糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,755 韓流セレクション “ ポンダンポンダン 王様の恋( 原題:퐁당퐁당 Love )”

駆けつけ、4ポチっと 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

プッシュで、やる気 ✖100倍 ポパイのほうれん草です

 

は じ め に

ご  挨  拶

おばんです 🍺 _ _))ペコリン  白石です

本日のテーマも、 韓流セレクション です

おばんです 🍺 _ _))ペコリン  真行寺です

それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
TVドラマの 韓流セレクション のご紹介をします

ポンダンポンダン 王様の恋( 原題:퐁당퐁당 Love ) です!

『ポンダンポンダン 王様の恋』( 原題:퐁당퐁당 Love )は、2015年12月13日から2015年12月20日までMBCで放送されていた韓国のTVドラマです


本作は、ウェブドラマとしても配信されていて、ウェブドラマは10部作で構成されています

出典:Wikipedia

 

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

ポンダンポンダン 王様の恋( 原題:퐁당퐁당 Love )

出典:mbc_drama

出典:amazon.co.jp

 

概  要

数学が苦手な高校3年生のダンビは、たった一度の試験で人生が左右されることに嫌気がさし大学入試当日、試験から逃げ出してしまいます
雨の降る中、行く当てもなく公園で佇んでいたダンビは、水たまりを見つめているうちに引き込まれるように足を踏み入れ、そのまま水中へ飲み込まれます
そして、水面から顔をだすと、そこはなんと、朝鮮時代の王宮だった…!?
成り行きで世宗に数学を教えることになったダンビは、宦官に間違われ内侍として世宗に仕え始めるのですが…

 

この続きは、是非本編で ❢

 

出典:Wikipedia

 

キャスト

キム・スルギ      チョン・ダンビ 役
数学が苦手な高校3年生 ある日、朝鮮時代へタイムスリップしてしまいます

ユン・ドゥジュン    世宗(セジョン)役
朝鮮第4代王 ダンビを最初は警戒しましたが、数学を通じて、恋に落ちてしまいます

チン・ギジュ      昭憲王后(ソホンワンフ)役 / ソヒョン 役
世宗の王妃 ダンビをライバル視していましたが、次第に親しくなります / ダンビの現代の親友

アン・ヒョソプ     ヨン 役
世宗の護衛

コ・ギュピル      大殿内官 役
世宗の側近

キム・ガプス      黄喜(ファン・ヒ)役
領議政(ヨンイジョン)

チョン・ギュス     シム・オン 役
昭憲王后の父

イム・イェジン     大妃(テビ)役 / ダンビの母 役
世宗の母親 / ダンビの現代の母親

イ・デヨン       チェ・マルリ 役
世宗の側近 朝鮮時代の学者

 

出典:Wikipedia

 

スタッフ

演   出        キム・ジヒョン
脚   本        キム・ジヒョン
放 送 局        MBC

 

出典:hf.rim.or.jp

 

お わ り に

ご  挨  拶

MBCの創立記念に制作された本作は、韓国ドラマの人気要素をふんだんに盛り込み、短編ながら笑いあり胸キュンあり切なさありのスペシャルドラマです ❢

なんか、ワクワクが止まらないので是非本編を v(=∩_∩=)

では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

 わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

 宜しければ参加してみませんか❓ _ _))ペコリン

 2023年12月26日 19:15現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,061名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:517名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:272名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:143名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:561名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:277名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:956名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

韓流 - ブログ村ハッシュタグ
#韓流

ポンダンポンダン 王様の恋 - ブログ村ハッシュタグ
#ポンダンポンダン 王様の恋

ロマンス - ブログ村ハッシュタグ
#ロマンス

ファンタジー - ブログ村ハッシュタグ
#ファンタジー

キム・スギル - ブログ村ハッシュタグ
#キム・スギル

ユン・ドゥジュン - ブログ村ハッシュタグ
#ユン・ドゥジュン

チン・ギジュ - ブログ村ハッシュタグ
#チン・ギジュ

アン・ヒョソプ - ブログ村ハッシュタグ
#アン・ヒョソプ

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

4ポチっとがまだでしたら 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  プッシュで、やる気 100倍 ポパイのほうれん草 です 

人気ブログランキングと、にほんブログ村フォローもしてもらえたら、この上なく幸せです (* ˃ ᵕ ˂ )b
人気ブログランキングでフォロー   糸 屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信 - にほんブログ村