糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,840 洋楽セレクション ❝ Christina・Aguilera - Dirrty ❞

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 

は じ め に

ご 挨 拶

おばんです  _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマは、心理学をちょと休憩をして 洋楽セレクション です

おばんです  _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます

洋楽セレクション のご紹介をします

Christina・Aguilera - Dirrty です! 
(・・*)。。oO(妄想中)

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

Christina・Aguilera - Dirrty

出典:thelanozvideo

 

出典:m.imdb



概  要

「ダーティー」 (Dirrty featuring Redman) は、アメリカ合衆国のシンガーソングライターのクリスティーナ・アギレラとラッパーのレッドマンの楽曲です

 

この楽曲は、アギレラの4枚目のスタジオ・アルバムである『ストリップト』に収録された曲で、同アルバムから最初のシングルとして2002年9月16日にリリースされました

 

各国の週間シングルチャートでは、全英シングルチャート、アイルランドでを1位を獲得、ノルウェーで2位、スイスで3位を記録するなどしました

 

Christina・Aguilera(クリスティーアギレラ

エクアドル出身のアメリカ陸軍軍曹の父ファウスト・ハビエル・アギレラと、ドイツ人、オランダ人、ウェールズ人の血を引くアイルランドアメリカ人でスペイン語教師である母シェリーとの間に、ニューヨーク市スタテンアイランドで生を受けました

 

日本を含む世界各地の米軍基地で育ちますが、7歳の頃に父親の虐待が原因で両親が離婚、妹のレイチェルと共に母に連れられ、祖母の住むペンシルベニア州ウェックスフォードに移り住みました

 

母親の再婚後は継父と3人の異父弟妹と共に暮らしていました

 

本人によりますと、3歳から6歳まで日本に住んでいました

 

Redman(レッドマン

MC名の由来は幼少期、雪合戦で雪玉を顔面に受け顔が真っ赤になったことからレッドマンと呼ばれるようになったとインタビューで語っています

 

EPMD率いるHit Squadのメンバー(EPMD、DJ Scratch、Redman、Das EFX、K-Soloなど)として、EPMDの3rdアルバムに収録の楽曲「hard core」にてレコードデビュー

 

その個性的な声とラップスタイルで一躍注目を浴びました

 

EPMD「head banger」への参加を経て、Def jamよりファーストアルバム「whut?thee album」をリリース

 

アルバムデビュー当時からレジー・ノーブル名義でセルフプロデュースも行ないます

 

以降7枚のソロアルバムをリリースしており、このうち3枚がゴールド・ディスクとなり、「Doc's Da Name 2000」と「malpractice」がプラチナ・アルバムとなっています(2017年時点)

 

EPMDの解散によりエリック・サーモンが新たに旗揚げしたクルー、Def squadの一員として、クルーアルバムにも参加しました

 

 

出典:Wikipedia

 

お わ り に

ご 挨 拶

心理学に注力しすぎ感がありますので、たまぁ~に毛色の違うセレクションをブッコんでいこうかなって思っています (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪


では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年03月20日 19:35現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,115名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:518名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:569名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:506名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:400名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:279名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:957名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

#クリスティーナ・アギレラ - ブログ村ハッシュタグ
#クリスティーナ・アギレラ

#レッドマン - ブログ村ハッシュタグ
#レッドマン

#アメリカ合衆国 - ブログ村ハッシュタグ
#アメリカ合衆国

#シンガーソングライター - ブログ村ハッシュタグ
#シンガーソングライター

#ラッパー - ブログ村ハッシュタグ
#ラッパー

#ダーティ - ブログ村ハッシュタグ
#ダーティ

#ヒップポップ - ブログ村ハッシュタグ
#ヒップポップ

#ストリップト - ブログ村ハッシュタグ
#ストリップト

#RCAレコード - ブログ村ハッシュタグ
#RCAレコード

#ソニー・ミュージックエンタテインメント - ブログ村ハッシュタグ
#ソニー・ミュージックエンタテインメント

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です