糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,646 ネ兄 糸屯 ち ゃ ん の ブ ロ グ16周年記念 第二弾 洋画セレクション “ 完全なる報復(原題 Law Abiding Citizen)”

🙇🏻まずは2ポチっと、「にほんブログ村」と      ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手 by FC2

   「拍手」を押して行きはりますやんな?!  よろしゅう、おたのもうします  _ _))
⏱この記事は、約4分で読破できまっさかいな もう一瞬やん ❢
ℹ️ご来場の皆さまへ

  わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

  宜しければ参加してみませんか❓ _ _))ペコリンᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリンン  白石です

きのうから、糸屯ちゃんのブログ16周年を記念しまして、わたしがお薦めします超クールな映画を16本ご紹介させていただきたいと思います v(=∩_∩=)

とは言うものの普段とほぼ変わらないと思いますが..
( 'ノェ')コッソリ

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
今回も怒涛の 洋画セレクション のご紹介をします

第二弾は、完全なる報復(原題 Law Abiding Citizenです!
完全なる報復』(原題 Law Abiding Citizen)は、2009年のアメリカ映画です
妻子を無残に殺され、復讐に燃える間接殺人のエキスパートの男と、彼が起こす事件を担当し、また自らも復讐対象であるベテラン検事の駆け引きを描く、ヴィジランテ(自警団)・スリラー・サスペンス映画です
原題の "Law Abiding Citizen" は、「(法を遵守する)模範的市民」の意

出典:Wikipedia

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

完全なる報復(原題 Law Abiding Citizen

出典:cinematoday

出典:amazon.co.jp

 

概  要

ペンシルベニア州フィラデルフィア
クライドは、家を二人組の強盗に襲われ妻子を惨殺されました
犯人たちは逮捕されますが、勝訴率にこだわる担当検事ニックが犯人の片方と司法取引を行ったことで、もう従犯のエイムスに死刑判決が下る一方で、主犯のダービーは数年の刑期に留まります

10年後、エイムスの死刑が薬物注射により執行されますが、薬物がすり替えられており、エイムズは絶命するまで激しく苦しみました
また、ダービーはクライドによって拉致され、廃工場で拷問を受け殺害されます

廃工場の所有者がクライドだったことで、警察はクライドを逮捕します
しかしクライドは言葉巧みに言い逃れ、予審審問では自ら判例や法知識を用いて弁護を行い証拠が無いと主張、判事に保釈を認めさせます
ところがその場でクライドは判事の誤判断を口汚く罵り、判事は法廷侮辱罪で収監の継続を決定します

刑務所に戻ったクライドは一転してエイムスとダービーの殺害を認めます
その上で、ダービーの弁護士を拉致しているとほのめかし、居場所を知りたければ1時ちょうどにデル・フリスコスのTボーンステーキを用意するよう要求します
ニックはこの要求を飲みますが、刑務所長が料理の「検査」に時間をかけ、指定時刻を8分過ぎてしまいます
クライドが話した場所に急行するニック達でしたが、弁護士は間一髪で亡くなっていました
もしもステーキを指定時刻に提供していれば、弁護士は助かっていたのでした
その頃クライドは同房の囚人を殺して独房送りとなります
しかし、刑務所にいながらも10年前の裁判関係者の殺人は続いていくのでした..

 

この続きは、本編で!

 

キャスト

クライド・シェルトン         ジェラルド・バトラー
ニック・ライス            ジェイミー・フォックス
ジョナス・キャントレル        ブルース・マッギル
サラ・ローウェル           レスリー・ビブ
ダニガン捜査官            コルム・ミーニイ
市長                 ヴィオラ・デイヴィス
ケリー・ライス            レジーナ・ホール

 

スタッフ

監   督               F・ゲイリー・グレイ
脚   本               カート・ウィマー
製   作               ルーカス・フォスター
                    ジェラルド・バトラー
                    アラン・シーゲル
                    マーク・ギル
                    カート・ウィマー
                    ロバート・カッツ
製作総指揮               ニール・サッカー
                    マイケル・ゴーゲン
音   楽               ブライアン・タイラー
撮   影               ジョナサン・セラ
編   集               タリク・アンウォー

 

出典:Wikipedia

 

お わ り に

サイトの批評的コンセンサスでは「不必要に暴力的で不条理な完全なる報復(Law Abiding Citizen)は劣悪な演技と理性を無視したストーリーに悩まされる」
Metacriticにおける加重平均スコアは26人の批評家を基準には100点満点中34点とし、「全般的に好ましくないレビュー」を示しているそうです
シカゴ・サンタイムズ紙のロジャー・イーバートは星4つ中3つを与えました「完全なる報復(Law Abiding Citizen)は、後で振り返るより、観ている時に好きなるような映画」と述べ、続けて「それでも、その時に十分に楽しめた映画には、それなりのものがある」と評しました (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

出典:Wikipedia

それでは皆さま、また次回お会いしましょう !! 再见(ツァイチェン)!!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内です(2023年09月08日 11:00現在)

趣味のブログを楽しむ会
  メンバー:2,012名

  ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね ❢

映画バンザイ!!
  メンバー:512名

  洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
  皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE
  メンバー:269名

  様々なジャンルの音楽がありますが、みんなで音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル
  メンバー:139名

  ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル
  メンバー:555名

  関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
  関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活
  メンバー:275名

  ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

2016年にブログを創めた人のサークル
  メンバー:954名

  2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

ハッシュタグ(IN POINT)

リライト記事 - ブログ村ハッシュタグ
#リライト記事

洋画 - ブログ村ハッシュタグ
#洋画

完全なる報復 - ブログ村ハッシュタグ
#完全なる報復

スリラー - ブログ村ハッシュタグ
#スリラー

クライム - ブログ村ハッシュタグ
#クライム

ジェラルド・バトラー - ブログ村ハッシュタグ
#ジェラルド・バトラー

ジェイミー・フォックス - ブログ村ハッシュタグ
#ジェイミー・フォックス

ブルース・マッギル - ブログ村ハッシュタグ
#ブルース・マッギル

レスリー・ビブ - ブログ村ハッシュタグ
#レスリー・ビブ

コルム・ミーニイ - ブログ村ハッシュタグ
#コルム・ミーニイ

 

🙇🏻帰りがけにすんまへんけど、まだやったらねにほんブログ村」と「拍手」を

    押してくれはりますか?! よろしゅう、おたのもうします _ _))

⏱この記事は、約5分で読めたやんな?      ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手 by FC2