糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,396 華流セレクション “ HERO 英雄 ”

 

 

序章

 はじめに

おはようございます! ☕ MCのJǕΝΝУ™です
本日のテーマは、 華流セレクション です

おはようございます   _ _))ペコリン アシスタントの真行寺です
では、わたくしの方からお送りする 華流セレクション のご紹介をさせて頂きます

HERO 英雄 です!

『HERO』(ヒーロー、原題: 英雄)は、2002年の中国の武侠映画です
2003年8月16日日本公開。アメリカでは2004年に上映され、初登場週の映画興行成績1位を達成しました
豪華なキャスト、美しい色彩が話題を呼び、中国映画の興行成績を塗り替えました
また、第22回香港電影金像奨では最優秀撮影賞をはじめ7部門で受賞しましたね

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b

ワープ!!.   .    .   .  . . ................................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

本編

 HERO 英雄

HERO』(チャン・イーモウ)|愛すべき映画たち

概  要

舞台は中国、戦国時代末期
秦王(後の始皇帝)は刺客に狙われており、忠実な家臣たちを除いては常に百歩以内の距離には誰も近づけさせることはありませんでした
過去のとある一件以来、宮殿の中も刺客が人の中に紛れ込むことの無いように宮殿の外を多くの衛兵が守りを固めているのとは対照的に、あえてがらんどうにしていました
そんなある日、一本の槍と二本の剣を携えた「無名(ウーミン)」と呼ばれる名無しの男が刺客を倒したと告げ、宮殿にやって来ます
槍と剣には、中国最強と言われる3人の刺客の名前が記されていました
そして彼は秦王の前で、刺客達を倒した経緯を語り始めます
秦王は刺客を倒した褒美として無名に自分の側に来ることを許しますが、その時無名は…

キャスト

無名(ウーミン)
演 - 李連杰ジェット・リー
十歩の距離でなら確実に相手をしとめる「十歩一殺」(もしくは「十歩必殺剣」)という技を編み出した剣士で3人の刺客を倒し、秦王に謁見を求めます
残剣(ツァンジェン)
演 - 梁朝偉トニー・レオン
書(書道ではない)を通じて剣を極めたました 折れた剣(身幅が広く、相当の重量がある)を使いこなします 以前、飛雪とともに幾多の衛兵を退けながら秦王の命をあと一歩で奪うところまで迫ったことがあります
飛雪(フェイシエ)
演 - 張曼玉マギー・チャン
将軍であった父親の形見、飛雪剣を手に、残剣とともに秦王を暗殺しようとする。残剣とは恋人である。
如月(ルーユエ)
演 - 章子怡チャン・ツィイー
残剣に仕える侍女 二対の鴛鴦鉞を持っています 密かに残剣を慕っており、無名は、如月と飛雪の嫉妬を利用して残剣達を倒そうとするように秦王に語ります
長空(チャンコン)
演 - 甄子丹(ドニー・イェン
義の心を何よりも重んじる、槍の使い手 無名は、雨の降る中、碁をうつ長空と対峙するように秦王に語ります
秦王(のちの始皇帝
演 - 陳道明(チェン・タオミン)
中国全土を統一する野望に燃え、敵対する国を次々と滅ぼしていきます 無名との謁見の場で彼の話を聞いていく内、「不自然な何か」に気付きます
老館長
演 - 劉仲元(リウ・チョンユアン

スタッフ

監       督            張芸謀チャン・イーモウ
脚       本            李馮(リー・フェン
                     張芸謀チャン・イーモウ
                     王斌
製       作            江志強(ビル・コン)
                     張芸謀チャン・イーモウ
製 作 総 指 揮            張偉平
音       楽            譚盾(タン・ドゥン)
撮       影            クリストファー・ドイル
                     H.K.S.C
編       集            翟茹
                     アンジー・ラム
ア ク シ ョ ン 指 導            程小東(チン・シウトン
衣       装            ワダ・エミ
美       術            易振洲
                     霍廷霄

 

終章

いつみても、ジェット・リーはカッコよく、チャン・ツィイーは綺麗ですね!  v(=∩_∩=)

それでは、皆さん また、お会いしましょう 再見(ツァイチェン)!!

おっと、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を に !!

糸屯ちゃんのおまけ は 6個 あり ①人気ブログランキング ②にほんブログ村
③ノンセクション ④音楽ランキング その下の ⑤B!ブックマーク はてなスター ★+ です
とにかく、
モグラたたきゲームのごとく押しまくりぃ~ !!   ヘ(_ _ヘ)コケッ

最近また
拍手 いいね シェア3個 のボタン増設 しちゃった!?
オオオオォ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

気が向いたら   ( 'ノェ')コッソリ   こっちも押しちゃってくださいね!!   ( •̀∀•́ )b

 

糸屯ちゃんのおまけ - Blog Ranking Lists

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)
Follow Up !!  ヨネ !! (o^-')b
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ノンセクションランキング 音楽・PVランキング

糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村

f:id:baribari_junny:20211002135235j:plain


お気に召されましたら、拍手喝采を!
web拍手 by FC2
お気に召されましたら、いいねボタンも押しちゃってシェアもしちゃいましょ!
 

ソース:WikipediaYouTube