糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,446 洋画セレクション “ ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男 Darkest Hour ”

 

 

序    章

ご 挨 拶

おはようございます  _ _))ペコリン 白石です
本日のテーマも怒涛の 洋画セレクション です

おはようございます  _ _))ペコリン 真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます 洋画セレクション のご紹介をします

ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男 Darkest Hour です!
ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』(ウィンストン・チャーチル/ヒトラーからせかいをすくったおとこ、原題:Darkest Hour)とは、2017年のイギリス、アメリカ合衆国の戦争映画です
首相に就任したばかりのウィンストン・チャーチルを主人公に、第二次世界大戦中の激動の時代を描いた作品です

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

ワープ!!.   .    .   .  . . ................................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

本    編

ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男 Darkest Hour

概  要

第二次世界大戦初期の1940年5月10日、ドイツ、イタリアに対し宥和政策をとったネヴィル・チェンバレンはその失策により辞任し、新たに成立した保守党と労働党による挙国一致内閣の首相として就任したのは主戦派のウィンストン・チャーチルでした
しかし、それは有事の際の貧乏くじのような人事で、国王ジョージ6世チャーチルを迎える立場も冷たいものでした
あくまでも、ドイツらへの徹底した抵抗を訴えるチャーチルだが、チェンバレンハリファックス子爵(当時)を中心とする保守党は、オランダやベルギーなど西ヨーロッパを侵攻し、拡大するアドルフ・ヒトラー率いるドイツの危機に対して講和の道を探り、チャーチルと対抗します
しかし、事態が進行しついにはフランスがドイツに敗北する事態になり、ヨーロッパ大陸に展開するイギリス軍も全滅の危機を迎えます
更には講和の道を探るか、さもなくば大臣を辞任するというハリファックス子爵とチェンバレンが要求する事態になり、チャーチルは選択を迫られます..

キャスト

ウィンストン・チャーチル     ゲイリー・オールドマン
クレメンティーン・チャーチル   クリスティン・スコット・トーマス
エリザベス・レイトン       リリー・ジェームズ
国王ジョージ6世           ベン・メンデルソーン
ハリファックス子爵        スティーヴン・ディレイン
ネヴィル・チェンバレン      ロナルド・ピックアップ
サイモン子爵           ニコラス・ジョーンズ
アンソニー・イーデン       サミュエル・ウェスト
クレメント・アトリー       デヴィッド・スコフィールド
ヘイスティングス・イスメイ    リチャード・ラムスデン
エドムンド・アイアンサイド    マルコルム・ストッリー
アーサー・グリーンウッド     ヒルトン・マクライ
ジョン・エヴァンス        ジョー・アームストロング
ヒュー・ダウディング       アドリアン・ラウリンズ
バートラム・ラムゼー       デヴィッド・バンバー
ダドリー・パウンド        ポール・レナード
フランクリン・ルーズベルト    デヴィッド・ストラザーン

スタッフ

監   督            ジョー・ライト
脚   本            アンソニー・マクカーテン
製   作            ティム・ビーヴァン
                 リサ・ブルース
                 エリック・フェルナー
                 アンソニー・マクカーテン
                 ダグラス・アーバンスキー
製作総指揮            ジェームズ・ビドル
                 ルーカス・ウェブ
                 ライザ・チェイシン
音   楽            ダリオ・マリアネッリ
撮   影            ブリュノ・デルボネル
編   集            ヴァレリオ・ボネッリ

 

終    章

. ...….::;.:. :::;..:::u)..:::ωu*)..v(*uωu*) ワープ!!
ああ~、戻れた !! いつも、ドキドキなんですよね ~
(^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

さて、主演のゲイリー・オールドマンチャーチルに扮するにあたって、辻一弘の手による特殊メイクを施されています
辻一弘は、2012年に映画の仕事を引退して、現代彫刻家として活動していましたが、ゲーリー・オールドマンから 「君がメイクを担当するのであれば、映画に出演する」 と、オファーを受け彼の特殊メイクのみ担当したそうです
この特殊メイクは高く評価され、辻一弘は第90回アカデミー賞のメイクアップ&ヘアスタイリング賞を受賞、日本人としてこの部門での受賞は初となりました
また、10年ぶり3回目のノミネートでの受賞でした!! (* ˃ ᵕ ˂ )b

それでは、皆さん また、お会いしましょう 再見(ツァイチェン)!!


おっと、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を わに !!

糸屯ちゃんのおまけ全部で2 です
それは
映画ブログ
 と ②拍手 です
また、気が向いた方は ブログ村ハッシュタグ はてなスター B!ブックマークモグラたたきゲームの如く押しまくりぃ !!
まだ、他にもいろいろあるけど、探すのも面白いかもね! ( 'ノェ')コッソリ

糸屯ちゃんのおまけ

にほんブログ村 映画ブログへ  web拍手 by FC2

ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男 - ブログ村ハッシュタグ
#ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男

ゲイリー・オールドマン - ブログ村ハッシュタグ
#ゲイリー・オールドマン

リリー・ジェームズ - ブログ村ハッシュタグ
#リリー・ジェームズ

ジョー・ライト - ブログ村ハッシュタグ
#ジョー・ライト

糸屯ちゃんの掲示

[号外]
偉大なるセレソン サッカーの王様  ペレが、亡くなりました 享年 82歳 ここに謹んでご冥福をお祈りいたします

Source:Wikipedia YouTube