糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,685 アメリカ紀行 ❝ カリフォルニア州 サンフランシスコ シリコンバレー ❞

🙇🏻まずは2ポチっと、「にほんブログ村」と  ブログランキング・にほんブログ村へ    web拍手 by FC2

  「拍手」を押してもらえたら、やる気 ✖100倍 ポパイのホウレン草です!  _ _))
⏱この記事は、約4分で読破できると思います ❢
ℹ️ご来場の皆さまへ

  わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

  宜しければ参加してみませんか❓ _ _))ペコリン

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  白石です

本日のテーマは、 アメリカ紀行 をお送りしたいと思います
v(=∩_∩=)

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
アメリカ紀行 のご紹介をします

サンフランシスコ シリコンバレー です!

シリコンバレー(英語: Silicon Valley)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州北部のサンフランシスコ・ベイエリアの南部に位置しているサンタクララバレーおよび、その周辺地域の名称です

特定の一箇所を公的に指す地名ではなく、ある程度広い地域一帯の通称として使用されています名称は、多数の半導体メーカー(半導体の主原料はケイ素、英: silicon)が集まっていたこと、および地形(渓谷、英: valley)に由来します

この地域ではAppleインテルナショナル セミコンダクタークー、、Google(Alphabet)、Facebook(Meta)、アプライド・マテリアルズYahoo!、アドビ、シスコシステムズなどに代表されるソフトウェアやインターネット関連企業が多数生まれ、IT企業の一大拠点となっています

出典:Wikipedia

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

サンフランシスコ シリコンバレー

出典:Wikipedia

 

概  要

具体的には、北はサンマテオ周辺からサンノゼまでの複数の市を指します
シリコンバレーの中心は、サンノゼ、マウンテンビュー、サニーベールサンタクララ、クパティーノなどさまざまな都市です

元々メンローパークにあるスタンフォード大学出の技術者がヒューレット・パッカードなどのエレクトロニクス、コンピュータ企業を設立し、この大学の敷地をスタンフォード・インダストリアル・パークとしてこうした新技術の会社を誘致したのが始まりともいわれています

また、トランジスタの発明者の一人であるウィリアム・ショックレーがこの地にショックレー半導体研究所を設立し、そこを辞めた8人(8人の反逆者)が設立したフェアチャイルドセミコンダクターや、更にそこからインテルをはじめとする多くの半導体企業が生まれたことにちなみシリコンバレーと呼ばれるようになりました

 

出典:Wikipedia

 

お わ り に

ご  挨  拶

初めてアメリカに行ったのが、カリフォルニア州サンフランシスコのシリコンバレーでした 💦

今から思うと、えらい処に行ったもんだとつくづく思います (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

それでは皆さま、また次回お会いしましょう !!
再见(ツァイチェン)!!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

2023年10月18日 16:55現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

  メンバー:2,029名

  ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

  メンバー:514名

  洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
  皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

  メンバー:270名

  様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

  メンバー:141名

  ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

  メンバー:559名

  関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
  関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

  メンバー:276名

  ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

楽しく投資をしよう会

  メンバー:165名

  楽しく投資しよう会 は、投資に興味のある人が集まる投資サークルです
  既に投資を始めているひと、これから始めようとしているひとなど、興味の
  あるひとはぜひご参加ください!!  ( •̀∀•́ )b

2016年にブログを創めた人のサークル

  メンバー:956名

  2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

アメリカ紀行 - ブログ村ハッシュタグ
#アメリカ紀行

カリフォルニア - ブログ村ハッシュタグ
#カリフォルニア

サンフランシスコ - ブログ村ハッシュタグ
#サンフランシスコ

シリコンバレー - ブログ村ハッシュタグ
#シリコンバレー

アップル - ブログ村ハッシュタグ
#アップル

インテル - ブログ村ハッシュタグ
#インテル

グーグル - ブログ村ハッシュタグ
#グーグル

フェイスブック - ブログ村ハッシュタグ
#フェイスブック

Yahoo! - ブログ村ハッシュタグ
#Yahoo!

アドビ - ブログ村ハッシュタグ
#アドビ

 

ランキングバナー、拍手、はてなスター、B!ブックマーク

⏱この記事は、約4分で読めたと思います ❢   ブログランキング・にほんブログ村へ    web拍手 by FC2

🙇🏻帰りがけに2ポチっとがまだでしたら、通り過ぎずに「にほんブログ村」と「拍手」を

    押してもらえたら、やる気 ✖100倍 ポパイのホウレン草です ❢ _ _))