糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,600 心理学は摩訶不思議18 “ 他人に見せたい「自分」”

               とりあえずポチっと、押していきはります❓

⏱この記事は、約4分で読めます    ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手 by FC2

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリンン  白石です

本日のテーマも、怒涛の 心理学は摩訶不思議18 です

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
心理学は摩訶不思議18 のご紹介をします

他人に見せたい「自分」 です!  (・・*)。。oO(妄想中)

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

みなさん、薄々感づいてるひともいるかもしれませんが、
このシリーズまだまだ続くよ~ ( 'ノェ')コッソリ

ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
今度は、心理学の沼にハマっちゃいましたかぁ 💦

 

本   編

他人に見せたい「自分」

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:ac-illust.com

 

問題:「日記帳の隠し方」

 

プライベートなことが、たくさん書かれている日記帳

あなたはそれを、どうすればほかの人に見られないで済むのか考えていました

そして、日記帳に別の本のカバーをつけてカムフラージュする方法を思いつき

ました

さて、あなたはどんな本のカバーを選びますか?

 

 

①純文学

 


②写真集

 


③実用書

 


④マンガ

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

①純文学を選んだひと

 

他人から「知的な人」と、思われたいようです

しかしただ思われたいというだけで、本当に教養を身につけていく気があるのか

どうかは疑問

いっそのこと、猛勉強して真のインテリジェンスを身につけてみては?

 

 

 

②写真集を選んだひと

 

ビジュアル中心の写真集を選んだあなたは、他人から「オシャレな人」と思われ

たいみたい

普段からファッションには人一倍、気をつけているのでは?

ただし、外見だけの人にはならないように注意して内面も大切です

 

 

 

③実用書を選んだひと

 

周囲から「頼りがいのある人」と思われたいようです

そんなあなたは基本的に面倒見のいいタイプ

自分の時間を犠牲にしてでも、他人のフォローにまわることが多そう

仕事だけでなく遊びでも頼られる存在を目指しているところがあるみたい

 

 

 

④マンガを選んだひと

 

ずばり「マンガのような面白い人」と思われたいようです

そんなあなたは、逆に「つまらない人」と、思われることに恐怖にも似た感情を

抱いています

そのため精神的に落ちこんでいる時でも、明るくふるまおうとするのでは?

一種の自己犠牲ともいえますが、周囲には常に笑いが絶えないはずです

 

お わ り に

個人的な秘密が隠された日記帳は、あなた自身の姿
日記帳に別のカバーをつけるという行為は、「他人からこんな風に思われたい」という、あなたの強い願望を表します
あなたが他人に見せたい「自分」がわかります

さて、あなたはどうでしたか?

ちなみに、わたしは ① でした..
ええ恰好しいのわたしは、知的なひとと思われたいんやなぁ (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークル(2023年07月24日 19:45 現在)

趣味のブログを楽しむ会
  メンバー:1,991名

  ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね ❢

映画バンザイ!!
  メンバー:513名

  洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
  皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE
  メンバー:268名

  様々なジャンルの音楽がありますが、みんなで音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル
  メンバー:138名

  ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

2016年にブログを創めた人のサークル
  メンバー:954名

  2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです、
  是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

 

                   とりあえずポチっと、押してくれはりました❓

⏱この記事は、約4分で読めたと思います    ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手 by FC2

心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学