糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,184 今日は何の日「くつろぎの日」|洋楽セレクション「The Doobie Brothers - What a Fool Believes」

今日は何の日? のテーマは、「くつろぎの日」です  (╹◡╹)b

「くつろぎの日」まつわるお話しや、9月26日のそのほかの記念日・出来事を調べまとめてみました

本文中に青字薄く下線がありカーソルをその文字に合わせて、指マークに変わればリンクに飛ぶことができますす
そしたら、その意味を教えてくれるからね~ (* ˃ ᵕ ˂ )b

皆さん、おはようございます
アシスタントの真行寺(しんぎょうじ)です

それでは、さっそくわたくしの方からも、ブログのご紹介をさせて頂きます!

洋楽セレクションは、ブログの最後に、大絶賛掲載中 ですので、是非ご覧ください!
本日のオープニングナンバーは、The Doobie BrothersWhat a Fool Believes をチョイスしました
アメリカ音楽業界で、大きなムーヴメントとなった、ドゥービーズのウェストコースト・ロックを楽しんでください! (* ˃ ᵕ ˂ )b

記事はUP後も、編集(随時)したり、洋楽はセレクションを増やしたり(稀に)もしていますから、見直しても面白いかもね !!

ではでは、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b

ワープ!!.  . . ...............................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;..... ... .. . .  . . .  .  .

 

1⃣ 9月26日は、「くつろぎの日」です

愛知県名古屋市東区に本社を置き、茶店チェーン「コメダ珈琲店」や、甘味喫茶「おかげ庵」などを展開する株式会社コメダが制定

日付は「く(9)つ(2)ろ(6)ぎ」と読む語呂合わせから

同社は、「コメダ珈琲店」を全国に展開し、多くの人に「くつろぎの場」を提供をしています

2018年(平成30年)に創業50年を迎え、お客様にとってさらに「くつろぐ、いちばんいいところ」であり続けることが目的

記念日は2019年(令和元年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました

同社は、1968年(昭和43年)1月、創業者・加藤太郎が名古屋市西区に「コメダ珈琲店」を開店したことに始まります

もともとは、個人経営の喫茶店でしたが、1970年(昭和45年)からフランチャイズ展開を行ないました

2019年(平成31年)2月時点で、コメダ珈琲店は全国に835店舗を展開しています

同社は創業50周年を記念して、「くつろぎの時間(とき)」と、いう雑誌を創刊、コーヒーを片手に、ゆっくりとページをめくる、そんな至福の時間を楽しんでもらうための雑誌だそうです

純ちゃんの「くつろぎ」は、やっぱり1杯のコーヒーかなぁ (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

前にも、何回かお話しをしていると思いますが、純ちゃんはコーヒーが好きで

ブラジルで一番飲まれている「Cafe Pilan」が、一番好き

 

ブラジルコーヒーは、味・香りのバランスが良い事から「コーヒーのスタンダード」とされているそうです、ブラジルとほかのコーヒー豆を比べて、苦み・酸味・香り・コクはどうか?と、判断されてブランドの位置付けをするために用いられやすいとのことでした

 

コーヒーの日もあるので、そのときにもうちょっと掘り下げてみましょうか? (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

2⃣ 純ちゃんのおまけ ㈠ - 本日の記念日・出来事まとめ

9月26日のそのほかの記念日・出来事など調べ・まとめてみました(あいうえお順)

9月26日の記念日・出来事など

 

・秋の全国交通安全運動(9月21日~30日)
・エイトレッド・ワークフローの日
核兵器の全面的廃絶のための国際デー(2013年 平成25年)
・環境衛生週間(9月24日~10月1日)
・くつろぎの日
結核予防週間(9月24日~30日)
・台風襲来の日
・大腸を考える日
・ツローの日
・動物愛護週間(9月20日~26日)
・歯ヂカラ探究月間(9月)
・彼岸
・秀野忌
・プルーンの日
・風呂の日
・八雲忌
ワープロ記念日


・9月26日の花と花言葉 曼殊沙華(別名:彼岸花)  花言葉は、感謝・思い出

 

 

3⃣ 純ちゃんのおまけ ㈡  - 洋楽セレクション

The Doobie Brothers

パトリック・シモンズ - guitars, banjo, flute, vocals
ジェフ・バクスター - guitars, backing vocals
タイラン・ポーター - bass, vocals
マイケル・マクドナルド - keyboards, synthesizers, vocals
キース・ヌードセン - drums, percussion, vocals
ジョン・ハートマン - drums, percussion, backing vocals

Released    : January 1979

Title          : What a Fool Believes

Songwriter(s)  : Kenny Loggins,Michael McDonald

f:id:baribari_junny:20210926071913p:plain

ドゥービー・ブラザーズ (英語: The Doobie Brothers) は、アメリカのロックバンド

 

1979年に、What a Fool Believesは、シングル・カットされBillboard Hot 100では自身2度目、「ブラック・ウォーター」以来4年ぶりの1位獲得を果たしました

ビルボード』のダンス・ミュージック/クラブ・プレイ・シングル・チャートでは40位、R&Bシングル・チャートでは72位を記録しました

第22回グラミー賞では、主要部門のうち最優秀レコード賞と最優秀楽曲賞の2部門を受賞しました

 

プライベートの真行寺です  (*'-')o(*,",)o ペコリ

The Doobie BrothersWhat a Fool Believes
ウェストコーストの風を感じられましたか

ロックンンールに感謝しようぜぇ ~~ DASH!
d(ŐдŐ๑)☆スペシャルサンクス☆(๑ŐдŐ)b

それでは、皆さん また、あしたお会いしましょう! 明天見!!

 

4⃣ 純ちゃんのおまけ ㈢ - Blog Ranking Lists

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)

Follow Up !! ヨロシクネ!!  (o^-')b

ブログランキング・にほんブログ村へ ノンセクションランキング
20210919120942
糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村