糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,638 洋画セレクション “ 宇宙戦争(原題 War of the Worlds)”

🙇🏻とりあえず2ポチっと、「にほんブログ村」と「拍手」を押して行きはりますか?

⏱この記事は、約5分で読めんねん   ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手 by FC2

ℹ️ご来場の皆さまへ

  わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

  参加してみませんか❓ v(=∩_∩=)

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリンン  白石です

本日のテーマも、怒涛の 洋画セレクション です

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
洋画セレクション のご紹介をします

宇宙戦争(原題 War of the Worlds)です!
宇宙戦争』(原題: War of the Worlds)は、2005年のアメリカ映画です
H・G・ウェルズによる同名SF小説宇宙戦争』を原作としたSF映画です

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

宇宙戦争(原題 War of the Worlds)

出典:worldvideocollection1015

出典:amazon.co.jp

 

概  要

貨物港でクレーンのオペレーターを勤めるレイ・フェリエは離婚して、ベイヨンで一人暮らし、離婚した妻がボストンの実家を訪ねる間、妻に引き取られた子供たちであるロビーとレイチェルを預かったのだが、彼らと良好な関係を築けずにいました

ある日の朝方、レイは奇妙な稲妻が数十回も町の同じ場所に落ちる光景を目にします、同時に町中の電気が供給されなくなり、家電や自動車の電池もほとんど機能しなくなりました

町が不気味な雲に覆われる下、レイが多くの野次馬たちとともに落雷した場所を見にいくと、地割れ、地響きと共に地中から巨大な三脚歩行機械「トライポッド」が出現。光線兵器で次々に人々を殺害し、町を破壊していきます

なんとか逃げ延びたレイは、盗んだ車でレイチェルとロビーと共に町を出ました

しかし、すでにトライポッドは世界各地に出現し、侵略を開始しています、人類は抵抗するもなすすべなく撃破されていき、逃げ場はなくなっていますいた

人々の間でパニックも広がり、レイたちが乗っていた車は群集に奪われました、レイたちはハドソン川を渡るフェリー船に乗ることができましたが、船は水中から襲って来たトライポッドに転覆させられてしまいます

辛くも対岸に泳ぎ着いた三人は、トライポッドがいまや人間を殺すだけではなく、捕え始めた光景を目にします

人類の兵器や軍隊は「侵略者」に手も足も出ず、避難民の逃げる時間を稼ぐため地上からは戦車と装甲車、歩兵部隊が、空からは攻撃ヘリと戦闘機が一斉攻撃を加えたものの全く食い止められないまま敗走
海兵隊の戦いを見届けようとしたロビーも、侵略者が放った火炎攻撃の中で行方不明となります
レイとレイチェルは空き家の地下室に逃げ込み、先に避難していた救急車の運転士ハーラン・オグルビーと一緒になります
息を潜めた三人は、トライポッドから降り、地下室にまで入ってきて様子をうかがう侵略者達の姿を目撃します
そして侵略者が持ち込んだ赤い植物が、地表に広がり始めました
屋外の様子をうかがったレイは、トライポッドが捕らえた人間の血液を吸い取り、赤い植物にまく光景を目撃します
外に出られない状況下でオグルビーは次第に錯乱して大声を出し始めました
そのため我が子を守ろうとするレイは、レイチェルに耳を塞がせ、その間にやむを得ずオグルビーを殺す羽目に陥りました

その後疲労のため眠り込んだ二人は侵略者たちに見付かり、屋外へ逃げ出しますがレイチェルが捕まってしまいます
人類に対して無敵に思われたトライポッドでしたが、レイチェルを追って捕獲されたレイが、偶然入手した手榴弾数発を機内に入れると、その爆発で撃破されて倒れ、捕まった人々は逃げ出すことができました
レイチェルは、それまで軽蔑の対象でしかなかった父親に対して目を見張ります..

 

この続きは、本編で!

 

キャスト

レイ・フェリエ             トム・クルーズ
レイチェル・フェリエ          ダコタ・ファニング
ロビー・フェリエ            ジャスティン・チャットウィン
メリー・アン・フェリエ         ミランダ・オットー
ハーラン・オグルビー          ティム・ロビンス
マニー                 レニー・ベニート
プロデューサー             カミリア・サネス
ヴィンセント              リック・ゴンザレス
フリオ                 ユル・バスケス
サル                  ピーター・ゲレッティ
ティム                 デヴィッド・アラン・バッシュ
ナレータ                モーガン・フリーマン

 

スタッフ

監   督                スティーヴン・スピルバーグ
脚   本                ジョシュ・フリードマン
                     デヴィッド・コープ
原   作                H・G・ウェルズ
製   作                キャスリーン・ケネディ
                     コリン・ウィルソン
製作総指揮                ダミアン・コリアー
                     ポーラ・ワグナー
ナ レ ー タ                 モーガン・フリーマン
音   楽                ジョン・ウィリアムズ
撮   影                ヤヌス・カミンスキー

 

出典:Wikipedia

 

お わ り に

作品の中盤には、「大阪では(トライポッドを)何体か倒したらしい」というセリフが登場します
これについて『映画秘宝』2007年8月号におけるインタビューでスピルバーグは、「大阪が倒せた理由? そんなの、日本人はアニメやオモチャでロボットに詳しいからに決まってるじゃないか!」 と答えたそうですね ❢ (* ˃ ᵕ ˂ )b

それでは皆さま、また次回お会いしましょう !! 再见(ツァイチェン)!!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内です(2023年08月31日 19:30現在)

趣味のブログを楽しむ会
  メンバー:2,011名

  ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね ❢

映画バンザイ!!
  メンバー:513名

  洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
  皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE
  メンバー:270名

  様々なジャンルの音楽がありますが、みんなで音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル
  メンバー:139名

  ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル
  メンバー:558名

  関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
  関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活
  メンバー:275名

  ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

2016年にブログを創めた人のサークル
  メンバー:956名

  2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

ハッシュタグ(IN POINT)

リライト記事 - ブログ村ハッシュタグ
#リライト記事

洋画 - ブログ村ハッシュタグ
#洋画

SF - ブログ村ハッシュタグ
#SF

アクション - ブログ村ハッシュタグ
#アクション

トム・クルーズ - ブログ村ハッシュタグ
#トム・クルーズ

ダコタ・ファニング - ブログ村ハッシュタグ
#ダコタ・ファニング

モーガン・フリーマン - ブログ村ハッシュタグ
#モーガン・フリーマン

 

   🙇🏻帰りがけに「にほんブログ村」と「拍手」を押してくれはりますか?

⏱この記事は、約4分で読めたやんな?     ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手 by FC2