたのは、その妹(弟)に会ったときです

まるで鏡を見ているみたいに、あなたとそっくりなんです!

でも、よ~ぉく見ると、1ヶ所だけあなたと違うところがありました

さて、それはどんなところだったのでしょう?

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

そっくりな双子というのは、じつはあなた自身の『投影』なんですね

 

1ヶ所だけ違うところ... つまり、潜在的にあなたが日頃から変えたいと望んでいること、コンプレックスを感じているものを表します

 

自分にはこれがないけど、相手にはある..なんて思った人は、その部分にコンプレックスをもっていることになります

 

お わ り に

さて、あなたは何て答えたのかな?

ちなみに、わたしは、ホクロ と答えました (_д_)。o0○ モァアーン
よく分かんないけど、付けボクロでもしますか? 💦

では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークル(2023年07月29日 18:30 現在)

趣味のブログを楽しむ会
  メンバー:1,992名

  ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね ❢

映画バンザイ!!
  メンバー:513名

  洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
  皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE
  メンバー:268名

  様々なジャンルの音楽がありますが、みんなで音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル
  メンバー:138名

  ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

2016年にブログを創めた人のサークル
  メンバー:954名

  2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです、
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

 

                   とりあえずポチっと、押してくれはりました❓

⏱この記事は、約4分で読めたと思います    ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手 by FC2

心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学