糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,724 韓流セレクション “ 傷だらけのふたり(原題:남자가 사랑할 때 英題:Man In Love)”

まずは2ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へweb拍手 by FC2 を押して

貰えたら、やる気 100倍  ポパイのほうれん草

 

は じ め に

ご  挨  拶

おばんです 🍺 _ _))ペコリン  白石です

本日のテーマも、 韓流セレクション です

お知らせ
只今、ブログのアップ時間を4:30頃から、20:00頃に変更・試験運用中です

おばんです 🍺 _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
映画の 韓流セレクション のご紹介をします

傷だらけのふたり(原題:남자가 사랑할 때 英題:Man In Love) です!

『傷だらけのふたり』(原題:남자가 사랑할 때 英題:Man In Love)は、2014年公開の韓国映画です

本作で主演を務めたファン・ジョンミンの過去の主演映画『生き残るための3つの取引』や『新しき世界』で助監督を務めたハン・ドンウク監督の長編デビュー作品になります

製作会社サナイ・ピクチャーズの社長とファン・ジョンミンのオファーにより監督を務めたハン・ドンウクの元に、『新しき世界』の撮影監督や照明スタッフなどが再結集し、監督の長編デビュー作品を支えました

原題は日本語で「男が愛する時」の意味です

出典:Wikipedia

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

傷だらけのふたり(原題:남자가 사랑할 때 英題:Man In Love)

出典:cinematoday

出典:eiga.com

 

概  要

韓国の地方都市群山市で高利貸として働くハン・テイル(ファン・ジョンミン)は、昏睡状態で入院している男性から取り立てを行うために病院を訪ねますが、男性の介護をする銀行員の娘チュ・ホンジョン(ハン・ヘジン)に拒絶されてしまいます
一悶着の末、仕方なく月利49%という法外な覚書に捺印するホンジョンでしたが、テイルはホンジョンに一目惚れしてしまいます
彼女が借金だけでなく父親の入院費も支払えないほど困窮していると知ったテイルは、同僚との交渉の末、自分のボーナスと引換えに借金の金利を取り消しにする新たな覚書を作成します
一日一時間、自分と時間を共にすることで最初の覚書を帳消しにするとホンジョンに持ちかけます

この契約を仕方なく了承したホンジョンとテイルのぎこちない関係がスタートし、初めは警戒していたホンジョンも、無骨ながらも献身的なテイルの心遣いに触れるうちに次第に心を通わせ始めます
ついにホンジョンの父親が急死し、テイルがホンジョンに代わって葬儀の手配を進めたことでふたりの距離は急接近し、同棲するようになりました

ホンジョンはテイルとの将来を見据え、高利貸から足を洗ってほしいと話し、テイルも仕事を辞めることを決意します
ふたりで新しい商売を始めるため、賭博で退職金を増やしてやるという同僚の誘いに乗ったテイルは、最後の仕事として有り金を注ぎ込みます
しかし、その当日、賭博場に強盗が押し入り、賭け金すべてを持ち逃げされてしまいます
途方に暮れたテイルは酒に溺れ、酒場に居合わせた軍人グループと乱闘騒ぎを起こした結果、暴行の容疑で実刑判決を受けてしまいます

2年後、刑の執行停止により刑務所を出所したテイルはホンジョンのもとを訪ねますが、「罪悪感はないの?」と拒絶されてしまいます
実は、テイルは深刻な脳腫瘍に侵されており、余命幾ばくもないため刑期満了前に釈放されたのでした
残された僅かな時間の中で、テイルとホンジョン、そして家族との関係は緩やかに変化していきます..

 

この続きは、是非本編で ❢

 

出典:Wikipedia

 

キャスト

ファン・ジョンミン     ハン・テイル(韓太逸) テサン(大算)実業 部長
ハン・ヘジン        チュ・ホジョン 水産協同組合銀行 職員
ナム・イル         テイルの父
カク・トウォン       ハン・ヨンイル テイルの兄 テド理容院
チョン・マンシク      チャン・ドゥチョル テサン(大算)実業 社長
キム・ヘウン        ミヨン テイルの義姉 テド理容院
カン・ミナ         ハン・ソンジ テイルの姪
キム・ホンパ        ペクチェ(百済)健康院 パク氏
ファン・ビョングク     チキン店 ヤン氏 トゥンデ(灯台)タクチプ
キム・ビョンオク      牧師
ナム・ムンチョル      チョ刑事 クンサン(群山)警察署
チェ・ウリ         飲み屋女 ミソン
ソン・セビン        水産協同組合銀行 同僚 ヘギョン
パク・チファン       クムニ(金歯) トゥチョル一党

 

出典:Wikipedia

 

スタッフ

脚   本          ユ・ガビョル
脚   色          ハン・ドンウク
               パク・ヌリ
監   督          ハン・ドンウク
助 監 督          パク・ヌリ
撮   影          ユ・オク
照   明          ペ・イリョク
音   楽          ファン・サンジュン(Leading Tone)
美   術          チョ・ファソン(ファソン(火星)工作所)
武   術          ホ・ミョンヘン(ソウルアクションスクール)
               チェ・ボンノク(ソウルアクションスクール)

 

出典:hf.rim.or.jp

 

お わ り に

テイルは深刻な脳腫瘍に侵されていて、余命幾ばくもないために刑期満了前に釈放されたのでした..
何か、切ないなぁ ((((_ _|||))))ドヨーン

では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

 わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

 宜しければ参加してみませんか❓ _ _))ペコリン

 2023年11月25日 14:05現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,044名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:517名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:272名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:142名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:561名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:277名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

食べるは楽し会

 メンバー:165名

 「食べるを楽しもうじゃない会」は、食べることが大好きな方のサークルです
 あちこちの自分グルメも紹介しちゃってくださいね ❢ 興味のある方は、ぜひ
 ご参加してくださいね ❢ (* ˃ ᵕ ˂ )b

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:956名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

韓流 - ブログ村ハッシュタグ
#韓流

傷だらけのふたり - ブログ村ハッシュタグ
#傷だらけのふたり

ロマンス - ブログ村ハッシュタグ
#ロマンス

ドラマ - ブログ村ハッシュタグ
#ドラマ

ファン・ジョンミン - ブログ村ハッシュタグ
#ファン・ジョンミン

ハン・ヘジン - ブログ村ハッシュタグ
#ハン・ヘジン

チョン・マンシク - ブログ村ハッシュタグ
#チョン・マンシク

クァク・ドウォン - ブログ村ハッシュタグ
#クァク・ドウォン

キム・ホンパ - ブログ村ハッシュタグ
#キム・ホンパ

キム・ビョンオク - ブログ村ハッシュタグ
#キム・ビョンオク

 

ランキングバナー、拍手、はてなスター、B!ブックマーク

2ポチっとがまだでしたら ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2

押して貰えたら、やる気 100倍 ポパイのほうれん草