糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,915 心理学は摩訶不思議174 “ 簡単心理テスト ㉑ 賞味期限が切れたもの "

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 

は じ め に

ご 挨 拶

おばんです  _ _))ペコリ  白石です

さて本日もテーマは、心理学は摩訶不思議174 です

おばんです  _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます

心理学は摩訶不思議174 のご紹介をします

簡単心理テスト ㉑ 賞味期限が切れたもの です! (・・*)。。oO(妄想中)

出典:ころん

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

簡単心理テスト ㉑ 賞味期限が切れたもの

 

 

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

冷蔵庫の中に賞味期限が切れた食べ物を発見

 

いったいどうしたものか・・・?

 

 

 

① 少しくらい大丈夫、気にせず食べる

 

 

 

② 捨てるのは忍びない、とりあえず放置する

 

 

 

③ すぐに捨てる

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① 少しくらい大丈夫、気にせず食べる

 

『少しくらい大丈夫』『どうせ大したことないよ』と、直面した問題ときちんと向き合わず、軽視してしまうあなたは問題逃避・回避タイプ

 

逃避に関しては決して褒められたものではありませんが、このタイプの強みは卓越したその回避能力

 

問題から上手く距離を置き、自分に直接問題が降りかからないよう上手な立ち回りが出来るなかなか賢い人

 

ただし、問題と向き合おうとしないため結果としての実績を残し難いというのがマイナスポイント

 

結果は自信にも繋がる大切なファクター。数回に一度くらいは起きた問題に対しきちんと向き合い、対処してみると良いかも、能力は決して低くないはずです

 

対処能力と卓越した回避能力、上手く使い分ければ向かうとこ敵なし

 

 

 

② 捨てるのは忍びない、とりあえず放置する

 

『対処は後で』『まぁ仕方ないか』と、楽観思考のあなたは問題先延ばしタイプ

 

楽観思考というのは、上手くいけば自身を守る盾になることもあれば、一歩間違えると自身を傷つける刃になりうることもある諸刃、博打的な性格といえます

 

昔から『楽観的な人間は時に大物にうつる』といったニュアンスの言葉があるように、上手く軌道に乗っている時は肝が据わっている、何事にも動じない大物といった印象

 

逆に一度軌道から外れると大きなしっぺ返しとなってあなたに痛く降り注ぐ危険もあるので注意

 

今後は、楽観思考の中に少しの計算を興じ、策士な一面を加えてみては?

 

その気にさえなれば、あなたにはその資質が十分に備わっているはず・・・

 

表面は楽観的、裏では計算高い策士

 

これなら間違いなく大物の風格ですし、何より格好いいです

 

 

 

③ すぐに捨てる

 

『対処は迅速に』『それなら結構』と、アバウトさを好まず事務的に物事を分別、対処するあなたは問題切り捨てタイプ

 

自信と確信に満ち溢れたその決断力、優れた問題処理能力があってのものといえるでしょう

 

典型的な出来る人であり、特に私から言えることはありませんが・・・

 

唯一指摘するとすれば、優秀な能力を所持したが故の高いプライドくらいでしょうか

 

頭脳明晰、算段的に物事を処理出来るあなたですから、易々と失敗することは少ないかと思いますが、その失敗経験の少なさとプライドの高さが相まって、大切なものを失ってしまわないよう注意が必要

 

自身の失敗を認め時には他者にスキをみせたり、同時に相手の失敗も許し認める寛大さを意識的に取り入れてみると良いでしょう

 

完璧超人が時折見せるスキと優しさ、素敵指数で言えばまさに完璧です

 

 

 

お わ り に

ご 挨 拶

賞味期限の食べ物を発見、これはつまり予期せぬ問題が発覚したということ

その直面した問題に対しどのような対処法をとったのか?
選択した行動により《あなたの問題回避タイプ》を診断することが出来ます


さて、あなたの答えは何番だったかな? v(=∩_∩=)

わたしは、③番の『すぐに捨てる』 を選びました
せやねん、問題切り捨てタイプやねん!? (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪


では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年06月10日 19:35現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,128名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:520名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:567名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:503名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:400名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:278名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:956名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

#心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

#簡単 - ブログ村ハッシュタグ
#簡単

#心理 - ブログ村ハッシュタグ
#心理

#テスト - ブログ村ハッシュタグ
#テスト

#冷蔵庫 - ブログ村ハッシュタグ
#冷蔵庫

#賞味期限 - ブログ村ハッシュタグ
#賞味期限

#食べ物 - ブログ村ハッシュタグ
#食べ物

#発見 - ブログ村ハッシュタグ
#発見

#いったい - ブログ村ハッシュタグ
#いったい

#どうする - ブログ村ハッシュタグ
#どうする

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です