糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,750 韓流セレクション “ 7番房の奇跡 ( 原題 : 7번방의 선물 英題 : Miracle in Cell No.7 ) ”

駆けつけ、4ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ  web拍手 by FC2

押して貰えたら、やる気 100倍 ポパイのほうれん草 

 

は じ め に

ご  挨  拶

おばんです 🍺 _ _))ペコリン  白石です

本日のテーマも、 韓流セレクション です

おばんです 🍺 _ _))ペコリン  真行寺です

それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
映画の 韓流セレクション のご紹介をします

7番房の奇跡( 原題:7번방의 선물 英題:Miracle in Cell No.7 ) です!

『7番房の奇跡』( 原題:7번방의 선물 英題:Miracle in Cell No.7 )は、2013年公開の韓国映画です

韓国では歴代8位の記録となる1,281万人以上の観客動員を記録し(2019年時点)、大鐘賞(テジョンしょうは、大韓民国の映画賞です 1962年に創設され、青龍映画賞(チョンニョンえいがしょうは、韓国で最も権威のある映画賞)と共に権威ある映画賞とされています)では、主演男優賞を始め4部門を受賞しました

出典:Wikipedia

 

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

7番房の奇跡( 原題:7번방의 선물 英題:Miracle in Cell No.7 )

出典:cinematoday

出典:amazon.co.jp

 

概  要

知的年齢が6歳のイ・ヨング(リュ・スンリョン)はしっかり者の6歳の娘イェスン(カル・ソウォン)と暮らしていましたが、道に倒れている少女と二人でいるところを目撃され、殺人罪で逮捕されてしまいます
娘と離れ離れになり寂しさを募らせるヨングでしたが、同じく7番房に収監されている房長の命を助けた礼に娘と会いたいと頼みます
7番房の囚人たちの助けを借りて、イェスンは無事房内に潜入しヨングと再会します

一方、刑務所の課長(チョン・ジニョン)はヨングが殺人事件の犯人であることを疑い事件を再調査していくうちに、事件で死んだのは警察庁長官の娘であり、なんとしてでも犯人を逮捕したかった警察の誤認逮捕でヨングは無罪だと確信します
房内でも囚人たちや娘の協力で無罪を勝ち取るためのヨングの証言の練習が繰り返され、事件の公判の日を迎えます..

 

この続きは、是非本編で ❢

 

出典:Wikipedia

 

キャスト

リュ・スンニョン        イ・ヨング
服役者 5482

パク・シネ           大きいイ・イェスン
司法修習生

カル・ソウォン         幼いイ・イェスン

チョン・ジニョン        チャン・ミナン
保安課長 ソンナム刑務所 刑務所長 イェスンの養父

オ・ダルス           ソ・ヤンホ
 神父 服役者 1004 房長 暴力団員 密輸 43歳

パク・ウォンサン        チュノ
服役者 4375 詐欺 38歳

キム・ジョンテ         カン・マンボム
服役者 9404 姦通 36歳 パクス(博数)ムーダン(男のムーダン(巫堂))

チョン・マンシク        ポンシク
服役者 7837 夫婦スリ団 38歳

キム・ギチョン         ソ老人
服役者 5415 自害恐(当たり屋) 60歳

パク・キルス          チョン刑務官

チョ・ジェユン         キム刑務官

チョン・ハンビ         イェスン担任
小学校

チョ・ドッキョン        チェ・ドンフン(崔東勲)
警察庁長 チヨンの父

イ・ユネ
テウォン保育院(孤児院) 教師

チョ・ジュギョン
警察庁長官の妻 チヨンの母

カン・イェソ          チヨン
小学生

カン・スンワン         エック
服役者 パバギの手下

イ・スンヨン
ミナンの妻

ヨム・サンテ
刑務所長

キム・セドン
国選弁護士

 

出典:hf.rim.or.jp

 

スタッフ

P   D            イム・ミンソプ
脚   本            キム・ファンソン
                 キム・ヨンソク
                 イ・ファンギョン
監   督            イ・ファンギョン
助 監 督            コ・ジグァン
撮   影            カン・スンギ
照   明            カン・ソンフン
編   集            チェ・ジェグン
                 キム・ソヨン (REC STUDIO)
音   楽            イ・ドンジュン
美   術            イ・ホギョン(想像力 ホウレンソウ)

 

出典:hf.rim.or.jp

 

お わ り に

ご  挨  拶

無実の罪で刑務所に収監された知的障害がある父と幼い娘との絆がまわりの人々の心を変えていく奇跡を描いた作品でした..

なんか、ワクワクが止まらないので是非本編を v(=∩_∩=)

では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

 わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

 宜しければ参加してみませんか❓ _ _))ペコリン

 2023年12月21日 19:25現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,059名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:517名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:272名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:143名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:561名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:277名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:955名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

韓流 - ブログ村ハッシュタグ
#韓流

7番房の奇跡 - ブログ村ハッシュタグ
#7番房の奇跡

ドラマ - ブログ村ハッシュタグ
#ドラマ

コメディ - ブログ村ハッシュタグ
#コメディ

リュ・スンリョン - ブログ村ハッシュタグ
#リュ・スンリョン

パク・シネ - ブログ村ハッシュタグ
#パク・シネ

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

4ポチっとがまだでしたら ブログランキング・にほんブログ村へ  web拍手 by FC2 押して貰えたら、やる気 100倍 ポパイのほうれん草