糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,336 洋画セレクション “ グリーンマイル The Green Mile ”

 

 

プロローグ

おはようございます MCの白石です
本日のテーマも、怒涛の 洋画セレクション です

では、わたくしの方からお送りする洋画のご紹介をさせて頂きます
グリーンマイル The Green Mile です!

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b

ワープ!!.   .    . . ...............................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

 グリーンマイル The Green Mile

グリーンマイルの上映スケジュール・映画情報|映画の時間

グリーンマイル』(The Green Mile)は、スティーヴン・キングが1996年に発表した、1932年の大恐慌時代の死刑囚が収容されている刑務所を舞台とするファンタジー小説

概  要

20世紀末、60年前の出来事を刑務所の看守主任だったポールが回想する形で物語が始まります

1932年、アメリカの刑務所 死刑囚監房で看守を務めるポールのもとに、一人の大男が送られて来ます

双子の少女を強姦殺人した罪を持つ死刑囚ジョン・コーフィは、その風貌や罪状に似合わないほど弱く、繊細で純粋な心を持っていました

これと同時期に、知事の妻の甥であるパーシーが看守となり、傲慢な態度で他の看守たちから嫌われる存在になります

ある時、コーフィは局部を掴んだだけでポールの重い尿路感染症を治してしまいました

その後も、コーフィはパーシーに踏みつけられて瀕死の重傷を負わされたネズミ(囚人デルがMr.ジングルスの愛称で飼っていたネズミ)の命を救い、これを見た看守たちは「コーフィは不思議な力を神から授かった特別な存在なのでは」と考え始めます

同時にポールは、コーフィが電気椅子に送られること、それを行う自分たちは大きな過ちを犯しているのではないかと悩みます

しばらくして、ウィリアム・ウォートン―通称“ワイルド・ビル”という凶悪な死刑囚が送られてきました

コーフィは刑務所所長のハルの妻・メリンダから吸い取った病気をすぐに吐き出さず、パーシーに移すと、パーシーは錯乱状態となってウォートンを銃殺し、まもなく精神病院に送られました

それからコーフィはポールの手を取って双子の少女の殺人事件の真相を伝え、ポールはウォートンが双子の少女を殺害した真犯人だったと知ります..

キャスト

ポール・エッジコム               トム・ハンクス
ブルータス・“ブルータル”・ハウエル       デヴィッド・モース
ディーン・スタントン              バリー・ペッパー
ハリー・ターウィルガー             ジェフリー・デマン
パーシー・ウェットモア             ダグ・ハッチソン
ハル・ムーアズ                 ジェームズ・クロムウェル
ジョン・コーフィ                マイケル・クラーク・ダンカン
ウィリアム・“ワイルド・ビル”・ウォートン    サム・ロックウェル
エデュアール・“デル”・ドラクロア        マイケル・ジェッター
ジャン(ジャニス)・エッジコム         ボニー・ハント
メリンダ・ムーアズ               パトリシア・クラークソン
アーレン・ビターバック             グラハム・グリーン
トゥート=トゥート               ハリー・ディーン・スタントン
クラウス・デタリック              ウィリアム・サドラー

スタッフ

監  督    フランク・ダラボン
脚  本    フランク・ダラボン
原  作    スティーヴン・キング

 

エピローグ

予告編では、スティーヴン・スピルバーグが「途中で堪えきれずに、4回号泣してしまった」と、コメントをしていたそうですね (σ・∀・)σ

それでは、皆さん また、お会いしましょう 再見(ツァイチェン)!!

おっと、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を に !!

糸屯ちゃんのおまけ は 6個 あり ①人気ブログランキング ②にほんブログ村
③ノンセクション ④音楽ランキング その下の ⑤B!ブックマーク はてなスター ★+ です
とにかく、
モグラたたきゲームのごとく押しまくりぃ~ !! ヘ(_ _ヘ)コケッ

 

糸屯ちゃんのおまけ - Blog Ranking Lists

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)
Follow Up !!  ネ!!  (o^-')b
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ノンセクションランキング 音楽・PVランキング

糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村

ソース:WikipediaYouTubeamazon