糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,497 中国紀行 “ 中国でのタクシーの乗り方 ”

⏱この記事は、約3分で読めます   ブログランキング・にほんブログ村へ  web拍手 by FC2

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリンン  白石です

本日のテーマは、ほんわか 中国紀行 です

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
中国紀行 のご紹介をします

中国でのタクシーの乗り方 です!

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

ワープ!!.   .    .  . . ..........................
き、きえるぅ。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. ... .. .     .

 

本   編

中国でのタクシーの乗り方

 

中国でタクシーを停めるときは、日本と同じように手を挙げれば停まってくれます

ここから、ちょっと日本との違いがでてきますが..

①.中国は右側通行・左ハンドルなので右側のドアから乗り降りをします

②.ドアは、自動ではないので自分で開・閉します

③.面白いのが、中国では一般的にひとりで乗車しても、運転席のとなりに乗ります

出典:Wikipedia

 

違法な料金を請求してくる白タクには気をつけましょうね、空港の到着フロアで
よく声をかけられます!

でも、長距離だったら金額交渉する..って、手もあるかもね! 怖っ  💦

 

そんなこんなで今日は、この辺で ❢

 

まったね~  ツァイ チィェン 再见 zài jiàn / 拜拜bái bái

 

出典:Wikipedia

 

お わ り に

. ...….::;.:. :::;..:::u)..:::ωu*)..v(*uωu*)  ワープ!!
ああ~、戻れたぁ !! いつも、ドキドキなんですよね ~  (^_^;

実は、北京に行ってたときは結構白タクを使ってました(爆
..と言うのも、タクシーがないところにいたからに他ならないんですよね! (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪
それに白タクに乗る前はちゃんと、料金の交渉をしてから乗ってました!
今から思うと、怖いもの知らずやぁ (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!!

おっとー、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を わに !!

糸屯ちゃんのおまけ
映画ブログ です

 

糸屯ちゃんのおまけ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

北京 - ブログ村ハッシュタグ
#北京

上海 - ブログ村ハッシュタグ
#上海

中国 - ブログ村ハッシュタグ
#中国

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークル

趣味のブログを楽しむ会

ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね ❢

NO MUSIC NO LIFE

様々なジャンルの音楽がありますが、みんなで音楽を通して語り合いませんか?

2007年にブログを創めましたサークル

2007年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKですので、
是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

映画バンザイ!!

洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!