糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,640 洋画セレクション “ グラン・トリノ(原題 Gran Torino)”

🙇🏻とりあえず2ポチっと、「にほんブログ村」と「拍手」を押して行きはりますか?
⏱この記事は、約5分で読破や   ブログランキング・にほんブログ村へ  web拍手 by FC2
ℹ️ご来場の皆さまへ

  わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

  参加してみませんか❓ v(=∩_∩=)

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリンン  白石です

本日のテーマも、怒涛の 洋画セレクション です

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
洋画セレクション のご紹介をします

グラン・トリノ(原題 Gran Torino)です!
グラン・トリノ』(Gran Torino)は、2008年のアメリカ映画です
監督、プロデューサーおよび主演はクリント・イーストウッド
ミシガン州が舞台となっています
2008年12月12日に北米で限定公開、2009年1月9日に拡大公開され、日本では2009年4月25日に公開されました

出典:Wikipedia

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

グラン・トリノ(原題 Gran Torino)

出典:WBondemand

出典:yard-jpn.co.jp

 

概  要

フォードの自動車組立工を50年勤めあげたポーランド系米国人コワルスキーは、妻を亡くし(妻を思い出して「俺は嫌われ者だが、女房は世界で最高だった」という)、愛車グラン・トリノを誇りに、日本車が台頭して住民も今や東洋人の町となったデトロイトで隠居暮らしを続けていました
頑固さゆえに息子たちにも嫌われ、限られた友人と悪態をつき合う日々であり、亡き妻の頼った神父をも近づけようとしません
常に国旗を掲げた自宅のポーチでビールを缶のまま飲んで、飲み終えると片手で握り潰します
コワルスキーを意固地にしたのは朝鮮戦争での己の罪の記憶でした

彼の家に、ギャングにそそのかされた隣家のモン族(中国の雲貴高原、ベトナムラオス、タイの山岳地帯にすむ民族集団 ミャオ族の下位グループ)の少年タオが愛車を狙って忍び込むが、コワルスキーの構えた銃の前に逃げ去ります
なりゆきで、タオや姉スーをギャング達から救い、スーにホームパーティーへと招かれ、歓待してくれた彼ら家族の温かさを感じます
その後、タオに仕事を世話して一人前の男にさせることを頼まれます
仕事によって成長していくタオの姿を見て考え方が変わっていくコワルスキー
乗り気ではなかったが体調が良くなく病院に行き病が体を蝕んでいることを知ります
一方、モン族のギャングが、タオにさらなる嫌がらせを加えました
顛末を聞いて激昂したコワルスキーはギャングに報復しますが、その報復としてギャングはタオの家に銃弾を乱射し、スーを陵辱します

復讐の念に燃えるタオを家に閉じ込め、この状況に決着をつけるべくコワルスキーはある作戦を胸に、ひとりでギャング達の棲家に向かいます
コワルスキーはタバコをくわえて、銃を取り出すかのように上着のポケットに手を入れます
恐怖に駆られたギャングはコワルスキーを射殺するがポケットにあったのは第一騎兵師団のジッポーでした
タオが急いで現場に向かうと、シートをかぶせられたコワルスキーの死体がありました
現場の警官に聞くとコワルスキーは武器は何も持たずに一人、ギャングの家に向かって行ったこと
そして、目撃証言があることと、コワルスキーが丸腰だったことから、ギャング達には長期刑が見込まれることが分かります

弁護士が朗読するコワルスキーの遺書には、タオの未来のために愛車グラン・トリノをタオに譲ると、記されていました

コワルスキーの思い出と共に、湖岸の車線を走り去るタオ
彼の心には友人コワルスキーが住み続けます..

 

この続きは、本編で!

 

キャスト

ウォルト・コワルスキー       クリント・イーストウッド
老人 頑固で偏屈 朝鮮戦争の帰還兵

タオ・ロー             ビー・ヴァン
少年 コワルスキーの隣人

スー・ロー             アーニー・ハー
タオの姉

ヤノビッチ神父           クリストファー・カーリー
コワルスキーの教区担当の神父

スパイダー(フォン)        ドゥア・モーア
タオとスーのいとこで、モン族のストリートギャングのリーダー

ミッチ・コワルスキー        ブライアン・ヘイリー
コワルスキーの長男

ティーブ・コワルスキー      ブライアン・ホウ
コワルスキーの次男

カレン・コワルスキー        ジェラルディン・ヒューズ
ミッチの妻

アシュリー・コワルスキー      ドリーマ・ウォーカー
ミッチの娘 神妙な場で携帯をいじるなど不謹慎

マーティン             ジョン・キャロル・リンチ
イタリア系の床屋 コワルスキーの友人

トレイ               スコット・リーヴス
白人の少年 スーと一緒にいるところを不良たちに絡まれる

デューク              コリー・ハードリクト
黒人不良グループの少年 学校から帰宅するスーとトレイに絡む

 

スタッフ

監   督              クリント・イーストウッド
脚   本              ニック・シェンク
原   案              デヴィッド・ジョハンソン
                   ニック・シェンク
製   作              クリント・イーストウッド
                   ビル・ガーバー
                   ロバート・ロレンツ
製作総指揮              ジェネット・カーン
                   ティム・ムーア
                   アダム・リッチマン
音   楽              カイル・イーストウッド
                   マイケル・スティーヴンス
撮   影              トム・スターン
編   集              ジョエル・コックス
                   ゲイリー・D・ローチ

 

出典:Wikipedia

 

お わ り に

本作品には、クリント・イーストウッドの息子さんが二人も関わっていましたね ❢ (* ˃ ᵕ ˂ )b

それでは皆さま、また次回お会いしましょう !! 再见(ツァイチェン)!!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内です(2023年09月03日 10:30現在)

趣味のブログを楽しむ会
  メンバー:2,010名

  ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね ❢

映画バンザイ!!
  メンバー:513名

  洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
  皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE
  メンバー:270名

  様々なジャンルの音楽がありますが、みんなで音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル
  メンバー:139名

  ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル
  メンバー:557名

  関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
  関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活
  メンバー:275名

  ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

2016年にブログを創めた人のサークル
  メンバー:956名

  2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

ハッシュタグ(IN POINT)

リライト記事 - ブログ村ハッシュタグ
#リライト記事

洋画 - ブログ村ハッシュタグ
#洋画

グラン・トリノ - ブログ村ハッシュタグ
#グラン・トリノ

ドラマ - ブログ村ハッシュタグ
#ドラマ

スリラー - ブログ村ハッシュタグ
#スリラー

クリント・イーストウッド - ブログ村ハッシュタグ
#クリント・イーストウッド

ビー・ヴァン - ブログ村ハッシュタグ
#ビー・ヴァン

アーニー・ハー - ブログ村ハッシュタグ
#アーニー・ハー

クリストファー・カーリー - ブログ村ハッシュタグ
#クリストファー・カーリー

ジョン・キャロル・リンチ - ブログ村ハッシュタグ
#ジョン・キャロル・リンチ

 

   🙇🏻帰りがけに「にほんブログ村」と「拍手」を押してくれはりますか?

⏱この記事は、約5分で読めたやんな?  ブログランキング・にほんブログ村へ  web拍手 by FC2