糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,520 洋画セレクション “ クーリエ:最高機密の運び屋 The Courier ”

⏱この記事は、約4分で読めます   ブログランキング・にほんブログ村へ  web拍手 by FC2

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリンン  白石です

本日のテーマも、怒涛の 洋画セレクション です

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
洋画セレクション のご紹介をします

クーリエ:最高機密の運び屋 The Courier です!
『クーリエ:最高機密の運び屋』(The Courier)は、2020年のイギリスのスパイスリラー映画です

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

ワープ!!.   .    .  . . ..........................
き、きえるぅ。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. ... .. .     .

 

本   編

クーリエ:最高機密の運び屋 The Courier

出典:キノフィルムズ

出典:Amazon

 

概  要

1960年、東西冷戦により世界中が核の脅威に晒される中、モスクワのアメリカ大使館にソ連高官からの密書が届けられました
GRU(ロシア連邦軍参謀本部情報総局)に所属するオレグ・ペンコフスキー大佐が、アメリカへの亡命を打診して来ました
CIAは、たまたまソ連政府内部のスパイを失った直後だったため、イギリスのMI6に協力を求めました

ペンコフスキーは妻子を伴ったソ連脱出と、亡命先での厚遇を求めて政府の機密を漏洩する覚悟を決めていました
MI6とCIAは、怪しまれずにペンコフスキーと接触する人物として、素人を起用する計画を立てました
東欧の国々で工業機械を売る英国人ビジネスマンのグレヴィル・ウィンをスカウトするMI6
説得され、恐る恐るモスクワヘ向かうウィン

商用を装いモスクワを訪れるウィンの協力で、2年に渡り情報を送り続けるペンコフスキー
英国とアメリカは、キューバにおけるソ連の秘密作戦を察知しました
ソ連キューバに、アメリカを射程圏内とする核ミサイルの配置を目論んでいたのでした
しかし、西側に潜入中のソ連スパイによって、内通者の存在が示唆され、安全のためにウィンのモスクワ行きは中止されました

1962年、アメリカのケネディ大統領は全世界に向けて、キューバ国内のソ連核ミサイルの存在と、応戦する意志を明らかにしました(キューバ危機)
スパイ容疑で調査の手が迫るペンコフスキー ウィンは、ペンコフスキーを救うために志願してソ連に向かいました
しかし、脱出計画は失敗し、逮捕されるウィンとペンコフスキー

ソ連の収容所に拘禁されるウィン
スパイの鉄則として一貫して無罪を主張し、耐え続けたウィンは面会に来た妻から、キューバの核ミサイルが撤去された事実を知らされました
後日ウィンは、一度だけ対面したペンコフスキーに「世界を救ってくれた」と、告げました..

 

この続きは、本編で!

キャスト

グレヴィル・ウィン              ベネディクト・カンバーバッチ
英国の技師・ビジネスマン 当時頻繁に東欧に出張していたことからMI6に雇われる
オレグ・ペンコフスキー(オレグの英語読み:アレックス)メラーブ・ニニッゼ
ロシア連邦軍参謀本部情報総局大佐
エミリー・ドノヴァン             レイチェル・ブロズナハン
CIA職員
シーラ・ウィン                ジェシー・バックリー
グレヴィルの妻
ディッキー・フランクス            アンガス・ライト
MI6職員
ジョン・マコーン               ジェリコ・イヴァネク
CIA長官
オレグ・グリバノフ              キリル・ピロゴフ
KGB職員
バートランド                 アントン・レッサー
ヴェラ                    マリア・ミロノバ
オレグの妻
ニキータ・フルシチョフ            Vladimir Chuprikov
ソ連共産党中央委員会第一書記
アンドリュー・ウィン             キーア・ヒル
グレヴィルの息子
レナード                   ジョナサン・ハーデン
イリサ                    オルガ・コフ

スタッフ

監   督                  ドミニク・クック
脚   本                  トム・オコナー
製   作                  アダム・アクランド
                       ベン・ブラウニング
                       ロリー・エイトキン
                       ベン・ピュー
製作総指揮                  ドミニク・クック
                       トム・オコナー
                       グレン・バスナー
                       リア・クラーク
                       ベネディクト・カンバーバッチ
                       アリソン・コーエン
                       アシュリー・フォックス
                       ミラン・ポペルカ
                       ジョシュ・ヴァーニー
音   楽                  アベル・コジェニオウスキ
撮   影                  ショーン・ボビット
編   集                  ギャレス・C・スケイルズ

 

出典:Wikipedia

 

お わ り に

. ...….::;.:. :::;..:::u)..:::ωu*)..v(*uωu*)  ワープ!!
ああ~、戻れたぁ !! いつも、ドキドキなんですよね ~  (^_^;

キューバ危機において重要な役割を果たしたとされる、実在のイギリスのスパイで電気技師グレヴィル・ウィンの半生を描いています(「クーリエ」とは情報の運び屋の意) ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!!

おっとー、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を わに !!

糸屯ちゃんのおまけ
エンターテイメント です

 

糸屯ちゃんのおまけ

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村

クーリエ:最高機密の運び屋 - ブログ村ハッシュタグ
#クーリエ:最高機密の運び屋

ベネディクト・カンバーバッチ - ブログ村ハッシュタグ
#ベネディクト・カンバーバッチ

メラーブ・ニニッゼ - ブログ村ハッシュタグ
#メラーブ・ニニッゼ

レイチェル・ブロズナハン - ブログ村ハッシュタグ
#レイチェル・ブロズナハン

ジェシー・バックリー - ブログ村ハッシュタグ
#ジェシー・バックリー

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークル

趣味のブログを楽しむ会

ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね ❢

NO MUSIC NO LIFE

様々なジャンルの音楽がありますが、みんなで音楽を通して語り合いませんか?

2007年にブログを創めましたサークル

2007年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKですので、
是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

映画バンザイ!!

洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!