糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,509 洋画セレクション “ デス・ウィッシュ Death Wish ”

⏱この記事は、約5分で読めます   ブログランキング・にほんブログ村へ  web拍手 by FC2

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリンン  白石です

本日のテーマも、昨日に引き続き 洋楽セレクション です

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
洋楽セレクション のご紹介をします

デス・ウィッシュ Death Wish です!
デス・ウィッシュ』(Death Wish)は、2018年にアメリカ合衆国で公開されたアクション映画です (* ˃ ᵕ ˂ )b

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

ワープ!!.   .    .  . . ..........................
き、きえるぅ。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. ... .. .     .

 

本   編

デス・ウィッシュ Death Wish

出典:ponycanyon


出典:hulu

 

概  要

穏やかな性格で争いごとを好まない外科医のポール・カージーはシカゴで妻と娘と一緒に暮らしていました
娘の大学進学も決まり幸せな毎日を過ごしていましたが、ある夜、彼が不在の時に自宅へ押し入った3人組の強盗に妻は殺害され、娘は意識不明の重体になってしまいます

ポールは妻の葬儀のためテキサス州にある妻の実家を訪れ、葬儀からの帰り道、農場に侵入した密猟者に気付いた義父は車に積んでいた銃を持ち出し、威嚇射撃をして彼らを追い払います
義父は「警察が来るのは事件が起こった後で手遅れだ! 大事な物を守るには自分で行動するしかない」とポールに話します

シカゴに戻ったポールが捜査の進捗を調べるために警察署を訪れると、壁一面に貼られた未解決事件リストの数に驚愕します
刑事との会話で殺人事件に対する市民の無力さを痛感した帰り道、ポールは男に絡まれる女性を助けようとして暴行されてしまいます

ある日、運び込まれた患者に処置をしようとしたポールの足元に患者が持っていた拳銃が落ちてきました
ポールはそれをこっそり持ち帰ると自在に扱えるよう訓練を始めるのでした

娘の容態が日に日に心配になっていく中、夜の自警活動を始めたポールは女性を助けるために暴漢を拳銃で撃ち、明確な意思を持って殺害します
その様子を撮影した動画がネットに公開されると、世間はポールを「シカゴの死神」と呼ぶようになります
続けてポールが麻薬の売人を殺害すると、世間ではその是非を巡って論争が起き始めましたが、肯定的な意見が多数でした

間もなくして、ポールは重体で運び込まれた男が盗まれた自分の時計を着けていることに気付き、持っていた携帯電話から盗品を転売する店の情報を得ます
盗品の奪回を図る中で店にやってきた強盗犯の1人を殺害し、その男から聞き出した情報でもう1人の殺害にも成功します

翌日、ポールの元に強盗犯の最後の1人、ノックスから呼び出しの電話がかかってきました
指定されたナイトクラブで銃撃戦になり、ポールはその場から逃走しましたが、ノックスはポールの勤務する病院に運び込まれました

夜中になって娘の意識が戻ったことを知らされ病院に駆けつけたポールは、弟の説得もあって自警活動から手を引くことを決意します
しかし、娘が退院する日にノックスが現れていずれ襲撃するつもりでいることを告げられます

数日後、ポールの家をノックスとその仲間が襲撃されました
娘を安全な場所に隠したポールは、正規入手した銃でノックス達を迎撃し全滅させます
駆けつけた警察は正当防衛であると判断し、ポールは銃は永久に手放すことを誓いました

しかしそれからしばらくして、街で騒ぎを起こす不良に対して、指鉄砲を突きつけて不気味に笑うポールの姿がありました..

 

この続きは、本編で!

キャスト

ポール・カージー       ブルース・ウィリス: 外科医
フランク・カージー      ヴィンセント・ドノフリオ: ポールの弟
ルーシー・カージー      エリザベス・シュー: ポールの妻
ジョーダン・カージー     カミラ・モローネ: ポールの娘
ケヴィン・レインズ刑事    ディーン・ノリス
ノックス           ボー・ナップ: 強盗団のリーダー
レオノーレ・ジャクソン刑事  キンバリー・エリス
ベン             レン・キャリオー   ポールの義父
ザ・フィッシュ        ジャック・ケシー: 強盗団の一人
ジョー            ロニー・ジーン・ブレヴィンズ: 強盗団の一人
ベサニー           カービー・ブリス・ブラントン: 銃砲店の店員
クリス・サルガド医師     マイク・エップス: ポールの親友

スタッフ

監   督          イーライ・ロス
脚   本          ジョー・カーナハン
原   作          ブライアン・ガーフィールド 『狼よさらば
製   作          ロジャー・バーンボーム
製作総指揮          イロナ・ハーツバーグ
音   楽          ルートヴィッヒ・ヨーランソン
撮   影          ローヒエ・ストファース
編   集          マーク・ゴールドブラット

 

出典:Wikipedia

 

お わ り に

. ...….::;.:. :::;..:::u)..:::ωu*)..v(*uωu*)  ワープ!!
ああ~、戻れたぁ !! いつも、ドキドキなんですよね ~  (^_^;

本作はブライアン・ガーフィールドが1972年に上梓(じょうし 図書を出版すること)した小説『狼よさらば』を原作とした映画作品『狼よさらば』(Death Wish)のリメイク作になります v(=∩_∩=)

では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!!

おっとー、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を わに !!

糸屯ちゃんのおまけ
エンターテイメント です

 

糸屯ちゃんのおまけ

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村

デス・ウィッシュ - ブログ村ハッシュタグ
#デス・ウィッシュ

ブルース・ウィリス - ブログ村ハッシュタグ
#ブルース・ウィリス

エリザベス・シュー - ブログ村ハッシュタグ
#エリザベス・シュー

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークル

趣味のブログを楽しむ会

ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね ❢

NO MUSIC NO LIFE

様々なジャンルの音楽がありますが、みんなで音楽を通して語り合いませんか?

2007年にブログを創めましたサークル

2007年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKですので、
是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

映画バンザイ!!

洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!