糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,830 心理学は摩訶不思議92 “ 周囲から見た自分の印象診断 🔟 ”

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 

は じ め に

ご 挨 拶

おばんです  _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマは、話題を戻しての 心理学は摩訶不思議92 です

おばんです  _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます
心理学は摩訶不思議92 のご紹介をします

周囲から見た自分の印象診断 🔟 です!
(・・*)。。oO(妄想中)

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

周囲から見た自分の印象診断 🔟

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

会社の慰安旅行で温泉へ来ているあなた

 

夜も更けてきた頃、宿泊する旅館にあった卓球を皆ですることになりました

 

あなたと先輩がペアになりダブルスの試合に臨み、大盛り上がりの末、見事勝利を手にしました

 

11点マッチの試合、あなたではなく先輩が獲得した点数は次の内どれですか?

 

 

 

① 0~1点

 

 


② 2~5点

 

 


③ 6~9点

 

 


④ 10~11点

 

 

 

*************************************

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① 0~1点

 

ほぼ全ての点数を自分で獲得したと思い描いたあなたは、責任感に満ち溢れているタイプ

 

友人や同期の仲間はもちろん、後輩や先輩または教師や上司からの信頼も厚く、周囲からは 【あなたに任せていれば大丈夫。非常に頼りになる存在】 と、印象を持たれており、またそれらの信頼に応える能力も十分に備わっています

 

ただし、少し無理をしていませんか? 自分の私生活まで犠牲にしていませんか?


使命感に燃えるリーダー気質であるあなたのことです、少しくらいの無理な頼みごとでも快諾し、その責任を身を粉にしてでも成し遂げることでしょう

 

このような生き方があなたの存在価値であり周囲の人たちが集まってくる要因・・・いえいえ決してそんなことはありません

 

たとえあなたが周囲を突き放すような行為に出たとしても、あなた自身がこれまでに築き上げてきた信頼や評価が揺らぐことはなく、逆に無理なものは無理といえる自己主張の出来る頼れる人間として再評価される可能性大

 

良かれと思っている言動が一歩間違えて 【便利な人】 と、いった印象を周囲から持たれないよう注意しましょう

 

使命感に燃え猛る責任感MAXタイプ、便利屋さんにならないよう注意 無責任度0%

 

 

 

② 2~5点

 

ペアを組んだパートナーとバランス良く点数を獲得しあい勝利を手にしたと思い描いたあなたは、自分に与えられた責務はきちんとまっとうしよういう責任感があると同時に周囲に居る人を巧みに使ってあらゆる物事を要領よくさばく手腕も持ち合わせています

 

周囲の人からは 【器用で要領の良い出来る人】 と、印象を持たれていることでしょう

 

ただし出来る人間ゆえにズルさを持っているのがこのタイプの特徴、自分にとってメリットの少ない責務に対しては人任せ、逆に自分にとって有益であれば全力で取り組むといった一面も・・・頭の回転が速く計算高いあなたのことです、それらの行為によって周囲から評判を落とすようなヘマは決してしません、唯一問われるのはあなたの心の中にある罪悪感

 

このまま罪悪感に打ち勝ち続けることさえ出来れば、あなたの出世街道は約束されますが、同時に多くの犠牲を生むことも覚悟しておくと良いでしょう。ただし人の上に立つ人間の誰もが多大なる犠牲を払いながら地位や名誉を得ていることが現実であり、世の摂理ともいえるので決してマイナスに捉えることはありません

 

何も失わず何もかもを得る・・・そんな理想論は夢物語です。あなたの才覚ともいえる類い稀なる器量を無駄にしないようにしましょう

 

自他への責任を巧みに使いこなす要領良き頭脳派タイプ 無責任度50%

 

 

 

③ 6~9点

 

点数の大半を先輩が獲得したと思い描いたあなたの他力本願精神、無責任度はかなり高め

 

