糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,914 心理学は摩訶不思議173 “ 簡単心理テスト ⓴ 自分へのご褒美 "

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 

は じ め に

ご 挨 拶

おばんです  _ _))ペコリ  白石です

さて本日もテーマは、心理学は摩訶不思議173 です

おばんです  _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます

心理学は摩訶不思議173 のご紹介をします

簡単心理テスト ⓴ 自分へのご褒美 です! (・・*)。。oO(妄想中)

出典:ころん

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

簡単心理テスト ⓴ 自分へのご褒美

 

 

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

新しいサイフが欲しくなり、ショッピングに出掛けたあなた

 

お店に入ってみると、所せましと並べられている沢山のサイフ

 

目移り迷いながらも『毎日頑張っている自分へのご褒美として!』 購入を決意したあなた

 

手持ちは15万円、どのサイフを買おうかな?

 

 

 

① 10万円オーバー、高級ブランドのサイフ

 

 


② 2~3万円程度、そこそこのブランドサイフ

 

 


③ 機能面重視、安いノーブランドのサイフ

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① 高級ブランドのサイフ

 

手持ち金75%以上の大奮発

 

あなたは、豊かな暮らしあっての自分という位置付けの暮らし価値観を持つ、セレブリティな結婚生活を渇望しているタイプ

 

本来はあくまで付属品であるブランド品なども、それありきの自分、つまり『あなたが○○を所持している』ではなく『○○を所持しているあなた』といった価値付けになっていませんか?

 

と、一見悪い印象を持たれがちなタイプですが、決してそんなことはありません

 

このような価値観を持つタイプは、渇望する生活に向けての向上心にあふれており、欲望を原動力に理想を手にする力を秘めた人といえます

 

『うるおいたければ、無理してでも先行投資して己の価値観を高めよ!』

 

貯蓄を促す現代とは逆行したバブリーな言葉ですが、実際にセレブリティな結婚生活を謳歌されている方の中では、消失することなく生き続けているありがたい言葉です

 

渇望を現実に変えていく可能性がもっとも高いタイプ、目指せセレブな結婚生活!

 

 

 

② そこそこのブランドサイフ

 

自他共に無難な印象を与えるレベルでの買いもの

 

あなたは、現実と理想との価値観にギャップの少ない中流階級の結婚生活を渇望しているタイプ

 

平凡な生活にたまの贅沢、いわゆる庶民的な人生に幸福を見いだせる人

 

考えられる理由は3つ

将来は無難な結婚生活を求めている

現状の結婚生活に十分満足している

やりたいことやすべきことが未開発

 

3つ目に関しては、今後どのような方向性に向かっていくかは未知数な領域で探究の余地ありですが、暮らし価値観のバランスが良い普通思考のあなたであれば、大きく道を外れる可能性は低いかと

 

『普通が一番難しい!』『普通が一番幸せ!』

 

誰が言ったかは知りませんが、まさにその通り

 

そのままの暮らし価値観がブレなければ、もっとも結婚に対し心で幸せを感じられるタイプといえます

 

ただし、もし普通がつまらないって感じだしたらちょっとくらいは冒険してみると良いかも

 

普通の良さを顧みるには適度な刺激(贅沢)も必要ですから

 

 

 

③ 安いノーブランドのサイフ

 

手持ち金に関係なく機能面を重視した買い物

 

あなたは、自分あっての暮らしという位置付けの暮らし価値観を持つ、社会的にみる裕福や貧しいといった概念には囚われず、自分自身が持つ価値観を重視した結婚生活を渇望しているタイプ

 

結婚生活と上記しましたが、相互の価値観を理解し受け入れることが求められる結婚・・・

 

結婚生活には束縛のない自由さを求め、根本では他者よりも自分自身の生き方を尊重する生活スタイルを望む傾向があるため、あなたは結婚には不向きなタイプといえるかもしれません

 

結婚に関心がないのか、もし既婚者であれば現状置かれている結婚という縛りに窮屈さを覚えているのか

 

理由はわかりませんが、等身大で自然体、ありのままに生きたいと願っているのでは?

周囲に流されずスローライフを選択すると良し

 

どのような立場であってもあなたらしく生きることは素晴らしいことですし、何よりそれがあなたをもっとも輝かせる生き方であるともいえます

 

 

 

お わ り に

ご 挨 拶

生活していく上で肌身離さず所持することになるサイフは、所持する人の《暮らしに対する社会性》をあらわす物になります

この心理テストのポイント以下の2点
・自分に向けてのご褒美だということ(自身の本音)
・新しく購入するということ(自身の渇望)

暮らしに対する社会性に、どれほどの価値付けをしているのか

選んだサイフにより、あなたが渇望する結婚生活を診断することが出来ます


さて、あなたの答えは何番だったかな? v(=∩_∩=)

わたしは、③番の『機能面重視、安いノーブランドのサイフ』 を選びました
せやねん、周囲に流されずスローライフを選択すると良し!
これやね! (* ˃ ᵕ ˂ )b


では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年06月09日 19:45現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,127名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:520名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:567名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:503名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:400名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:278名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:956名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

#心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

#簡単 - ブログ村ハッシュタグ
#簡単

#心理 - ブログ村ハッシュタグ
#心理

#テスト - ブログ村ハッシュタグ
#テスト

#新しい - ブログ村ハッシュタグ
#新しい

#財布 - ブログ村ハッシュタグ
#財布

#ショッピング - ブログ村ハッシュタグ
#ショッピング

#お店 - ブログ村ハッシュタグ
#お店

#沢山 - ブログ村ハッシュタグ
#沢山

#目移り - ブログ村ハッシュタグ
#目移り

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です