糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,637 洋画セレクション “ ザ・アウトロー(原題 Den of Thieves)”

🙇🏻とりあえず2ポチっと、「にほんブログ村」と「拍手」を押して行きはりますか?

⏱この記事は、約5分で読めんねん   ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手 by FC2

ℹ️ご来場の皆さまへ

  わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

  参加してみませんか❓ v(=∩_∩=)

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリンン  白石です

本日のテーマも、怒涛の 洋画セレクション です

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
洋画セレクション のご紹介をします

ザ・アウトロー(原題 Den of Thieves)
です!
『ザ・アウトロー』(原題:Den of Thieves)は2018年のアメリカ合衆国のクライム映画です
原題は、「泥棒達の巣窟」の意味です
監督はクリスチャン・グーデカスト、主演はジェラルド・バトラーが務めました
なお、本作はグーデカストの映画監督デビュー作となりました
世界屈指の犯罪都市ロサンゼルスを舞台に銀行強盗団と重犯罪特捜班を率いる型破りな刑事の対決を描いたアクション映画です

出典:Wikipedia

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

ザ・アウトロー(原題 Den of Thieves)

出典:PresidioMovie1998

出典:amazon.co.jp

 

概  要

2018年、ロサンゼルス
1台の現金輸送トラックがコーヒーショップに立ち寄りました
その後まもなくして、元MARSOCのレイ・メリーメン率いる強盗団が襲来し現金輸送車を強襲しました
警備員たちが応戦の構えを見せたため、強盗団は銃撃を開始しました
そこに警官たちがやってきたため、強盗団は彼らとも銃撃戦を行ないました
強盗団は何とかトラックを強奪して逃走することに成功しましたが、メリーメンは銃撃戦を引き起こしたボスコを厳しく叱責しました

その日の朝、カリフォルニア郡保安局のニック・オブライエン刑事が犯罪現場の捜査に向かいました
捜査中、ニックはFBI捜査官のロビンと口論になりました
ニックは長らくメリーメン一味の捜査に当たっているために、彼に並々ではない感情を抱いていましたが、メリーメンの方もニックに部下を殺された恨みを抱いていました
ニックはバーテンダーとして働くドニーに客を装って接近し、隙をついて昏倒させました
ニックは警官たちのたまり場にドニーを連行し、メリーメンの次の犯行について聞き出そうとしました
ドニーは 「自分がメリーメンたちとかかわるようになったのは、ゲットアウェイ・ドライバーとしての腕を高く評価されたからであって、それ以上のことは知らない」 と言うばかりでした
しかし、メリーメン一味には一世一代の大強盗計画がありました
連邦準備銀行にある3000万ドルの強奪を目論んでいたのです

当初の計画通り、ドニーが中華料理店の配達員に雇われたことで、メリーメンは連邦準備銀行への侵入経路を確保しました
ドニーは準備銀行のトイレの天井裏に出前料理の入った袋を隠し、来るべき大一番の日に備えました
その頃、ニックの妻であるデビーは夫が自分に隠れてストリップを見に行っていることを知りました
憤慨したデビーは娘を連れて実家に帰ろうとしました
ニックは弁明しようとしましたが、デビーはそれに耳を貸しませんでした
それどころか、デビーは弁護士に相談して離婚手続きを進めているのでした

ニックはドニーがメリーメンたちと鉄板焼き屋で食事をしているところに割り込み、ドニーに呼びかけました
その一件について一味はドニーが裏切ったのではないかと不信感を抱きました
アジトにて、メリーメンは部下のルヴォーにドニーが計画を漏らしていないかどうか尋問するよう命じました
尋問中、ドニーは自分が一切の情報を漏らしていないことを繰り返し主張しました
その頃、ニックはストリップクラブにおり、ストリッパーと一夜を過ごしていました
しかしそのストリッパーはメリーメンの仲間であり、そのストリッパーを通じてニックに情報を流すようにメリーメンに指示されていました

