糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,819 心理学は摩訶不思議82 “ 性格・人間性診断 7⃣ ”

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 

は じ め に

ご 挨 拶

おばんです  _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマも、 心理学は摩訶不思議82 です

おばんです  _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます
心理学は摩訶不思議82 のご紹介をします

性格・人間性診断 7⃣ です! (・・*)。。oO(妄想中)

出典:ころん

 

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

性格・人間性診断 7⃣

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

数人の友達と一緒に楽しく雑誌を見ているあなた

 

そんな折、とても美人の友達が雑誌内のある特集に強く興味を示していました

 

それはいったいどんな特集だったと思いますか?

 

 

 

① 美容整形特集

 

 


洗顔特集

 

 


③ メイク特集

 

 


④ 高齢者介護施設特集

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① 美容整形特集を選んだあなた

 

ただでさえ美人の友人が美容整形に興味を示したと思い描いたあなたのハッタリ力は人知を超えた驚異的なもの

 

誰かに情報を発信するときは相手に少しでも大きく、そして面白可笑しく誇張して話し、大きなリアクションを得ようとします

 

自分が得をする、もしくは場が楽しくなるのであれば人の悪口ですらお構いなしに手を出してしまうことでしょう

 

ですが、そんなハッタリ人生にも関わらず友達から嫌われるどころか、むしろ人気者ポジションに身を置くことの出来るあなたのハッタリには『上手さ』があります

 

瞬時に話題を構成する頭の回転力、瞬時に場を読む瞬発力が他者より秀でており、ハッタリワールドを展開しつつも、同時に自分を保守するハッタリも忘れません

 

自分が得することを前提に発揮するハッタリ力、非常に世渡り上手、人生においては最終的にハッタリではない成功を掴み取る可能性を多大に秘めたタイプ

 

ハッタリ人生、でもそこにはキラリと上手さが光る ハッタリ力 100%

 

 

 

洗顔特集を選んだあなた

 

洗顔特集を思い描いたあなたのハッタリ力は相当のものですが、それよりも着目すべきポイントはハッタリを見抜く力

 

見抜く力においては他の追随を許さぬ秀でたものといえ、世の中で損をせず生き抜くために必要な他者を疑う心と、ここぞで他者を出し抜くハッタリ力の双方をもっともバランス良く所持している人といえます

 

相当頭のキレるタイプで何事においても疑念から入り、まず第一に自分にリスクが出ないよう慎重かつ冷静な分析力で自分を保護します

 

そしてここぞとゆう完璧なタイミングを見計らい独自のハッタリワールドを展開、落ち着きのあるその口調に他者があなたのハッタリを見抜く可能性はほぼ皆無といえ、ここまでくればもはやあなたに敵は存在しません

 

口八丁手八丁、全てあなたの思いのままにコトを運ぶことが出来ることでしょう

 

唯一の難点は、疑念から入る習性と冷静な分析力を持つ優秀な頭脳による完璧主義が仇となり、サプライズ的なサクセスを逃してしまうこと・・・ときには直感を優先することも、人生に刺激を得る上では必要な行為です(結末は保障出来ませんが)

 

ハッタリワールドを優秀な頭脳を駆使してバランス良く展開 ハッタリ力 60%

 

 

 

③ メイク特集を選んだあなた

 

メイク特集を思い描いたあなたはハッタリワールドとは無縁、とても純粋で素直な心の持ち主といえます

 

どんな情報でも場の空気に流されず、自分の感情や事実を捻じ曲げることなく他人に伝えることの出来るタイプ

 

簡単なようでなかなか誰もが出来ることではありません

 

話というものは真実には縦の深みを持たせ、嘘には横の広がり、いわば楽しさを持たせるものなので、悪くいえばあなたは周囲からつまらない人と印象を持たれている可能性も否めませんが、同時に確たる信用を得ていることも間違いありません

 

ハッタリはもちろん、他者を疑うことすら知らない純粋で素直な心を持つあなたには、『誰かにダマされないよう気をつけて!!』 ・・・と、声を大にして言いたいところですがあなたなら大丈夫

 

その真っ直ぐな生き方で得た信頼により、傍にはあなたを守ってくれる人が必ず存在していることでしょう

 

素直で真面目は損をするのは瞬発的なもの、貫き通すことにより絶対に崩壊することのないコミュニティを形成、それは人生において、あなたの最大最強、そして最愛の武器となるでしょう

 

純粋で素直、脇道にそれず真っ直ぐに生き抜く人 ハッタリ力 0%

 

 

 

④ 高齢者介護施設特集を選んだあなた

 

高齢者介護施設を思い描いたあなたは、とにかく人を褒めヨイショすることが大得意

 

仮に長所と短所を持つ情報でも、誰かに話すときは良い部分だけをピックアップして伝達します・・・心の中では嫌というほど短所を知っているにも関わらず

 

ある心理実験で立証されていることですが、人間は自分とは直接無関係の話題であったとしても、良い話題をニコニコ話せば相手に好印象を与え、悪い話題をしかめっ面で話せば悪印象を相手に持たれてしまうというものがあります

 

そういった事例を踏まえると、『聖なる嘘つき』 であるあなたは周囲の人たちから、絶大なる好印象を持たれていることは間違いなく、おそらく人気者ポジションに身を置き多くの人に囲まれた幸せな人生を歩んでいるのではないでしょうか

 

あなたの先天的な性格がそのような現実を作り上げたのか、もしくは後天的なハッタリ力がそのような現実を作り上げたのか・・・それは決して定かではありませんが素晴らしい才能であることは間違いありません

 

性格・ハッタリ、どちらであったとしても生涯『聖なる嘘つき』として生き抜けるのであれば、あなたの幸福は今の延長線上で約束されていると考えても良いでしょう

 

ただし聖なる美学が崩壊したときは、長年積み上げた信頼と共にコミュニティ崩壊を招くおそれも考えられるので注意しましょう

 

聖なる嘘つきとして生涯をまっとう出来るかがポイント ハッタリ力 50%

 

お わ り に

ご 挨 拶

世渡り上手になるために身に着けたスキル、そして身に着いた性格

情報を象徴する雑誌、美人の友人が興味を示したものにどの特集を選択したかにより、あなたの情報を曲げて発信しようとする力・・・

世を上手に渡り成功を掴み取るスキル、ハッタリ力を診断します


さて、あなたの答えは何番だったかな?

わたしは、③番の『メイク特集』 を選びました
とても純粋で素直な心の持ち主! v(=∩_∩=)

では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年02月28日 19:45現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,102名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:518名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:278名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:505名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:566名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:278名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:956名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

#性格 - ブログ村ハッシュタグ
#性格

#人間性 - ブログ村ハッシュタグ
#人間性

#診断 - ブログ村ハッシュタグ
#診断

#雑誌 - ブログ村ハッシュタグ
#雑誌

#特集 - ブログ村ハッシュタグ
#特集

#美容整形 - ブログ村ハッシュタグ
#美容整形

#洗顔 - ブログ村ハッシュタグ
#洗顔

#メイク - ブログ村ハッシュタグ
#メイク

#介護 - ブログ村ハッシュタグ
#介護

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です