糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,484 韓国紀行 “ キムチ(朝: 김치)”

⏱この記事は、約3分で読めます にほんブログ村 映画ブログへ web拍手 by FC2

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  白石です

本日のテーマも、ほんわか 韓国紀行 です

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
韓国紀行 のご紹介をします

キムチ(朝: 김치) です!

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

ワープ!!.   .    .  . . ..........................
き、きえるぅ。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. ... .. .     .

 

本   編

キムチ(朝: 김치)

 

わたしが韓国に初めて行ったのは、パスポートをチェックしてみると、1987年8月に水原市へ行ってますね (* ˃ ᵕ ˂ )b


このときに出会ったのが、本場のキムチ(朝: 김치)です出典:Wikipedia

 

キムチ(朝: 김치)は、白菜などの野菜と、塩、唐辛子、魚介塩辛、ニンニクなどを主な材料とする朝鮮半島の代表的な漬物です
本来、キムチとは白キムチを意味しましたが、唐辛子伝来後はこれをペッキムチ(白キムチ)と呼び、唐辛子を混ぜたものをキムチと呼びます

いろんな種類のキムチがありますが、わたしの好きなキムチは3種類です

白菜キムチ(ペチュキムチ、배추김치)
単に「キムチ」と称した際はペチュギムチを指します
19世紀に中国で新品種のハクサイの種が輸入され一般的になりました

出典:Wikipedia

 

大根キムチ(カットゥギ、깍두기)
大根をさいの目に切って作るキムチ

出典:Wikipedia

 

きゅうりキムチ(オイキムチ、오이김치)
胡瓜のキムチ、オイソバキ、オイキムチとも

出典:Wikipedia

 

そんなこんなで今日は、この辺で ❢

まったね~  アンニョン(안녕)!!

 

お わ り に

. ...….::;.:. :::;..:::u)..:::ωu*)..v(*uωu*)  ワープ!!
ああ~、戻れたぁ !! いつも、ドキドキなんですよね ~  (^_^;

キムチって韓国の焼肉屋さんではすべてサービスで出てくるんだよね、もうビックリだったのを覚えているね (* ˃ ᵕ ˂ )b

いつか、また韓国に行きたいなぁ (_д_)。o0○ モァアーン 

それでは、皆さま  また次回です  アンニョン(안녕)!!

おっとー、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を わに !!

糸屯ちゃんのおまけ
映画ブログ です

糸屯ちゃんのおまけ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

水原 - ブログ村ハッシュタグ
#水原

光州 - ブログ村ハッシュタグ
#光州

韓国 - ブログ村ハッシュタグ
#韓国

糸屯ちゃんの掲示

主催サークル

趣味のブログを楽しむ会

ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね ❢

NO MUSIC NO LIFE

様々なジャンルの音楽がありますが、みんなで音楽を通して語り合いませんか?

2007年にブログを創めましたサークル

2007年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKですので、
是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

映画バンザイ!!

洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

 

出典:Wikipedia