その後、ルヴォーは娘がデートしていることを知りました
どうにも不快な気分になったルヴォーは相手の男の子をメリーメンの仲間と散々におちょくりました
当然のごとく、男の子は震え上がり、その姿を見た一味は笑ってしまいました
その頃、ニックはデビーの妹の家に乗り込み、デビーに当て付けるように彼女の恋人の前で離婚届にサインをし、恋人を威嚇してみせました
その後、娘が通う学校に向かったニックは、娘の顔を見るために思わぬ苦労を強いられることとなりました

そうこうしているうちに、メリーメン一味の強盗計画実行の日となりました

 

この続きは、本編で!

 

キャスト

ニック・オブライエン       ジェラルド・バトラー
刑事

レイ・メリーメン         パブロ・シュレイバー
元MARSOC 現在は強盗団のリーダー 軍人時代は軍務を担当

エンソン・ルヴォー        カーティス・"50セント"・ジャクソン
元MARSOC メリーメンの部下 軍人時代は爆発物専門

ボー・"ボスコ"・オストロマン   エヴァン・ジョーンズ
元MARSOC ハンティンドビーチ出身

ドニー・ウィルソン        オシェア・ジャクソン・Jr
バーテンダー 元海兵隊

ベニー・"ボラッチョ"・メガロフ  モーリス・コンプト
ニックの部下

トニー・Z・ザパタ        カイウィ・ライマン=マーズロー
ニックの部下

ガス・ヘンダーソン        モー・マクレー
ニックの部下

マーフィー・コナーズ       ブライアン・ヴァン・ホルト
ニックの部下

デビー・オブライエン       ドーン・オリヴィエリ
ニックの妻

ロビンFBI捜査官          マーカス・ローズ
メリーメンの部下

 

スタッフ

監   督             クリスチャン・グーデカスト
脚   本             クリスチャン・グーデカスト
原   案             クリスチャン・グーデカスト
                  ポール・シェアリング
製   作             ジェラルド・バトラー
                  ライアン・カヴァノー
                  マーク・キャントン
                  タッカー・トゥーリー
製作総指揮             クリスチャン・グーデカスト
音   楽             クリフ・マルティネス
撮   影             テリー・ステイシー
編   集             ジョエル・コックス

 

出典:Wikipedia

 

お わ り に

本作は『ホース・ソルジャー』および『Forever My Girl』と同じ週に公開され、公開初週末に700万ドルから1,000万ドルを稼ぎ出すと予想されていましたが、実際の数字はこれを上回るものでした
2018年1月19日、本作は全米2,432館で封切られ、公開初週末に1,520万ドルを稼ぎ出し、週末興行収入ランキング初登場3位となったそうです  (* ˃ ᵕ ˂ )b

では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内です(2023年08月30日 13:30現在)

趣味のブログを楽しむ会
  メンバー:2,009名

  ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね ❢

映画バンザイ!!
  メンバー:513名

  洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
  皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE
  メンバー:270名

  様々なジャンルの音楽がありますが、みんなで音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル
  メンバー:139名

  ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル
  メンバー:557名

  関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
  関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活
  メンバー:275名

  ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

2016年にブログを創めた人のサークル
  メンバー:956名

  2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

ハッシュタグ(IN POINT)

リライト記事 - ブログ村ハッシュタグ
#リライト記事

洋画 - ブログ村ハッシュタグ
#洋画

ザ・アウトロー - ブログ村ハッシュタグ
#ザ・アウトロー

アクション - ブログ村ハッシュタグ
#アクション

クライム - ブログ村ハッシュタグ
#クライム

ジェラルド・バトラー - ブログ村ハッシュタグ
#ジェラルド・バトラー

パブロ・シュレイバー - ブログ村ハッシュタグ
#パブロ・シュレイバー

 

   🙇🏻帰りがけに「にほんブログ村」と「拍手」を押してくれはりますか?

⏱この記事は、約4分で読めたやんな?     ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手 by FC2