糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,450 洋画セレクション “ チェンジリング Changeling ”

 

 

序    章

ご  挨  拶

おはようございます _ _))ペコリン 白石です
本日のテーマも怒涛の 洋画セレクション をお送りします

おはようございます _ _))ペコリン 真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます 洋画セレクション のご紹介をします

チェンジリング Changeling です!
チェンジリング』(Changeling)は、2008年のアメリカ映画です
クリント・イーストウッドアンジェリーナ・ジョリーを主演に迎え、1920年代のロサンゼルスで実際に発生したゴードン・ノースコット事件の被害者家族の実話を元に映画化されました
なお、題名は「取り替え子」という、自分の子供が醜い子供に取り替えられるというヨーロッパの伝承に基づくそうです!! ( •̀∀•́ )b

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

ワープ!!.   .    .   .  . . ................................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

本    編

チェンジリング Changeling

概  要

1928年のロサンゼルス シングルマザーで、電話会社に勤務するクリスティンは息子ウォルターを残して仕事に出かけますが、帰宅すると息子は姿を消していました
クリスティンはロサンゼルス市警察に捜査を依頼し、事件は世間の注目を集めますが、同時に人々は不正が横行する警察に事件を解決する能力があるのか疑問視していました
5か月後、市警のジョーンズ警部からウォルターを保護したと連絡が入り、クリスティンは彼に連れられて駅に向かいますが、そこには市警の手柄をアピールするデーヴィス本部長や大勢の記者が集まっていましたが、再会した息子は全くの別人でした
クリスティンから別人だと聞かされたジョーンズは体面を取り繕うため、「とりあえず息子として扱って欲しい」 と頼み、そのまま記者の取材を受けることになりました
クリスティンは少年と帰宅しますが、彼がウォルターよりも明らかに身長が低いことに気付き、ジョーンズに再捜査を依頼します
しかし、捜査ミスが発覚することを避けたいジョーンズは、逆に「息子がいない自由な日々を手に入れようと育児放棄しようとしている」 と彼女を責め立てます
ジョーンズは専属医に 「医学的な」 診断書を作らせて少年がウォルターであることを公式に報告し、事件の解決をアピールします
クリスティンは息子が通院した歯医者の診断記録や学校の担任の証言をもとに別人である証拠を集めます
そこに、警察の不正を追及しているブリーグレブ牧師が協力を申し出て、彼女は集めた証拠を記者たちに渡そうとします
しかし、それを知ったジョーンズはクリスティンを 「精神異常者」 として精神病院に隔離してしまい、クリスティンは、彼女と同じように市警に逆らって隔離された被害者たちと知り合い、市警の判断が間違っていることを訴えます
同じころ、市警のレスターは不法入国者の少年サンフォードを拘束して強制送還しようとしますが、彼は従兄ノースコットに強要されて少年たちを殺したことを告白します
そのサンフォードの告白により、ノースコットが20人近い少年たちを拉致して殺害した事と、その犠牲者の中にウォルターと思われる少年も含まれている事が判明します
レスターは、「捜査を中止しろ」 というジョーンズの命令を無視して犯行現場の養鶏場に向かい、そこで犠牲者の人骨を発見します
報道で事実を知ったブリーグレイブは精神病院に向かいクリスティンを助け出します
指名手配されたノースコットは逃亡先のカナダで拘束されロサンゼルスに送還されましたが、捜査ミスが判明したことで責任を追及される立場になったデーヴィスとジョーンズ、市長選挙への影響を懸念するクライアー市長(en:George E. Cryer)は事件の早急な幕引きを図ります
クリスティンはブリーグレイブの紹介で腕利きの弁護士ハーンを雇い、精神病院に隔離されていた被害者たちを解放し市警に対して訴訟を起こします
市警は世間の批判をかわすためにノースコットの裁判を聴聞会と同じ日程で行ないますが世間は市警の腐敗体質を糾弾します
聴聞会によりジョーンズは無期限の停職処分、デーヴィスは本部長を解任、クライアーは市長選立候補を取り止め、裁判でノースコットに死刑判決が言い渡されます
しかし、ノースコットはウォルター殺害について明言せず、人骨も個人の特定ができなかったことから、クリスティンは息子の生存を信じて捜索を続けます
2年後、ノースコットの死刑執行を2日後に控えた日、ハーンから 「ノースコットが面会を求めている」 と聞かされたクリスティンは、彼が収監されているサン・クエンティン州立刑務所に向かいます
面会したクリスティンは、息子を殺したかを問い詰めますが、ノースコットははぐらかすばかりで、納得のいく答えは得られませんでした
翌日、ノースコットはクリスティンや犠牲となった少年の遺族が見守る中で処刑されます
事件から7年後、ノースコットの処刑に立ち会った遺族から 「自分達の息子が見つかった」 という連絡が入ります
クリスティンは市警本部に向かい、遺族の息子がヤバラ刑事と話し合っている様子を目撃します
少年は 「ノースコットの養鶏場から逃げる際にウォルターに助けられた」 と証言し両親との再会を喜びます
ウォルターを含む逃げた少年たちの行方は分からず、逃げ切れたのか捕まって殺されたのかも不明のままでしたが、クリスティンはウォルターが何処かで生きていることを信じて市警を後にし彼女は生涯、息子を探し続けました..

