糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,268 日本アニメセレクション “ スーパージェッター ”

 

 

プロローグ

おはようございます、MCの白石です
本日のテーマは引き続き、日本アニメセレクション
です

おはようございます、アシスタントの真行寺(しんぎょうじ)です
では、わたくしの方からお送りします日本アニメのご紹介をさせて
頂きます「スーパージェッターです!

では、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b

ワープ!!.   .    . . ...............................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

 スーパージェッター

f:id:baribari_junny:20211216205239p:plain

『スーパージェッター』

原作            久松文雄
監督            河島治之
シリーズ構成        河島治之
脚本            筒井康隆山村正夫眉村卓辻真先半村良豊田有恒 ほか
キャラクターデザイン    久松文雄
音楽            山下毅雄
アニメーション制作     TCJ
製作            TBS(企画制作)
放送局           TBS系列
放送期間          1965年1月7日 - 1966年1月20日
話数            全52話

放送時間        毎週木曜 18:00 - 18:30 (日本標準時

正式な作品名は『未来からきた少年 スーパージェッター』とされており、その典拠は現存するオープニングフィルムのタイトル表示です しかし、このオープニングには話数がかなり進んだ本編のカットも含まれていることから差し替えである可能性があり、当時の出版物や玩具などの版権商品に「未来からきた少年」を冠したものは確認されていません

概 要

30世紀のタイムパトロール723号であるジェッターは、悪人ジャガーを追跡中にタイムマシン同士の衝突事故で20世紀に落下してしまいます

タイムマシン・流星号の時間航行機能の故障で20世紀に取り残されたジェッターは、国際科学捜査局の西郷長官の要請を受けて犯罪捜査に協力することを決心します

メインキャスト
ジェッター - 市川治
水島かおる - 松島みのり
西郷又兵衛長官 - 熊倉一雄
ジャガー - 田口計、樋口功
スパイダー博士 - 中村正
悪漢首領 - 西桂太
悪漢部下 - 中曽根雅夫

 

エピローグ

本作の脚本には、すごい名前がずらずらと、ちょっとビックリです (* ˃ ᵕ ˂ )b

それでは、皆さん また、お会いしましょう 再見(ツァイチェン)!!

おっと、大事なことを忘れちゃいけない 💦

純ちゃんのおまけ を !!

純ちゃんのおまけとは 6個 で、①人気ブログランキング ②にほんブログ村
③ノンセクション ④音楽ランキング その下の ⑤B!ブックマーク はてなスター
 ★+ です
とにかく、モグラたたきゲームのごとく押しまくりましょう !! ヘ(_ _ヘ)コケッ

 

純ちゃんのおまけ - Blog Ranking Lists

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)
Follow Up !!  ネ!!  (o^-')b
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ノンセクションランキング 音楽・PVランキング

糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村

ソース:WikipediaYouTube、tabikoborebanashi