糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,180 今日は何の日「花園ラグビーの日」| 洋楽セレクション「QUEEN - Flash's Theme Aka Flash」

おはよう みんな元気? 夕べは、まん丸お月さん見れたかな? ちなみに、今(21/09/22  19:40)空見るとね、まん丸お月さんまた登場してるよ~ v(=∩_∩=)

遅ればせながら、糸屯ちゃんねるは、9月16日よりはてなブログにてリニューアルオープンしました
フォロアーさん達には、多少の混乱をさせて申しわけありませんでしたが、今まで通りのご愛顧お願いしますね~ (*'-')o(*,",)o ペコリ

それでは本日、紹介する内容は、「今日は花園ラグビーの日」です (╹◡╹)b

ラグビーにまつわるお話し・エピソード
や、9月22日のそのほかの記念日・出来事を調べ・まとめていますよ~


『 真行寺、昨日なんかしてた? 気のせいかな? ¿(・・)? 』
(純ちゃんの真行寺へのプライベートトーク

皆さん、おはようございます

アシスタントの真行寺(しんぎょうじ)です

それでは、さっそくわたくしの方からも、本ブログの紹介をさせて頂きます!

洋楽セレクションは、ブログの最後に、大絶賛掲載中 ですので、是非ご覧ください

本日のオープニングナンバーは、QUEENFlash's Theme Aka Flash (マイク・ホッジス監督の映画フラッシュゴードンのテーマ曲)をチョイスしました

クラシックロックですが気に入ってもらえたら、うれしいですね!


『 あっ、はい いえ、何も? 気のせいでしょう! ...(((;^^) 』
(真行寺の純ちゃんへのプライベートトーク

記事はUP後も、編集(随時)したり、洋楽はセレクションを増やしたり(偶に)もしていますから見直しても、面白いかもね !!

ではでは、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b


ああ、そうお? まぁ、いっか (・・*)。。oO (何か、怪しい)
(純ちゃんの真行寺へのプライベートトーク



ワープ!!.  . . ...............................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;....... ... .. . . . . . .  .  .

・・・‥‥……………………………‥‥・・・

9月22日は、「花園ラグビーの日」です

花園ラグビー場を所有する大阪府東大阪市が制定

日付は、2019年(令和元年)9月22日に東大阪市花園ラグビー場でのラグビーワールドカップ2019日本大会の初戦となる「イタリア対ナミビア」の試合が行われたことからだそうです

花園ラグビー場が、ラグビーワールドカップ2019日本大会が行われた世界に誇れるスタジアムであることを改めて市民に知ってもらい、ラグビーというスポーツに対する関心と、理解をさらに深めてもらうとともに、「ラグビーのまち東大阪」を対外的にもアピールすることが目的です

記念日は、2021年(令和3年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました

東大阪市花園ラグビー場(Hanazono Rugby Stadium)は、1929年(昭和4年)に日本で初めてのラグビー専用グラウンドとして完成した、国内有数のラグビー専用球技場です

 

純ちゃんの実家が南京都ということで、結構ラグビーを見ていたように思います
TVドラマにもなった、伏見工業高校が全国制覇しましたしね!!

 

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

・・・‥‥……………………………‥‥・・・

1⃣ 純ちゃんのおまけ - 本日の記念日・出来事まとめ

9月22日のそのほかの記念日・出来事などを調べ・まとめてみました(あいうえお順)

9月22日の記念日・出来事など

 

・愛馬の日

・秋の全国交通安全運動

・秋の彼岸

・沖縄シークヮーサーの日(クニブーの日)

・お墓参りの日

・カーフリーデー

・かな女忌

カニカマの日(6月を除く毎月22日)

救世軍日本伝道記念日

・禁煙の日(毎月22日)

・国際ビーチクリーンアップデー

・孤児院の日

秋分の日【しゅうぶんのひ】国民の祝日(うるう年の場合)

秋分【しゅうぶん】(うるう年の場合)

・ショートケーキの日(毎月22日)

シルバーウイーク

・世界サイの日

・デルちゃん誕生の日(毎月22日)

・動物愛護週間

・日本救世軍設立記念美日

・花園ラグビーの日

B.LEAGUEの日(Bリーグの日)

・フィットネスの日

・夫婦の日(毎月22日)

・夕陽の日

・ライソゾーム病の日

ラブラブサンドの日(毎月22日)

・OneWebDay

・・・‥‥……………………………‥‥・・・

2⃣ 純ちゃんのおまけ - 洋楽セレクション

QUEEN

ブライアン・メイBrian May) ギター
ロジャー・テイラーRoger Taylor) ドラムス
フレディ・マーキュリー( Freddie Mercury) ボーカル ピアノ
ジョン・ディーコン( John Deacon) ベース

Released     : November 1980

Title            : Flash's Theme Aka Flash

Songwriter(s) : Brian Harold May

Queen - Flash - フラッシュ・ゴードンのテーマ - 1981 : My Favorite Songs

クイーン(英語: Queen)は、イギリス・ロンドン出身のロックバンド

1970年代前半のハードロック・ブームの中でデビューし、その後スタイルを変化させながら世界中で成功を手にしました

1億7000万枚〜2億枚の音楽作品を売り上げたとされています

ウォール・ストリート・ジャーナルの「史上最も人気のある100のロックバンド」にて第3位

「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100組のアーティスト」にて第52位

2001年にマイケル・ジャクソンエアロスミスらと共にロックの殿堂入りを果たしています

1991年にボーカルのフレディ・マーキュリーが死去してからも、活動は断続的に続いています

2020年現在、ギターのブライアン・メイとドラマーのロジャー・テイラーの2人は、ボーカルにアダム・ランバートを迎えて「クイーン+アダム・ランバート」として活動しています

フラッシュのテーマ」(FlashFlash's Theme Aka Flashは、イギリスロックバンドクイーン1980年に発表した楽曲です

監督の映画フラッシュ・ゴードン』のテーマ曲で、同映画のサウンドトラック盤『フラッシュ・ゴードン』に収録され、後にシングルでも発売されました

一部を除いてメイとフレディ・マーキュリーのデュエットになっており、ロジャー・テイラーが高音のコーラスを加えています

メイは通常どおりのレッド・スペシャルを演奏しているほか、本作で効果的に使用されているシンセサイザーなど、リズム・セクションを除く全ての楽器を演奏しています

アメリカで発売されたシングル盤は、「Flash's Theme Aka Flash」というタイトルになっていて、Billboard Hot 100で最高位42位Cashbox Top 100で最高位39位を記録しました

イギリスでは、発売当初全英シングルチャートで初登場30位を記録し、クリスマス前に12位に浮上し、映画のヒットを機に1981年1月に2週連続で最高位10位を記録しました

 

プライベートの真行寺です  (*'-')o(*,",)o ペコリ

QUEEN いかがでしたか? クラシックロックも
なかなかいいもんですよね?   o(∇≦o)≡(o≧∇)oィェィ

ロックンールに感謝しようぜぇ~~ DASH!
d(ŐдŐ๑)☆スペシャルサンクス☆(๑ŐдŐ)b

・・・‥‥……………………………‥‥・・・

糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ノンセクションランキング

20210919120942