糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,449  洋画セレクション  “ 15時17分、パリ行き  The 15:17 to Paris ”

 

 

序    章

ご 挨 拶

おはようございます _ _))ペコリン 白石です
本日のテーマも怒涛の 洋画セレクション をお送りします

おはようございます _ _))ペコリン 真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます 洋画セレクション のご紹介をします

15時17分、パリ行き The 15:17 to Paris です!
15時17分、パリ行き』(The 15:17 to Paris)は、2018年のアメリカ合衆国の伝記映画です
2015年8月21日に高速鉄道タリス内で発生したタリス銃乱射事件と事件に立ち向かった3人の若者を見事に描いていますね!! ( •̀∀•́ )b

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

ワープ!!.   .    .   .  . . ................................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

本    編

15時17分、パリ行き The 15:17 to Paris

概  要

2015年8月21日、乗客554名を乗せたアムステルダム発パリ行きの高速鉄道タリス車内でトイレに入ろうとしたフランス人の乗客がトイレ内で自動小銃AK-47の装填音に気づき、出てきたところを取り押さえようとしましたが、男が自動小銃を発砲しました
このときフランス系アメリカ人の乗客が被弾し重傷を負いました
発砲が起きると乗務員は客室の通路を走って乗務員室に逃げ込み鍵をかけました
乗客達が乗務員室の扉をたたき開けるよう求めても乗務員は扉を開きませんでいた
しかし、乗客のアメリカ軍人2名(アレク・スカラトス、スペンサー・ストーン)、アメリカ人大学生(アンソニー・サドラー)、フランス在住イギリス人ビジネスマン(クリス・ノーマン)が男を取り押さえ、制圧に成功しました
アメリカ空軍兵士であるスペンサー・ストーンは犯人にカッターナイフで切り付けられ、首と手を負傷しました
犯人を取り押さえたアメリカ人3名は友人であり、幼馴染でもありました
オレゴン州兵であるアレク・スカラトスが、アフガニスタン駐留から帰国したのを祝っての旅行のため3名はタリスに乗車していました
犯人はシリアへの渡航歴もあるイスラーム過激派の26歳のモロッコ国籍の男で事件前から情報機関にマークされており、事件当時はAK-47のほかにも複数のナイフや拳銃を所持していました
また、搭乗していたフランス人俳優のジャン=ユーグ・アングラードは警報器を鳴らそうとしてガラスをたたき割り軽傷を負いました
また、乗務員が乗務員室に逃げ込み、扉を施錠して閉じ籠ったこともあり乗客全員が殺害されることを覚悟したと述べています
スペイン政府のテロ対策機関は、犯人が2014年まで7年間、スペインに居住しておりベルギーには短期間居住しフランスを経てシリアへの渡航歴があったことを公表しています

キャスト

スペンサー・ストーン   本人
アンソニー・サドラー   本人
アレク・スカラトス    本人
ジョイスエスケル    ジュディ・グリア   スペンサーの母
ハイディ・スカラトス   ジェナ・フィッシャー アレクの母
アイユーブ・ハッザーニ  レイ・コラサーニ   銃乱射事件の犯人
マーク・ムーガリアン   本人         列車の乗客
イザベラ・リサチャー・ムーガリアン  本人         列車の乗客 マークの妻
クリス・ノーマン     本人         列車の乗客
ヘンリー先生       P・J・バーン
コーチ・マーリー     トニー・ヘイル
マイケル・エイカーズ校長 トーマス・レノン
少年時代のスペンサー   ウィリアム・ジェニングズ
少年時代のアンソニー   ポール=ミケル・ウィリアムズ
少年時代のアレク     ブライス・ガイザー
リサ           アリサ・アラパッチ

スタッフ

監   督        クリント・イーストウッド
脚   本        ドロシー・ブライスカル
原   作        ジェフリー・E・スターン
             スペンサー・ストーン
             アンソニー・サドラー
             アレク・スカラトス
製   作        ジェシカ・メイヤー
             ティム・ムーア
             クリスティナ・リヴェラ
             クリント・イーストウッド
製作総指揮        ブルース・バーマン
音   楽        クリスチャン・ジェイコブ
             トーマス・ニューマン
撮   影        トム・スターン
編   集        ブル・マーリー

 

終    章

. ...….::;.:. :::;..:::u)..:::ωu*)..v(*uωu*) ワープ!!
ああ~、戻れた !! いつも、ドキドキなんですよね ~
(^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

さて、クリント・イーストウッドが、主役3人を本人達に演じさせるという前代未聞の決断を下したそうですね (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
キャッチコピーは、『その時、3人の若者が乗ったのは運命の列車だった』でした

それでは、皆さま また次回です 再见(ツァイチェン)!!

おっとー、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を わに !!

糸屯ちゃんのおまけ全部で2 です
それは
映画ブログ
 と ②拍手 です
また、気が向いた方は ブログ村ハッシュタグ はてなスター B!ブックマークモグラたたきゲームの如く押しまくりぃ !!
まだ、他にもいろいろあるけど、探すのも面白いかもね! ( 'ノェ')コッソリ

糸屯ちゃんのおまけ

にほんブログ村 映画ブログへ  web拍手 by FC2

15時17分、パリ行き - ブログ村ハッシュタグ
#15時17分、パリ行き

クリント・イーストウッド - ブログ村ハッシュタグ
#クリント・イーストウッド

ワーナー・ブラザース - ブログ村ハッシュタグ
#ワーナー・ブラザース

糸屯ちゃんの掲示

注意をしているつもりなのですが、またしても規制線に引っかかってしまいまして、表舞台での発言ができない状態が頻発してしまっている状況下にあります (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪
はてブや、皆さまのブログ内のコメント欄には発言できていますので、ご面倒さまではございますがそちらもご確認お願いしますね _ _))ペコリン

Source:Wikipedia YouTube