糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,611 心理学は摩訶不思議29 “ お気に入りのものが壊れたら? ”

                とりあえずポチっと、押していくやんな❓

⏱この記事は、約4分で読めんねん   ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手 by FC2

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリンン  白石です

本日のテーマも、怒涛の 心理学は摩訶不思議29 です

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
心理学は摩訶不思議29 のご紹介をします

お気に入りのものが壊れたら? です!
(・・*)。。oO(妄想中)

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

さて、そろそろこの「心理学は摩訶不思議」シリーズもお腹一杯になってきたような今日この頃ですが、もうちょっと辛抱して付き合ってくださいね (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
いよいよ、佳境に入ってきましたかぁ ❢ \(◎o◎)/!

 

本   編

お気に入りのものが壊れたら?

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:ac-illust.com

 

問題:「値の張る物で大事にしてきたのですが、うっかりお気に入りのコーヒー

    カップを床に落として割ってしまいました

    さて、あなたはどうしますか? 下の4つから選んでみてね!」

 

 

 

➀探し出して同じカップを買う

 

 

 

②安い似たカップを買う

 

 

 

➂違うデザインの高価なカップを買う

 

 

 

④今あるもので我慢する

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

➀探し出して同じカップを買うを選んだあなたは、相手を信じようとするひと

 

いくら高価でもまた同じものを買うあなたは、親しい人に裏切られても尚、相手を

信じようとして簡単に切り捨てることはできないでしょう

裏切られたのは、何か自分に原因があるのかもしれないと思い、周囲に尋ねたり、

直接その本人に聞いたりしてしまうかもしれません

あなたのストレートな気持ちが伝わる場合もありますが、相手との気持ちの距離は

そのままにして、とりあえずアプローチをやめて時間をおいてみましょう

落ち着いてみると、理由がわかることもあるはずです

 

 

 

②安い似たカップを買うを選んだあなたは、身近な誰かに乗り換えるひと

 

また高価な物を買うのはもったいないと、安いけれど似たカップを買うあなたは、

親しい人から裏切られたらすぐに身近な誰かに乗り換えて、今までの相手とは関係

を断つことが多いでしょう

もし、そんな人が見つからなければ、苦手だと思っていた人にでもすり寄っていく

かもしれません

一時的な寂しさを紛らわすために、好きでもない他人と付き合うようなことをして

しまえば、深く相手を知らないままに互いに傷ついてしまう恐れがあります

裏切りが、誤解の場合もありますから慎重に行動を..

 

 

 

➂違うデザインの高価なカップを買うを選んだあなたは、自力で這い上がるひと

 

今まで使ったものは忘れて新しくて高価なものを買うあなたはたとえ親しいひとに

ひどく裏切られても、その辛さから立ち直り自力で這い上がってくることができる

でしょう

そして付き合う相手のレベルを落とさないので、しばらくは今までのような親密な

関係の人がいない状態が続くかもしれません

或いは、そのまま親友や相談できる人がいなくなってしまう恐れもありますので、

まずは、相手のふところに飛び込んでみることそれが新しい関係を作る第一歩だと

思いましょう

 

 

 

④今あるもので我慢するを選んだあなたは、原因をしつこく追及するひと

 

今あるもので我慢するあなたは、割れたことでカップに興味を失ったり、ショック

から立ち直れなかったりするかもしれません

そんなあなたが親しいひとに裏切られると「なぜなの?」と、いう気持ちで一杯に

なり、自分では気がつかないうちにその原因をしつこく追及してしまうでしょう

しかし、ある程度時間が経つと、その矛先が自分に向き、自責の念に駆られて落ち

込んでしまう恐れがあります

自分に自信を持ち、誰かとお付き合いするときは、我慢し過ぎないことが一番です

 

お わ り に

この問題は、恋愛において別れた時に行動するあなたを表して
いるものでした..

さて、あなたは何て答えたのかな?

ちなみに、わたしは ④ の今あるもので我慢でした  💦
思い当たる節が多々ありますね ( 'ノェ')コッソリ

皆さん いよいよ「心理学は摩訶不思議」シリーズも、カウントダウンに入りました ❢

では皆様、次回で一旦「心理学は摩訶不思議」シリーズ終了
なります !! 再见(ツァイチェン)!!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内です(2023年08月04日 15:30 現在)

趣味のブログを楽しむ会
  メンバー:1,993名

  ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね ❢

映画バンザイ!!
  メンバー:513名

  洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
  皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE
  メンバー:268名

  様々なジャンルの音楽がありますが、みんなで音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル
  メンバー:138名

  ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

2016年にブログを創めた人のサークル
  メンバー:955名

  2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

 

              ポチっと、押してくれはらへんかったら帰しまへんよ❓

⏱この記事は、約4分で読めたやんな?     ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手 by FC2

心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学