糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,395 洋画セレクション “ ジョー・ブラックをよろしく Meet Joe Black ”

 

 

序章

 はじめに

おはようございます! ☕ MCのJǕΝΝУ™です
皆さん、台風は大丈夫でしたか? わたしのところ(南京都)は、気が抜けるほど問題なしでした 💦
さてさて本日のテーマは、 洋画セレクション です

おはようございます   _ _))ペコリン アシスタントの真行寺です

『大型台風が来るぅ~大変だぁ』ってことで、糸屯ちゃんの指示の元、植木鉢は玄関に入れなきゃ、雨戸は全部閉めなきゃ、物干しの洗濯物ハンガー何かも中入れなきゃ飛ばされちゃう~で、昨日はいろいろ大変でしたね 💦  アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
そんなこんなで、大型台風を結構身構えてたんですが、普通の夕立より弱い雨で..(^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪
まぁ、何事もなくよかった・よかったでした
皆さんのところはどうでしたか? 大丈夫でしたでしょうか?

では、わたくしの方からお送りする 洋画セレクション のご紹介をさせて頂きます

ジョー・ブラックをよろしく Meet Joe Black です!

『ジョー・ブラックをよろしく』(原題:Meet Joe Black)は、1998年のアメリカ映画です
1934年の映画『明日なき抱擁(en:Death Takes a Holiday)』を元にしているそうですね

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b

ワープ!!.   .    .   .  . . ................................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

本編

 ジョー・ブラックをよろしく Meet Joe Black

タマジローの勝手に映画レビュー「ジョーブラックをよろしく」 原題:Meet Joe Black : TAMAJIRO CINEMADAYS

概  要

ニューヨークのメディア会社「パリッシュ・コミュニケーション」の社長・ビルことウィリアム・パリッシュは、ある夜どこからともなく響いてくる声を聞きました
次の日、ビルは愛娘のスーザンとその恋人ドリューと共にヘリで仕事に向かっていました
ビルの「恋人を愛しているか?」との問いに、素っ気無い反応をする娘にビルは話します「愛は情熱だ! その経験のない人生は意味のないものだ」と..
そして、その日スーザンは仕事場近くのコーヒーショップで一人の青年と出会います
最近この街に越してきた、という青年の気さくな態度に好感をもつスーザン
その夜、家族と共に食卓を囲んでいたビルの脳裏にまた同じ声が聞こえてきます
「私に会えるよ・・・ビル」..声に導かれるまま来客を招き入れるとスーザンがコーヒーショップで出会った青年が居ました
以前から体調のすぐれないビルが心の中で問いかけていた「死期が近いのか」の言葉に青年は「イエス」と答えた
彼は青年の体を借りた死神だった..人間の生活に興味をもった死神が、ビルを連れて行く前に彼に案内を頼みにきたのでした
家族への説明に困ったビルは、青年をジョー・ブラックだと紹介します
出会った時と印象の違うジョーを見て初めは困惑していたスーザンでしたが、次第に彼の不思議な魅力に惹かれていきました
父親のいう“情熱”を確かに感じていたのでした..

キャスト

ジョー・ブラック/コーヒーショップの青年   ブラッド・ピット
ウィリアム“ビル”・パリッシュ         アンソニー・ホプキンス
スーザン・パリッシュ             クレア・フォーラニ
ドリュー                   ジェイク・ウェバー
アリソン・パリッシュ             マーシャ・ゲイ・ハーデン
クインス                   ジェフリー・タンバー

スタッフ

監   督                  マーティン・ブレスト
                      (アラン・スミシー
脚   本                  ボー・ゴールドマン
                       ケヴィン・ウェイド
                       ロン・オズボーン
                       ジェフ・レノ
製   作                  マーティン・ブレスト
製作総指揮                  ロナルド・L・シュワリー
音   楽                  トーマス・ニューマン
撮   影                  エマニュエル・ルベツキ
編   集                  ジョー・ハッシング
                       マイケル・トロニック

 

終章

映第19回ゴールデンラズベリー賞最低リメイクおよび、続編賞にノミネートされたそうですね! (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

それでは、皆さん また、お会いしましょう 再見(ツァイチェン)!!

おっと、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を に !!

糸屯ちゃんのおまけ は 6個 あり ①人気ブログランキング ②にほんブログ村
③ノンセクション ④音楽ランキング その下の ⑤B!ブックマーク はてなスター ★+ です
とにかく、
モグラたたきゲームのごとく押しまくりぃ~ !!   ヘ(_ _ヘ)コケッ

最近また
拍手 いいね シェア3個 のボタン増設 しちゃった!?
オオオオォ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

気が向いたら   ( 'ノェ')コッソリ   こっちも押しちゃってくださいね!!   ( •̀∀•́ )b

 

糸屯ちゃんのおまけ - Blog Ranking Lists

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)
Follow Up !!  ヨネ !! (o^-')b
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ノンセクションランキング 音楽・PVランキング

糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村

f:id:baribari_junny:20211002135235j:plain


お気に召されましたら、拍手喝采を!
web拍手 by FC2
お気に召されましたら、いいねボタンも押しちゃってシェアもしちゃいましょ!
 

ソース:WikipediaYouTube