糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,602 心理学は摩訶不思議20 “ 深層心理 Ⅱ ”

               とりあえずポチっと、押していきはります❓

⏱この記事は、約4分で読めます    ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手 by FC2

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリンン  白石です

本日のテーマも、怒涛の 心理学は摩訶不思議20 です

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
心理学は摩訶不思議20 のご紹介をします

深層心理 Ⅱ です!  (・・*)。。oO(妄想中)

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

みなさん、薄々感づいてるひともいるかもしれませんが、
このシリーズまだまだ続くよ~ ( 'ノェ')コッソリ

ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
今度は、心理学の沼にハマっちゃいましたかぁ 💦

最近、また規制線に引っかかることが多くなってきておりまして
「いいね」が押せない、コメント出来ない..の状況が頻発中で
決して無視をしているわけではございませんので、ご理解のほど
よろしくお願いします _ _))ペコリン

原因は、わたしのせっかちにあるんですけどね ( 'ノェ')コッソリ

 

本   編

深層心理 Ⅱ

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:ac-illust.com

 

問題:「タンスの後ろに落ちていたもの」

 
あなたは部屋の模様替えをしています

タンスを動かすと、後ろに何か落ちています

さて、何が落ちていたのでしょうか?

 

 

 
①お金

 


②手紙

 


③本

 


④ハンカチ

 

 

 
さて、あなたは何を選ぶのかな? ワクワクo(^^o)(o^^)oワクワク

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

①お金を選んだひと

 
あなたは金銭的なことに対して、大きなストレスを感じているようです

お給料が安い、友人が海外旅行やリッチな車を乗り回しているのが気に入らない

..と、不満が募るあなた

でも、世の中はお金ばかりではありませんよ!

もっと別なところに目をむける努力も大切ですね!

 

 

 
②手紙を選んだひと

 

手紙は人間関係のシンボル

会社や学校などの人間関係にストレスを感じているようです

大切なことは自分に自信を持つこと!

人間関係は大切ですが、気にしすぎてもいけません

 

 

 
③本を選んだひと

 

本は教養の象徴

自分の学歴や、教養に劣等感を持ち、それがストレスになっているようです

しかし、教養は努力次第で身につけることは可能です

自分磨きに挑戦してみては?

 

 

 
④ハンカチを選んだひと

 

ハンカチは汗をふくものであり、あなた自身の肉体のシンボル

あなたは、自分の体に関することにストレスを感じているのでは?

持病があるとか病弱だとか、またはスタイルやルックスに関してかもしれません

そんなあなたには、スポーツがストレス解消に最適

 

お わ り に

部屋の模様替えというのは、気分転換をしたいときに行うもの
部屋の模様替え中に、タンスの後ろに落ちていたものは、気分をスッキリさせたいと思っている、あなたの心の奥に、トゲのように突き刺さっているストレスの原因を暗示しています

さて、あなたはどうでしたか?

ちなみに、わたしは、②を選びました..人間関係ストレスの塊なんかなぁ (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークル(2023年07月24日 19:45 現在)

趣味のブログを楽しむ会
  メンバー:1,991名

  ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね ❢

映画バンザイ!!
  メンバー:513名

  洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
  皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE
  メンバー:268名

  様々なジャンルの音楽がありますが、みんなで音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル
  メンバー:138名

  ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

2016年にブログを創めた人のサークル
  メンバー:954名

  2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです、
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

 

                   とりあえずポチっと、押してくれはりました❓

⏱この記事は、約4分で読めたと思います    ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手 by FC2

心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学