糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,483 韓国紀行 “ 韓国焼肉 サムギョプサル(朝: 삼겹살、三겹살)”

⏱この記事は、約3分で読めます にほんブログ村 映画ブログへ web拍手 by FC2

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  白石です

本日のテーマも、ほんわか 韓国紀行 です

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
韓国紀行 のご紹介をします

韓国焼肉 サムギョプサル(朝: 삼겹살、三겹살) です!

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

ワープ!!.   .    .  . . ..........................
き、きえるぅ。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. ... .. .     .

 

本   編

韓国焼肉 サムギョプサル(朝: 삼겹살、三겹살)

 

わたしが韓国に初めて行ったのは、パスポートをチェックしてみると、1987年8月に水原市へ行ってますね (* ˃ ᵕ ˂ )b


このときに出会ったのが、韓国焼肉 サムギョプサル(朝: 삼겹살、三겹살)です

出典:seoulnavi.com

 

韓国定番の焼肉は? 「韓国焼肉と言えば」の画像検索結果..骨付き豚肉の「デジカルビ」と並んで人気が高いのが、厚切りにした豚の三枚肉を専用の焼き鍋で豪快に焼く「サムギョプサル」
韓国でサムギョプサルの人気が高まったのは1990年代のことで、日本では2003年頃から韓国ドラマの影響で韓流ブームが起こり、韓国料理店やサムギョプサルとデジカルビの専門店もあちこちで開店しました

わたしが初めて韓国に行った都市が、焼き肉の本場 水原市でした
毎晩のように水原市内の焼き肉屋さんで焼肉パーティでしたね (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

 

そんなこんなで今日は、この辺で ❢

まったね~  アンニョン(안녕)!!

 

お わ り に

. ...….::;.:. :::;..:::u)..:::ωu*)..v(*uωu*)  ワープ!!
ああ~、戻れたぁ !! いつも、ドキドキなんですよね ~  (^_^;

韓国の焼肉の特徴は? 日本で焼肉といえば牛肉ですが韓国の場合は、牛肉は富裕層のご馳走と考えられているため、普通の焼肉では豚のバラ肉(三枚肉)や豚カルビを食べます
また、韓国焼肉では豚の塊肉を網や鉄板に広げて焼き、食べる前にはさみで食べやすい大きさに切って食べる方式の焼肉店がほとんどですね (* ˃ ᵕ ˂ )b

いつか、また韓国に行きたいなぁ (_д_)。o0○ モァアーン 

それでは、皆さま  また次回です  アンニョン(안녕)!!

おっとー、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を わに !!

糸屯ちゃんのおまけ
映画ブログ です

糸屯ちゃんのおまけ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

サムギョプサル - ブログ村ハッシュタグ
#サムギョプサル

水原 - ブログ村ハッシュタグ
#水原

光州 - ブログ村ハッシュタグ
#光州

韓国 - ブログ村ハッシュタグ
#韓国

糸屯ちゃんの掲示

主催サークル

趣味のブログを楽しむ会

ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね ❢

NO MUSIC NO LIFE

様々なジャンルの音楽がありますが、みんなで音楽を通して語り合いませんか?

2007年にブログを創めましたサークル

2007年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKですので、
是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

映画バンザイ!!

洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

 

出典:Wikipedia