糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,402 洋画セレクション “ スティルウォーター Stillwater ”

 

 

序章

 はじめに

おはようございます! ☕ MCのJǕΝΝУ™です
本日のテーマは、 洋画セレクション です

おはようございます   _ _))ペコリン アシスタントの真行寺です
では、わたくしの方からお送りする 洋画セレクション のご紹介をさせて頂きます

スティルウォーター Stillwater です!

『スティルウォーター』(Stillwater)は、2021年のアメリカ合衆国の犯罪ドラマ映画
フランス留学中に殺人罪で収監された娘の無実を証明するために、真犯人捜しに奔走する米国人の父親を描いた作品です

すっかり忘れていたことがありまして、糸屯ちゃんのブログは今年めでたく15周年を迎えることができました
これもひとえに皆さま方のお陰と感謝しています!
15周年を記念いたしまして、わたしの超お薦め映画を次回ご紹介したいと思いますので、お楽しみにしてくださいませ(ほぼ過去ブログのリライトです) v(=∩_∩=)

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b

ワープ!!.   .    .   .  . . ................................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

本編

 スティルウォーター Stillwater

概  要

オクラホマ州スティルウォーターの石油会社に勤めるビル・ベイカー(マット・デイモン)は、フランスのマルセイユに1年間留学し、疎遠になった娘アリソン(アビゲイル・ブレスリン)が、レズビアンのガールフレンドを殺害した容疑で逮捕・起訴されたことを知ります
有罪判決がくだり、収監されてから5年、まだ4年の刑期を残している獄中のアリソンに面会するためにマルセイユを訪れた彼は、彼女が法的手段をほとんど使い果たし、打つ手がないことを知ります
彼はフランスに移住し、娘の無実を晴らすために奮闘し、言語の壁、文化の違い、そして1994年に制定された、法典に基づく複雑で不慣れな法制度に立ち向かうことになります
ビルは、フランス人女性のヴィルジニー(カミーユ・コッタン)と彼女の8歳の娘マヤに助けられ、プレッシャーが高まる中、彼は自分がどこまでやれるかを決めなければりませんでした

キャスト

ビル・ベイカー - マット・デイモン
オクラホマ州、スティルウォーターで働くアリソンの父 娘の無実を晴らすためにフランス・マルセイユへと渡る
アリソン・ベイカー - アビゲイル・ブレスリン
ビルの疎遠の娘。留学先のフランスにてガールフレンドを殺害した罪で逮捕される
ヴィルジニー - カミーユ・コッタン
シングルマザー(未婚の母)の舞台女優 ビルを助ける
マヤ - リロウ・シアウヴァウド
ヴィルジニーの娘 ビルに懐く
シャロン - ディアナ・ダナガン
ビルの亡妻の母 アリソンの祖母で育ての親
アキーム - イディル・アズーリ
真犯人であるとアリソンが考えている男
ルパルク - アンヌ・ル・ニ
アリソンの弁護士
ディローザ - ムーサ・マースクリ
元警官 金目的でビルに協力
パトリック・オコネドー - ウィリアム・ナディラム
アリソンが留学した大学の教員

スタッフ

監   督     トム・マッカーシー
脚   本     トム・マッカーシー
          マーカス・ヒンチー
          トーマス・ビデゲイン
          ノエ・ドゥブレ
製   作     スティーヴ・ゴリン
          トム・マッカーシー
          ジョナサン・キング
          ライザ・チェイス
音   楽     マイケル・ダナ
撮   影     マサノブ・タカヤナギ
編   集     トム・マクアードル

 

終章

本作はアマンダ・ノックスの実話から着想を得ていると指摘されており、その観点から強く批判されているそうです 💦
ノックス本人は自らのTwitterにおいて本作(とその制作者らが)自分の冤罪事件の実話を利用して不当に利益を得ていると批判し、その上で「私の無実、私の完全な無関与をフィクション化し、私の不当判決における当局の役割を消し去ることによって、マッカーシーは、有罪で信頼できない人間としての私のイメージを強化している」と、述べているそうです ┓( ̄∇ ̄;)┏


それでは、皆さん また、お会いしましょう 再見(ツァイチェン)!!

おっと、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を に !!

糸屯ちゃんのおまけ全部で5 です
映画ブログ 
拍手 ブログ村でフォロー はてなスター☆+
B!ブックマーク
 を モグラたたきゲームの如く押しまくりじゃぁ !!

 

糸屯ちゃんのおまけ

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)
Follow Up !!  ヨネ !! (o^-')b

にほんブログ村 映画ブログへ  web拍手 by FC2

 糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村

スティルウォーター - ブログ村ハッシュタグ
#スティルウォーター