糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,686 アメリカ紀行 ❝ カリフォルニア州 サンフランシスコ 金門橋(英:Golden Gate Bridge)❞

🙇🏻まずは2ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へweb拍手 by FC2 をプッシュで、

 やる気 ✖100倍 ポパイのホウレン草です

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  白石です

本日のテーマも、 アメリカ紀行 をお送りしたいと思います
v(=∩_∩=)

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
アメリカ紀行 のご紹介をします

サンフランシスコ 金門橋(英:Golden Gate Bridge)です!

ゴールデン・ゲート・ブリッジ(英: Golden Gate Bridge)、金門橋(きんもんきょう)は、アメリカ西海岸のサンフランシスコ湾と太平洋が接続するゴールデンゲート海峡に架かる吊橋です

主塔の間の長さ(中央径間、支間)が1280メートル、全長2737メートル、主塔の高さは水面から227メートルです橋の建設は1933年に始まり、1937年に完成しました

1964年にニューヨークのヴェラザノ・ナローズ橋が完成するまでスパン世界一の吊橋であったほか、スパン世界一であった期間が記録に残っている中で最も長かった(27年)橋でもあります
建設費は2700万ドル、当時のレートで戦艦長門が2隻買える金額でした

出典:Wikipedia

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

サンフランシスコ 金門橋(英:Golden Gate Bridge)

出典:Wikipedia

出典:swissinfo.ch

 

建  設

この橋の建設で主要な役割を果たしたのは、 ジョゼフ・シュトラウスです
彼はそれまでに小規模ながら400本以上の可動橋の建設に携わってきた人物です

最初に彼が提案した案は大きな片持トラス桁を使うものでした
ほか、関わった重要人物としては、アールデコ調のデザインと色彩を決めた、アーヴィング・モロー、数学的検証を共同で行なったチャールズ・アルトン・エリス、レオン・モイセイフなどです

アーヴィング・モローの意見により自然との調和と霧の多いこの地域での視認性を考慮してインターナショナルオレンジという鮮やかな朱色(緊急事態を表す色〈Safety orange〉でもあります)が選ばれました

 

利  用

橋は南のサンフランシスコから北のマリン郡方面へ抜ける唯一の道であり、6車線の道路と歩道を持ちます

中央分離帯は、上り下りの交通量によって移動するしくみで、朝の通勤時間帯であれば南行きが4車線となります

歩道は自転車の通行も可能で、通常時は東側が歩行者用、西側が自転車用の道路となります

通行料は、南行き(サンフランシスコ方面)の自動車は通行料を要し、2013年当時、ファストラック払いの場合、6.00USドル、ETC払いの場合は、5.00USドルとなっていましたが、2016年は7.25USドルで、2023年現在は8.40USドルです

 

自殺者と、その対策

サンフランシスコの主要な観光名所ではありますが、残念なことに自殺の名所にもなっています(2006年に製作された映画「ブリッジ」はこれをテーマにしたもの)

1993年にはファッションブランド・ヴィクトリアズ・シークレット創業者であるロイ・レイモンドも自殺しているひとりです

2014年時点で、1,653名もの人がこの橋から飛び降りています

この人数は、飛び降りたところを目撃され、遺体が回収されたケースのみの数であり、世界一飛び降り自殺の多い建造物です

水面から約67メートルもあるため終末速度は130キロメートル毎時にもなり、落水事故972名中 生存者はわずか19名であり、死亡率は実に98 %にもなります

その対策のため2005年から防護柵を設ける提案がなされていますが、4000万から5000万ドルにもなる費用や、景観を損ねるであろうこと、大型の防護柵を設置したことによる暴風の影響などの観点から反対意見も少なくなく、2008年時点で実現には至っていませんでした

その時点での対策としては、自殺中止を呼び掛けるホットラインのポスターの掲示や、スタッフによるパトロール、夜間における歩行者の通行禁止などです

2014年になって、飛び降りた人を受け止めるネットをつけるなどの工事(2018年完成予定)が行われていると報じられました

2018年着工、2021年完工予定

 

出典:Wikipedia

 

お わ り に

ご  挨  拶

お客様の窓口ご担当、中国工場のボスに初めてアメリカ、カリフォルニア州サンフランシスコの街中を車で案内してもらって金門橋(英:Golden Gate Bridge)に連れて行ってもらいました v(=∩_∩=)

こんな超有名な大きな橋は見るのが初めてでしたので、めっちゃ感動しましたね (* ˃ ᵕ ˂ )b

それでは皆さま、また次回お会いしましょう !!
再见(ツァイチェン)!!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ℹ️ご来場の皆さまへ

  わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

  宜しければ参加してみませんか❓ _ _))ペコリン

  2023年10月13日 05:45現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

  メンバー:2,031名

  ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

  メンバー:514名

  洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
  皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

  メンバー:270名

  様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

  メンバー:141名

  ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

  メンバー:558名

  関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
  関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

  メンバー:276名

  ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

楽しく投資をしよう会

  メンバー:165名

  楽しく投資しよう会 は、投資に興味のある人が集まる投資サークルです
  既に投資を始めているひと、これから始めようとしているひとなど、興味の
  あるひとはぜひご参加ください!!  ( •̀∀•́ )b

2016年にブログを創めた人のサークル

  メンバー:956名

  2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

アメリカ紀行 - ブログ村ハッシュタグ
#アメリカ紀行

カリフォルニア - ブログ村ハッシュタグ
#カリフォルニア

サンフランシスコ - ブログ村ハッシュタグ
#サンフランシスコ

金門橋 - ブログ村ハッシュタグ
#金門橋

吊り橋 - ブログ村ハッシュタグ
#吊り橋

ユネスコ - ブログ村ハッシュタグ
#ユネスコ

世界遺産 - ブログ村ハッシュタグ
#世界遺産

観光 - ブログ村ハッシュタグ
#観光

霧 - ブログ村ハッシュタグ
#霧

赤 - ブログ村ハッシュタグ
#赤

 

ランキングバナー、拍手、はてなスター、B!ブックマーク

🙇🏻2ポチっとがまだでしたら ブログランキング・にほんブログ村へ と web拍手 by FC2

 プッシュで、やる気✖100倍 ポパイのホウレン草です