糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,447 洋画セレクション “ 007/ノー タイム トゥ ダイ No Time to Die ”

 

 

序    章

ご 挨 拶

おはようございます  _ _))ペコリン 白石です
皆さま、2022年の大晦日 いかかお過ごしですか?
今年も一年間、 糸屯ちゃんのエンタメちゃねる をご覧いただきまして、誠にありがとうございました
来年も皆さまに、おもしろ・おかしくエンタメ情報などお届けしてまいります所存でございます
どうか皆さま、よいお年をお迎えくださいませ
さて、本年最後のテーマも 洋画セレクション をお送りしたいと思います

おはようございます  _ _))ペコリン 真行寺です
いよいよ年の瀬も迫り、本年も残すところ今日が最後となりましたね
皆さまには本年一年間に渡り、大変お世話のなりました
来年に於きましても、 糸屯ちゃんのエンタメちゃねる 皆さまの変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます本年最後の大トリ 洋画セレクション のご紹介をします

007/ノー タイム トゥ ダイ No Time to Die です!
『007/ノー タイム トゥ ダイ』(原題: No Time to Die)は、2021年のスパイアクション映画です
イーオン・プロダクションズが製作する「ジェームズ・ボンド」シリーズの第25作目となります
主演のダニエル・クレイグは、架空のイギリスMI6エージェントのジェームズ・ボンドを演じるのは5回目で、ダニエル・クレイグは本作品が自身最後のボンド映画になると語っています!! ( •̀∀•́ )b

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

ワープ!!.   .    .   .  . . ................................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

本    編

007/ノー タイム トゥ ダイ No Time to Die

概  要

少し過去の冬のノルウェー、幼少期のマドレーヌ・スワンは自宅にいたところを、「能面の男」によって襲撃されます
男はかつて、マドレーヌの父親で「スペクター」の一員でもあるミスター・ホワイトに、自身の家族を殺害されたという経緯がありました
マドレーヌと同居していた母親は、無抵抗のまま彼によって殺害されました、隠れていたマドレーヌは戸棚で拳銃を見つけ、男の不意をついてこれを射殺したかに思われたものの、男の身体を家の外に引きずり出している最中に男は息を吹き返します
結氷湖の上を逃げようとした彼女は足下の氷が割れて水中へ転落しますが、男はなぜか彼女を救い上げました

スペクターとの戦いの後、現役を退いたボンド(ダニエル・クレイグ)とマドレーヌ(レア・セドゥ)はイタリア・マテーラにて平穏な生活を送っていましたが、マドレーヌは自らの過去をすべては明かせずにいました
それでも凶事を紙に書いて燃やすという現地の祭で、ひそかに紙に「能面の男(l'homme masqué)」と書いて火を点けます
ボンドは過去と決別するため、かつて愛したヴェスパー・リンドの墓を訪れましたが、そこにスペクターの紋章が描かれた1枚の紙を見つけると直後に墓が爆発しボンドはダメージを負ってしまいます
ホテルに残したマドレーヌの身を案じたボンドは、襲撃してきたスペクターの傭兵たちと交戦しながらもマドレーヌと合流します
傭兵の1人であるプリモ(ダリ・ベンサーラ)の発した言葉や、重犯罪者刑務所に収監中の元「スペクター」首領、ブロフェルドからの電話でマドレーヌの裏切りを疑いながらも、武装したアストンマーティン・DB5で追跡者たちを振り切りました
しかし、ボンドは彼女への疑いを拭いきれず、到着した駅でマドレーヌ一人を列車に乗せて決別します

