糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,598 心理学は摩訶不思議16 “あなたの適職”

              とりあえずポチっと、押していきはります❓

⏱この記事は、約4分で読めます    ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手 by FC2

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリンン  白石です

本日のテーマも、怒涛の 心理学は摩訶不思議16
です

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
心理学は摩訶不思議16 のご紹介をします

あなたの適職 です!  (・・*)。。oO(妄想中)

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

みなさん、薄々感づいてるひともいるかもしれませんが、
このシリーズまだまだ続くよ~ ( 'ノェ')コッソリ

ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
今度は、心理学の沼にハマっちゃいましたかぁ 💦

 

本   編

あなたの適職

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:ac-illust.com

 

問題:「バンドを組むなら」

 

あなたは、バンドを組むことになりました

 

さっそくみんなとパートを決めようと盛りあがっています


さて、あなたはどのパートを選びますか?

 

どの楽器も演奏できるという前提で答えてください

 

 

①ヴォーカル

 

 

②ベース

 

 

③ドラム

 

 

④キーボード

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

①ヴォーカルを選んだひと

 

常に中央に立って客の視線を集めるヴォーカルを選んだあなたは、かなりの目立ち

たがり屋さんです

華やかな世界への憧れが人一倍強いようです

常にスポットライトがあたるような仕事に向いています

歌手、俳優などの芸能関係、スポーツ選手やアナウンサーなど

 

 

 

②ベースを選んだひと

 

ひとりで何かコツコツすることが得意

みんなで協力して何か作り出したり、あちこち働き回るような仕事よりも、自分の

空間の中で、しかも自分の中にある才能や発想を生かして、何かを作り出していく

といった仕事が向いてそう

プログラマーや建築家、デザイナーなど

 

 

 

③ドラムを選んだひと

 

全体のリズムをとっているドラムを選んだあなたは、人の上に立つ仕事が向いて

いるようです

このタイプには、何かとひとの世話を焼くことが好きなひとが多そう

具体的には、会社の社長や政治家、またひとにものを教える学校の先生など

 

 

 

④キーボードを選んだひと

 

メロディー担当のキーボードは調和のシンボル

誰かの役に立つ仕事に生きがいを見出しそう

自分が先頭に立つよりも、後から支えてあげたいと考えるのがこのタイプ

具体的には、医者や看護婦、また福祉関係の仕事も向いてそう

 

お わ り に

バンドにはそれぞれ役割があります
どのパートを選んだかによって、あなたの適職を探ってみようと
いうものでした

さて、あなたはどうでしたか?

ちなみに、わたしは ② でした..
確かにちっこい頃から、一人でコツコツするのが好きでしたね (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークル(2023年07月24日 08:35 現在)

趣味のブログを楽しむ会
  メンバー:1,990名

  ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね ❢

映画バンザイ!!
  メンバー:513名

  洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
  皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE
  メンバー:268名

  様々なジャンルの音楽がありますが、みんなで音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル
  メンバー:138名

  ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

2016年にブログを創めた人のサークル
  メンバー:954名

  2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです、
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

 

                  とりあえずポチっと、押してくれはりました❓

⏱この記事は、約4分で読めたと思います    ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手 by FC2