糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,761 華流セレクション “ おじいちゃんはデブゴン( 原題:我的特工爺爺 英題:My Beloved Bodyguard )”

駆けつけ、3ポチっと 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 連チャン・プッシュで

やる気 100倍 ポパイのほうれん草です

 

は じ め に

ご  挨  拶

謹んで新春をお祝い申し上げます _ _))ペコリ  白石です
旧年中は当サイトへのご来場、誠にありがとうございました

2024年も、「より皆さまにとって、毎日楽しく見てもらえるようなサイトに」をモットーに、Webサイトの内容改善に尽力して参ります所存でございます
皆さまのご健勝とご発展をお祈りし、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます _ _))ペコリ

さて、2024年第二回目のテーマは、めっちゃ久々の 華流セレクション です

明けましておめでとうございます  真行寺です
本年も、変わらずの   糸屯 ち ゃ ん エ ン タ メ 通 信  をよろしくお願いいたします

それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
今年最初、久々映画の 華流セレクション のご紹介をします

おじいちゃんはデブゴン( 原題:我的特工爺爺 英題:My Beloved Bodyguard ) です!

『おじいちゃんはデブゴン』( 原題:我的特工爺爺 英題:My Beloved Bodyguard )は、2015年公開の中国・香港合作映画です

香港映画界の重鎮サモ・ハンサモ・ハン・キンポー)が20年ぶりにメガホンを取り、主演も務めたアクション映画です

出典:eiga.com

 

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

おじいちゃんはデブゴン( 原題:我的特工爺爺 英題:My Beloved Bodyguard )

出典:cinematoday

出典:amazon.co.jp

 

概  要

故郷の村でひとり暮らす66歳の退役軍人ディン
初期の認知症と診断されたディンが唯一心を許していたのが隣に住む少女チュンファでした
ギャンブルで中国マフィアから借金を重ねていたチュンファの父レイは、マフィアのボスであるチョイから借金返済を待つ代わりに、ロシアのマフィアから宝石を奪うという危険な任務を与えらますが、奪った宝石を持ち逃げしてしまいます
激怒したチョイは娘のチュンファ誘拐を画策しまするが、その計画をディンが老人とは思えぬカンフーで阻止します
記憶は薄らいでも拳法の腕前は落ちていなかったディンは、マフィアたちを掃討するため立ち上がります..

 

この続きは、是非本編で ❢

 

出典:eiga.com

 

キャスト

サモ・ハン・キンポー      ディン
ジャクリーン・チャン      チュンファ
アンディ・ラウ         レイ・ジンガウ
フォン・ジャーイー       チョイ
リー・チンチン         ポク
チュー・ユーチェン       ポクの息子
ジェームズ・リーガイ      セルゲイ
ユン・ピョウ
ユン・ワー
ユン・チウ
ツイ・ハーク
ディーン・セキ
カール・マッカ
フー・ジュン
ウィリアム・フォン
エディ・ポン

 

出典:eiga.com

 

スタッフ

監     督          サモ・ハン
製     作          アンディ・ラウ
                 ビル・コン
                 チャイ・プイワー
                 アイビー・ホー
                 ラウ・イートン
脚     本          チアン・チュン
撮     影          アンディ・ラム
美     術          ピーター・ウォン
編     集          クワン・チーリョン
音     楽          アラン・ウォン
                 ジャネット・ユン
主  題  歌          アンディ・ラウ
アクション監督          サモ・ハン

 

出典:eiga.com

 

お わ り に

ご  挨  拶

サモ・ハンの監督復帰を祝し、ユン・ピョウ、ツイ・ハークら香港映画界のレジェンドが多数ゲスト出演しています作品でした (* ˃ ᵕ ˂ )b

お正月にちょっとほっこりする香港映画はどうでしょう?
ワクワクが止まらないので是非本編を ❢ v(=∩_∩=)

では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

 わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

 宜しければ参加してみませんか❓ _ _))ペコリ

 2024年01月01日 17:25現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,065名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:517名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:272名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:144名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:561名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:277名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:956名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

華流 - ブログ村ハッシュタグ
#華流

おじいちゃんはデブゴン - ブログ村ハッシュタグ
#おじいちゃんはデブゴン

アクション - ブログ村ハッシュタグ
#アクション

ドラマ - ブログ村ハッシュタグ
#ドラマ

サモ・ハン・キンポー - ブログ村ハッシュタグ
#サモ・ハン・キンポー

ジャクリーン・チャン - ブログ村ハッシュタグ
#ジャクリーン・チャン

アンディ・ラウ - ブログ村ハッシュタグ
#アンディ・ラウ

フォン・ジャーイー - ブログ村ハッシュタグ
#フォン・ジャーイー

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

3ポチっとがまだ❓ 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  連チャン・プッシュで
やる気 100倍 ポパイのほうれん草 です

人気ブログランキングと、にほんブログ村でフォローもしてもらえたら、この上なく幸せです
人気ブログランキングでフォロー   糸 屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信 - にほんブログ村