糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,285 洋画セレクション “ ボーン・スプレマシー The Bourne Supremacy ”

 

 

プロローグ

謹んで新春をお祝い申し上げます MCの白石です
旧年中は当サイトへのご来場、誠にありがとうございました
2022年「より皆さまにとって、毎日楽しく見てもらえるようなサイトに」モットーに、社員一同一丸となって、Webサイトの内容改善に尽力して参ります所存でございます
皆さまのご健勝とご発展をお祈り申し上げます、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

さて、2022年第三回目のテーマも、洋画セレクション
です

明けましておめでとうございます
アシスタントの真行寺(しんぎょうじ)です
本年も、変わらずの   糸屯ちゃんの宝石箱 ブログ  をよろしくお願いいたします
では、わたくしの方からお送りする洋画のご紹介をさせて頂きます
ボーン・スプレマシー The Bourne Supremacy です!
本作は、私の大好きなマット・デイモンの『ボーン』シリーズ5部作の第二作目になります !!
わたしのおすすめの作品のひとつで~す !!

( 'ノェ')コッソリ 純ちゃんが言っています社員一同って、OFFICE JUNKOは純ちゃんとわたしだけなんですけどね 💦
まぁ、お正月ですしサラっと流しておきましょう <(_ _*)>

では、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b

ワープ!!.   .    . . ...............................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

 ボーン・スプレマシー The Bourne Supremacy

ボーン・スプレマシー : キノ2

ボーン・スプレマシー』(英: The Bourne Supremacy)

2004年公開のアメリカ映画、『ボーン・アイデンティティー』の続編です

ロバート・ラドラムのベストセラーとなったスパイ・スリラー小説『殺戮のオデッセイ』の映画化で、続編は『ボーン・アルティメイタム』です

ストーリー

CIAのパメラ・ランディは、ベルリンである事件の調査を行っていましたが、何者かの襲撃を受け、調査チームの一人が死亡

時を同じくして、人目を避けインドのゴアで暮らしていたジェイソン・ボーンと恋人のマリーに刺客が迫り、ボーンを狙って放たれた銃弾がマリーに当たってしまいます

ボーンはCIAが自分を始末しようとしていると推測し、死んだマリーの復讐を決意します

CIAのパメラはベルリンの現場に残された指紋から襲撃犯はボーンだと考え彼を追います

そしてベルリンとモスクワを舞台に、次第に「トレッドストーン計画」に隠された真実が明らかになっていきます..

キャスト

ジェイソン・ボーン         マット・デイモン
マリー・クルーツ          フランカ・ポテンテ
パメラ・ランディ          ジョアン・アレン
キリル               カール・アーバン
アレクサンダー・コンクリン     クリス・クーパー
ワード・アボット          ブライアン・コックス
ニコレット"ニッキー"・パーソンズ  ジュリア・スタイルズ

スタッフ

監 督  ポール・グリーングラス

脚 本  トニー・ギルロイ ブライアン・ヘルゲランド

 

エピローグ

アメリカでは2004年7月15日にプレミア上映されたのち、7月23日に3165館で公開され、週末興行成績で初登場1位になり、トップ10内には7週間いたそうです
日本では翌2005年2月11日に日劇1系列ほかで公開され、全国週末興行成績では初登場3位となり、同日封切り作品のなかではトップの成績となったそうです  (* ˃ ᵕ ˂ )b

それでは、皆さん また、お会いしましょう 再見(ツァイチェン)!!

おっと、大事なことを忘れちゃいけない 💦

純ちゃんのおまけ を !!

純ちゃんのおまけとは 6個 で、①人気ブログランキング ②にほんブログ村
③ノンセクション ④音楽ランキング その下の ⑤B!ブックマーク はてなスター
 ★+ です
とにかく、モグラたたきゲームのごとく押しまくりましょう !! ヘ(_ _ヘ)コケッ

 

純ちゃんのおまけ - Blog Ranking Lists

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)
Follow Up !!  ネ!!  (o^-')b
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ノンセクションランキング 音楽・PVランキング

糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村

ソース:WikipediaYouTubeamazon