キャスト

クリスティン・コリンズ           アンジェリーナ・ジョリー
グスタヴ・ブリーグレブ牧師         ジョン・マルコヴィッチ
J.J.ジョーンズ警部               ジェフリー・ドノヴァン
ジェームズ・エドガー・デーヴィス市警本部長     コルム・フィオール
ゴードン・ノースコット           ジェイソン・バトラー・ハーナー
レスター・ヤバラ刑事            マイケル・ケリー
キャロル・デクスター            エイミー・ライアン
サミー・ハーン弁護士            ジェフ・ピアソン
ジョナサン・スティール医師         デニス・オヘア
ジョージ・エドガー・クライアー市長     リード・バーニー
アール・W・ター医師            ピーター・ゲレッティ
精神病棟の患者               デイル・ディッキー

スタッフ

監   督                 クリント・イーストウッド
脚   本                 J・マイケル・ストラジンスキー
製   作                 クリント・イーストウッド
                      ブライアン・グレイザー
                      ロン・ハワード
                      ロバート・ロレンツ
製作総指揮                 ティム・ムーア
                      ジム・ウィテカー
音   楽                 クリント・イーストウッド
                      クリスティン・ヤバラ
撮   影                 トム・スターン
編   集                 ジョエル・コックス

 

終    章

. ...….::;.:. :::;..:::u)..:::ωu*)..v(*uωu*) ワープ!!
ああ~、戻れた !! いつも、ドキドキなんですよね ~
(^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

さて、ワーナー・ブラザース作品が多いクリント・イーストウッド監督作がユニバーサル・ピクチャーズで製作されたのは1975年の 『アイガー・サンクション』 以来33年ぶりだそうですね (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

それでは、皆さま また次回です 再见(ツァイチェン)!!

おっとー、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を わに !!

糸屯ちゃんのおまけ全部で2 です
それは
映画ブログ
 と ②拍手 です
また、気が向いた方は ブログ村ハッシュタグ はてなスター B!ブックマークモグラたたきゲームの如く押しまくりぃ !!
まだ、他にもいろいろあるけど、探すのも面白いかもね! ( 'ノェ')コッソリ

糸屯ちゃんのおまけ

にほんブログ村 映画ブログへ  web拍手 by FC2

チェンジリング - ブログ村ハッシュタグ
#チェンジリング

アンジェリーナ・ジョリー - ブログ村ハッシュタグ
#アンジェリーナ・ジョリー

クリント・イーストウッド - ブログ村ハッシュタグ
#クリント・イーストウッド

糸屯ちゃんの掲示

注意をしているつもりなのですが、またしても規制線に引っかかってしまいまして、表舞台での発言ができない状態が頻発してしまっている状況下にあります (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪
はてブや、皆さまのブログ内のコメント欄には発言できていますので、ご面倒さまではございますがそちらもご確認お願いしますね _ _))ペコリン

Source:Wikipedia YouTube