『自分はそんな大役を任されるような器じゃないので・・・』 『もっと他に自分よりも適任の人がいるのでは・・・』 と、いった言い訳をしながら常に人任せ、責任ある立場から逃避していませんか? これらの言動はあなたの自信の無さの表れといえ、周囲の人たちからは 【消極的で少し頼りにならない存在】 と、いった印象を持たれているかもしれません

 

しかし、このような印象は全てあなた自身の自信の無さが要因となっており、今後あなたがとるアクションひとつでガラリと変化する可能性があります

 

能力が高いのか低いのか・・・それは分かりませんが、少なくとも自信を持てなければ潜在する能力を存分に発揮することは決して出来ません

 

誰もが結果云々は関係なく、失敗を恐れず立ち向かった経験の積み重ねが自信へと昇華され人生におけるステップアップを促していくものです

 

少なくともあなたはまだ見ぬ未完の可能性を存分に秘めた存在であることは間違いありません

 

嫌々でも背伸びしてでも、与えられた責務をチャンスと捉え、チャレンジ精神を持って臨んでみると良いでしょう

 

逃げてばかりの人生、化けるか埋もれるかは今後のあなた次第 無責任度80%

 

 

 

④ 10~11点

 

点数のほぼ全てを自分ではない存在に獲得してもらって勝利を手にしたと思い描いたあなたは生まれついての無責任人間・・・を通り越して、もはや完全なる自由人

 

与えられた責務を人任せといっても、その理由は逃避ではなく実は興味がないから

 

周囲からは【全く頼りにならないつかみどころのない人】といった印象を持たれていることでしょう

 

しかし、一見どうしようもない悪印象を持たれがちなこのタイプですが決して悪いことばかりではありません

 

流石に全てを擁護することは出来ませんが、責任感の皆無は同時にあらゆる周囲からのプレッシャーからの解放を意味し、そしてこれが自由人最大の強みともいえます

 

周囲からの評価なんて気にすることなく常に自分と向き合い、自分の好きなことだけに没頭出来るスタンスゆえに、何事にも抑圧されることなく存分に力を発揮、思わぬ形で誰よりも早く大成する可能性があります

 

『こんな信頼も期待もされていない無責任な奴が!?』と思われるかもしれませんが、世の中なんてそんなものであり最終的に勝てば官軍

 

・・・ただしこのようなサクセスは一例であり、決して約束されたものとはいえないので注意が必要

 

無責任な自由思想は生まれもっての気質なのでどうしようもありませんが、せめていざというときに誰かから救いの手を差し伸べてもらえるよう自分の代わりに責任を負ってくれた周囲の仲間に対する感謝の気持ちだけは忘れず持っておくこと、感謝の気持ちがあなたと周囲の人を繋ぎとめる唯一のコミュニティラインとなることを覚えておきましょう

 

人任せの風任せ、プレッシャーから解放された完全なる自由人 無責任度100%

 

 

 

お わ り に

ご 挨 拶

先輩が獲得した点数、それはあなたが他人に対して抱く期待値(責任転嫁度)を示しています

つまり、先輩が獲得した点数が高ければ高いほどあなたは責任を他人に押し付ける無責任な人ということになります

大事な局面に立たされたときのあなたは頼りになる人? もしくは他力本願?

周囲から抱かれているあなたの印象はいったいどっち?


さて、あなたの答えは何番だったかな? v(=∩_∩=)

わたしは、③番の 『6~9点』 を選びました
うっそぉ~ん! 消極的で少し頼りにならない存在!? 💦

では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年03月10日 19:45現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,108名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:518名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:279名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:505名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:566名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:278名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:956名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

#心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

#周囲 - ブログ村ハッシュタグ
#周囲

#自分 - ブログ村ハッシュタグ
#自分

#印象 - ブログ村ハッシュタグ
#印象

#診断 - ブログ村ハッシュタグ
#診断

#慰安旅行 - ブログ村ハッシュタグ
#慰安旅行

#頼りがい - ブログ村ハッシュタグ
#頼りがい

#器用 - ブログ村ハッシュタグ
#器用

#消極的 - ブログ村ハッシュタグ
#消極的

#無責任 - ブログ村ハッシュタグ
#無責任

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です