糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,833 心理学は摩訶不思議95 “ 簡単心理テスト 2⃣ ”

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 

は じ め に

ご 挨 拶

おばんです  _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマは、話題を戻しての 心理学は摩訶不思議95 です

おばんです  _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます

心理学は摩訶不思議95 のご紹介をします

簡単心理テスト 2⃣ です! (・・*)。。oO(妄想中)

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

簡単心理テスト 2⃣

 

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

今からあなたは無人島に出かけることになりました

 

ひとつだけ持っていけるとしたら、次の内どれを選びますか?

 

 

 

① 本

 

 

 

② 車やバイク

 

 

 

③ 好きな人の写真

 

 

 

④ 調味料

 

 

 

*************************************

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① 本を選んだあなた

 

本を選んだあなたは、あらゆる言動にすべて計算を働かせるというくらい何事においても脳をフル回転、しっかりと考えてから行動にうつすタイプ

 

物事のメリットやデメリットの判断と勘定が上手く、頭がキレるため周囲の仲間からは頼りになる存在として重宝されます

 

しかし一部の人からは『なんだか嫌味なやつだ』という悪印象を抱かれることも・・・とはいってもそんな他者の感情すらあなたの計算の内

 

敵対関係を構築してしまうようようなヘマは滅多におかしません

 

先天的な人柄によるものではなく、優秀な頭脳を駆使した計算によって世の中をそれなりに上手く渡っていく人といえますが、このような計算高い生き方ゆえに万が一にも計算が狂った際にパニックに陥る可能性があるため注意が必要です

 

計算高き人生を展開させる頭脳明晰な世渡り人 世渡り上手度60%

 

 

 

② 車やバイクを選んだあなた

 

車やバイクといった移動手段を想起させるものを選んだあなたは、何事においても常に万が一のことを考えてから行動を起こす慎重なタイプ

 

行き当たりばったりで物事に対応するといったことが苦手なため、世渡り上手とは決していえませんが、堅実な考えの持ち主ゆえに周囲の人からは真面目で誠実な人といった好印象を持たれていることは間違いありません

 

世渡りは上手くはありませんが、信頼を獲得したあなたの周りには常に多くの仲間が存在していることでしょう

 

唯一、慎重すぎる自分の行動に疲弊してしまわないようにだけ注意が必要

 

世渡り下手だけど多くの人に囲まれて生きる誠実な人 世渡り上手度 30%

 

 

 

③ 好きな人の写真を選んだあなた

 

無人島といったサバイバル状況ではメンタル面において少しの支えになるとはいえ、それ以外では全く役に立たない好きな人の写真を選んだあなたは究極のロマンチスト

 

常にロマンばかりを追い求めて、結果的には身を滅ぼす危険性を秘めた人

 

良くいえば現実に目もくれず夢に邁進しながら人生を紡いでいける意志の強き人、しかし逆に悪くいえば現実が見えていない人といえ、仮に身を滅ぼす危険に直面したとしてもそれすらロマン精神でカバー、気付かないことすらある少しイタい人といえます

 

自分では間違いなく気付いていないかと思われますが、世渡りはかなり下手

 

一部の人からはカリスマ的な人気を獲得出来る可能性を秘めたタイプであり、横ではなく縦の人間関係を構築することに向いた人といえるでしょう

 

もしも世渡りが上手く、横の人間関係を構築出来るようなタイプへの変化を求めるのであれば、まずはその時々の空気をしっかりと読める現実的な人間を目指してみると良い・・・のですが、そのような変化はあなたの持つ独特な魅力を著しく損なうことにも直結するので推奨はしません

 

現実があまり見ない&見えない超ロマンチスト主義者 世渡り上手度 10%

 

 

 

④ 調味料を選んだあなた

 

無人島という局面で最も現実的、食事を楽しむということを連想させるポジティブに生き抜く術となる調味料を選択したあなたの世渡り上手度は間違いなく最高クラス

 

どのような状況においても最適な選択肢をチョイスし、また絶妙なタイミングで行動を起こすことが出来るとにかく器用な人

 

しかもあなたが持つポジティブな考えは先天的なものといえるため、あらゆる言動に全く嫌味がなく自然体で周囲からの評判も上々

 

そんなあなたの明るく前向きな人柄に惚れ込む人も多く、今までも、そしてこれからも常に多くの人に囲まれた光り輝く人生を歩んでいくことでしょう

 

一言でいうなら生まれ持っての人気者タイプ

 

無意識にでも人を呼び寄せる先天的な世渡りのプロ 世渡り上手度 100%

 

 

 

お わ り に

ご 挨 拶

何もないという、サバイバル的状況が予測出来る無人島での生活

そんな場所へ持っていく物に何を選んだかにより、あなたが今どれほど上手く世の中を渡っているのか、世渡り上手度を診断します


さて、あなたの答えは何番だったかな? v(=∩_∩=)

わたしは、④番の 『調味料』 を選びました
ほんまかいな! 無意識にでも人を呼び寄せる先天的な世渡りのプロ!? (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年03月13日 19:35現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,110名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:518名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:279名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:505名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:567名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:278名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:956名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

#心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

#簡単 - ブログ村ハッシュタグ
#簡単

#心理 - ブログ村ハッシュタグ
#心理

#テスト - ブログ村ハッシュタグ
#テスト

#無人島 - ブログ村ハッシュタグ
#無人島

#ひとつ - ブログ村ハッシュタグ
#ひとつ

#本 - ブログ村ハッシュタグ
#本

#写真 - ブログ村ハッシュタグ
#写真

#調味料 - ブログ村ハッシュタグ
#調味料

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です