5年後、ボンドはジャマイカでひとり穏やかな日々を過ごしていました
そんなある日、彼のもとを旧友でもあるCIAエージェントのフィリックス・ライター(ジェフリー・ライト)がアメリ国務省のローガン・アッシュ(ビリー・マグヌッセン)を伴って訪れ、プリモたちに襲撃された研究所から誘拐されたというロシア出身の細菌学者ヴァルド・オブルチェフ(デヴィッド・デンシック)を救い出して欲しいと依頼しますが、ボンドはそれを断り2人と別れます
住居に戻ろうとした矢先、車(ランドローバー・シリーズIII)のトラブルに見舞われて途方に暮れていたボンドは現地の女性に声を掛けられ、「ノーミ」(ラシャーナ・リンチ)と名乗った彼女のバイクで帰宅します
自宅につくと女は現地人の偽装を解き、ボンドに「私が今の007よ」と明かし、ボンドが余計なことをしないように牽制して出ていきました
翌日、ボンドはフィリックスの電話を鳴らし、フィリックスの指示でキューバに赴いたボンドはCIAエージェントであるパロマ(アナ・デ・アルマス)と合流、そこでスペクターの構成員全員が集うブロフェルドの誕生日パーティ会場に潜入します
そこでプリモの義眼を通してブロフェルドと対峙(たいじ)し、直前にオブルチェフが開発していたナノマシンで命を奪われそうになりますが、開発中にオブルチェフがデータを入れ替えていたことで、逆にスペクターの構成員だけが全員ナノマシンで命を奪われ、ボンドは命拾いします
その後はノーミがオブルチェフの身柄を一度は確保するも、パロマとの協力もあってボンドが彼を奪還し、フィリックスが待つ洋上の漁船に連れていきます
しかし、そこでオブルチェフとアッシュがとある組織の配下であることや、MI6の部長M(レイフ・ファインズ)がオブルチェフに「ヘラクレス計画」と呼ばれるナノマシンの開発をゆだねていたことが判明し、さらに襲撃を受けてフィリックスが被弾し、ボンドとともに船内に閉じ込められる事態に陥ります
ボンドは脱出に成功するもののフィリックスが命を落とし、アッシュとオブルチェフの逃亡を許してしまいます
ロンドンに戻ったボンドはアストンマーティン・V8 ヴァンテージ・サルーンをガレージから引っ張り出してMI6に向かい、Q(ベン・ウィショー)やマネーペニー(ナオミ・ハリス)の協力のもと情報を得え、そしてMとの会話において、ナノマシンの開発はもともと純粋に国防のためであったこと、オブルチェフにやましい点がなかったこと、この時点でスペクター唯一の生き残りであるブロフェルド(クリストフ・ヴァルツ)とボンドを接触させることの危険性に加え、ブロフェルド自身がマドレーヌ以外の相手との面会を断っている旨を聞かされます..

