糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,643 洋画セレクション “ ルーシー(原題 Lucy)”

🙇🏻とりあえず2ポチっと、「にほんブログ村」と「拍手」を押して行きはりますか?
⏱この記事は、約4分で読破やで ❢    ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手 by FC2
ℹ️ご来場の皆さまへ

  わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

  参加してみませんか❓ v(=∩_∩=)

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリンン  白石です

本日のテーマも、怒涛の 洋画セレクション です

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
洋画セレクション のご紹介をします

ルーシー(原題 Lucy)です!
『LUCY/ルーシー』(原題 Lucy)は、2014年にフランスとアメリカ合衆国で制作されたSFアクション映画です

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

ルーシー(原題 Lucy)

出典:eigafancom

出典:eiga.com

 

概  要

ごく普通の女性ルーシーは、訪れた台北のホテルでマフィアの闇取引に巻き込まれ、下腹部にCPH4という新種の麻薬が入った袋を埋め込まれてしまいます
この麻薬は、通常10%までしか活用できない人間の脳の潜在能力を極限まで高めることができる恐ろしいものでした
運び屋として体内の麻薬と共に移動するよう命じられたルーシーでしたが、麻薬を狙う別のマフィアに捕まってしまいます
ルーシーは激しい拷問を受けますが、その拍子に体内の袋が破れ、彼女の脳は麻薬の力で覚醒し、超人的な力を発揮してその場から脱出します

ルーシーの脳はますます覚醒し驚異的な力を発揮し始め、マフィアの事務所を襲撃し、ボスのMr.チャンを負傷させ、残りのCPH4を手に入れるために運び屋の行く先の情報を手にします
ルーシーはフランスのピエール刑事に協力を要請し、運び屋を逮捕させ、Mr.チャンの仲間も倒して残りも手に入れます
そして脳科学の権威であるノーマン博士に会いにいきます
その間もルーシーの脳の覚醒は治まらず、いつしか彼女は人間性を失い、その力を制御することができなくなってしまうようにみえました

ノーマン博士と面会を果たし、Mr.チャンと仲間が復讐のためにルーシーを殺しにやってきたとき、ついにルーシーの脳が100%覚醒します..

 

この続きは、本編で!

 

キャスト

ルーシー           スカーレット・ヨハンソン
ごく普通の女性であったが、新種の麻薬により脳が極限まで活性化します

ノーマン博士         モーガン・フリーマン
脳科学の権威である科学者

Mr. チャン          チェ・ミンシク
韓国人マフィアのボス
ルーシーを使って新種の麻薬を国外に運び出そうと企てます

ピエール・デル・リオ     アムール・ワケド
フランス警察の刑事
ルーシーから協力を要請されます

イギリス人          ジュリアン・リンド=タット
チャンの依頼でルーシーの下腹部に麻薬の入った袋を埋め込みます

リチャード          ピルー・アスベック
ルーシーの彼氏
実は裏社会の運び屋

キャロライン         アナリー・ティプトン
ルーシーのルームメイト
女優志望

 

スタッフ

監   督           リュック・ベッソン
脚   本           リュック・ベッソン
製   作           ヴィルジニー・ベッソン=シラ
製作総指揮           マーク・シュミューガー
音   楽           エリック・セラ
撮   影           ティエリー・アルボガスト
編   集           ジュリアン・レイ

 

出典:Wikipedia

 

お わ り に

ストーリーに“『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』を彷彿とさせる”との意見が多く、リュック・ベッソンは「確かに、『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』はずいぶん昔に観ていて、好きな作品のひとつだよ、もしかすると無意識に影響を受けているかもしれないね」とインタビュー時に語っていましたね v(=∩_∩=)

出典:Wikipedia

それでは皆さま、また次回お会いしましょう !! 再见(ツァイチェン)!!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内です(2023年09月06日 15:45現在)

趣味のブログを楽しむ会
  メンバー:2,011名

  ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね ❢

映画バンザイ!!
  メンバー:512名

  洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
  皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE
  メンバー:269名

  様々なジャンルの音楽がありますが、みんなで音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル
  メンバー:139名

  ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル
  メンバー:555名

  関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
  関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活
  メンバー:275名

  ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

2016年にブログを創めた人のサークル
  メンバー:954名

  2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

ハッシュタグ(IN POINT)

リライト記事 - ブログ村ハッシュタグ
#リライト記事

洋画 - ブログ村ハッシュタグ
#洋画

ルーシー - ブログ村ハッシュタグ
#ルーシー

アクション - ブログ村ハッシュタグ
#アクション

スリラー - ブログ村ハッシュタグ
#スリラー

スカーレット・ヨハンソン - ブログ村ハッシュタグ
#スカーレット・ヨハンソン

モーガン・フリーマン - ブログ村ハッシュタグ
#モーガン・フリーマン

チェ・ミンシク - ブログ村ハッシュタグ
#チェ・ミンシク

アムール・ワケド - ブログ村ハッシュタグ
#アムール・ワケド

 

   🙇🏻帰りがけに「にほんブログ村」と「拍手」を押してくれはりますか?

⏱この記事は、約5分で読めたやんな?   ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手 by FC2