糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,687 アメリカ紀行 ❝ カリフォルニア州 サンフランシスコ 監獄島(英:Alcatraz Island)❞

🙇🏻まずは2ポチっと  ブログランキング・にほんブログ村へ    web拍手 by FC2  を押して

 貰えたら、やる気100倍 ポパイのホウレン草です

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  白石です

本日のテーマも、 アメリカ紀行 をお送りしたいと思います
v(=∩_∩=)

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
アメリカ紀行 のご紹介をします

サンフランシスコ 監獄島(英:Alcatraz Island)です!

アルカトラズ島(英:Alcatraz Island)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州のサンフランシスコ湾内、サンフランシスコ市から2.4kmのところに浮かぶ、面積0.076k㎡(日本の岡山県倉敷市にある松島とはば同じ大きさです)の小島です

昔は灯台、軍事要塞、軍事監獄、そして1963年まで連邦刑務所として使用され、ザ・ロック、囚人島、監獄島とも呼ばれています

1972年、国立レクリエーション地域となり、1976年および1986年にランドマークの指定を受けました現在、この島の北側にある軍事基地と移民や捕虜の収容施設となったエンジェル島とあわせて、アメリカ合衆国国立公園局が運営するゴールデンゲート国立保養地の歴史地区の一部となっており、一般観光客に公開されています

観光客は、サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフ近くのピア33からフェリーで島に渡ることができます

カモメを始めとした海鳥の生息地としても知られています

出典:Wikipedia

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

サンフランシスコ 監獄島(英:Alcatraz Island)

出典:Wikipedia

出典:Wikipedia

 

観  光

アルカトラズ島に行くには、サンフランシスコ市フィッシャーマンズワーフのやや南東、エンバーカデロにあるピア33(第33埠頭)から、国立公園局と契約しているアルカトラズ・クルーズLLC社の運航するフェリーに乗ります
フェリーは毎日午前9時から30分ごとに出発しており、同社のウェブサイトで事前にチケットを購入することができます
フェリーは島の船着き場(ドック)に着き、そこから頂上の刑務所棟までの道のりは約0.4キロメートル、また高度差は約40メートルです
なお、島そのものへの入場は無料です

島内では、ガイドの案内に従って回ることも、パンフレットを見ながら自分で歩き回ることもできます
アルカトラズ島の歴史に関するビデオも上映されています
刑務所棟の内部では、英語、スペイン語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、日本語、オランダ語、中国語によるオーディオガイドを利用できます
このオーディオガイドに従って棟内を移動すると、臨場感ある説明とともに各見所を巡回することができます
オーディオガイド料金はフェリー料金に含まれていますが、オーディオガイドを希望しない場合はブックストア(みやげ物売場)でその分の払い戻しを受けることができます

2012年1月にテレビドラマ『ALCATRAZ/アルカトラズ』が放送開始となって以来、同ドラマに登場する地下制御室を見つけようとして閉鎖区域に立ち入る観光客が続出したため、国立公園局は「テレビ番組『アルカトラズ』は架空であり、そこで描かれている区域の多くは実在しません
閉鎖区域は貴方と歴史的構築物と巣作りしている鳥たちを護るためにあります」という注意書きを掲示しました

 

出典:Wikipedia

 

お わ り に

ご  挨  拶

金門橋に案内されたとき、フェリーに乗って監獄島をまじかで見ました

おお~、これがあの映画ザ・ロックの舞台なんや~って、めっちゃ感動しましたね (* ˃ ᵕ ˂ )b

あと、フェリー乗り場のところで1ペニー(1セント硬貨)をプレスして監獄島のデザインにしたメダル(もう1回言いますけど元は、硬貨です 💦)をお土産にしているのを、こんなことしてええんかいな(日本じゃ捕まるな 💦)?と、思いながら見てましたね (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

それでは皆さま、また次回お会いしましょう !!
再见(ツァイチェン)!!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ℹ️ご来場の皆さまへ

  わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

  宜しければ参加してみませんか❓ _ _))ペコリン

  2023年10月13日 05:45現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

  メンバー:2,031名

  ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

  メンバー:514名

  洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
  皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

  メンバー:270名

  様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

  メンバー:141名

  ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

  メンバー:558名

  関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
  関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

  メンバー:276名

  ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

楽しく投資をしよう会

  メンバー:165名

  楽しく投資しよう会 は、投資に興味のある人が集まる投資サークルです
  既に投資を始めているひと、これから始めようとしているひとなど、興味の
  あるひとはぜひご参加ください!!  ( •̀∀•́ )b

2016年にブログを創めた人のサークル

  メンバー:956名

  2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

アメリカ紀行 - ブログ村ハッシュタグ
#アメリカ紀行

カリフォルニア - ブログ村ハッシュタグ
#カリフォルニア

サンフランシスコ - ブログ村ハッシュタグ
#サンフランシスコ

小島 - ブログ村ハッシュタグ
#小島

監獄島 - ブログ村ハッシュタグ
#監獄島

アルカトラズ島 - ブログ村ハッシュタグ
#アルカトラズ島

ザ・ロック - ブログ村ハッシュタグ
#ザ・ロック

刑務所 - ブログ村ハッシュタグ
#刑務所

アル・カポネ - ブログ村ハッシュタグ
#アル・カポネ

観光 - ブログ村ハッシュタグ
#観光

 

ランキングバナー、拍手、はてなスター、B!ブックマーク

🙇🏻2ポチっとがまだでしたら  ブログランキング・にほんブログ村へ  &  web拍手 by FC2  

 押して貰えたら、やる気 100倍 ポパイのホウレン草です