キャスト

ジェームズ・ボンド          ダニエル・クレイグ
主人公で元MI6エージェント 前作『007 スペクター』で現役を退きジャマイカに住むが、旧友のフィリックス・ライターのある依頼により現役復帰する
マドレーヌ・スワン          レア・セドゥ
前作のボンドガール 『007 スペクター』で彼のミッションを支援した医師であり、ミスター・ホワイトの娘
リューツィファー・サフィン      ラミ・マレック
本作品の悪役 「スペクター」配下のミスター・ホワイトに家族を殺害された過去を持つ そのため「スペクター」一味をナノマシンでせん滅し、さらに世界をもナノマシンで攻撃しようとするテロリストのリーダー
ノーミ                ラシャーナ・リンチ
ボンドの引退後しばらくして現役に就き、007番号が割り当てられた新しい00エージェント ジャマイカでボンドと初めて顔を合わせる
ギャレス・マロリー / M        レイフ・ファインズ
MI6部長
Q                  ベン・ウィショー
MI6の兵器開発課長 作中では同性と交際していることを匂わせるセリフがあり、性的少数者クィア)の設定だと推測されている
イヴ・マネーペニー          ナオミ・ハリス
Mの秘書でありボンドの仲間
ビル・タナー             ロリー・キニア
Mの補佐を務めるMI6の幕僚主任
フィリックス・ライター        ジェフリー・ライト
ボンドの旧友でありCIA局員 誘拐された科学者ヴァルド・オブルチェフの救出を依頼する
ローガン・アッシュ          ビリー・マグヌッセン
ボンドがオブルチェフを見つけるのを支援するために、「政治的」に割り当てられた国務省の役人 実はサフィンの一味
エルンスト・スタヴロ・ブロフェルド  クリストフ・ヴァルツ
かつて巨大組織「スペクター」を束ねていた元首領 ボンドの義兄でもある 彼の身柄は現在MI6の管理下に置かれ、重犯罪者刑務所に収容されているが、密かにスペクター組織との接触を保っている
ヴァルド・オブルチェフ        デヴィッド・デンシック
サフィンに誘拐されたロシア出身の細菌学者 しかしサフィンの一味となる
パロマ                アナ・デ・アルマス
ボンドをキューバで支援する新人CIAエージェント 初の実戦のため少々テンションが高く酒を煽っている ボンドにも心配されていたが、実戦では見事な格闘と射撃を披露してボンドを援護した
プリモ                ダリ・ベンサラ
ボンドがイタリア・マテーラのヴェスパーの墓を訪れた際、最初に遭遇した「スペクター」の傭兵 左目が義眼のため“サイクロプス”とも呼ばれている
マチルド               リサ=ドラ・ソネット
マドレーヌの5歳になる娘 自分と同じ青い瞳だったため、自分の娘かと思ったボンドに「あなたの娘じゃない」と言われたが、ボンドがマドレーヌと別れた直後に産まれた彼女とボンドの娘である

スタッフ

監   督              キャリー・ジョージ・フクナガ
脚   本              ニール・パーヴィス
                   ロバート・ウェイド
                   キャリー・ジョージ・フクナガ
                   フィービー・ウォーラー=ブリッジ
原   作              イアン・フレミング
製   作              バーバラ・ブロッコリ
                   マイケル・G・ウィルソン
音   楽              ハンス・ジマー
主 題 歌              ビリー・アイリッシュ「No Time to Die」
撮   影              リヌス・サンドグレン
編   集              トム・クロス
                   エリオット・グレアム

 

終    章

. ...….::;.:. :::;..:::u)..:::ωu*)..v(*uωu*) ワープ!!
ああ~、戻れた !! いつも、ドキドキなんですよね ~
(^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

さて、2020年1月15日にビリー・アイリッシュが、007シリーズ史上最年少での主題歌 「No Time To Die」 を提供することが、007と本人のインスタグラムで発表されました (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ スゴッ!

それでは、皆さま また、来年お会いしましょう!!
明年再见(ミンニェン  ツァイチェン)!
尚、2023年は1月2日より、ブログをUP予定にしてますのでお楽しみにしてください! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

おっとー、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を わに !!

糸屯ちゃんのおまけ全部で2 です
それは
映画ブログ
 と ②拍手 です
また、気が向いた方は ブログ村ハッシュタグ はてなスター B!ブックマークモグラたたきゲームの如く押しまくりぃ !!
まだ、他にもいろいろあるけど、探すのも面白いかもね! ( 'ノェ')コッソリ

糸屯ちゃんのおまけ

にほんブログ村 映画ブログへ  web拍手 by FC2

007/ノー・タイム・トゥ・ダイ - ブログ村ハッシュタグ
#007/ノー・タイム・トゥ・ダイ

ダニエル・クレイグ - ブログ村ハッシュタグ
#ダニエル・クレイグ

糸屯ちゃんの掲示

注意をしていたつもりでしたが、またしても規制線に引っかかってしまいまして、表舞台での発言ができない状態が頻発してしまっている状況です (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪
はてブや、皆さまのブログ内のコメント欄には発言できていますので、ご面倒さまではございますがそちらをご確認お願い致します _ _))ペコリン
元日  12:37頃に規制解除になる見込みです

Source:Wikipedia YouTube