糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,389 洋画セレクション “ フレンチ・ラン Bastille Day ”

 

 

序章

 はじめに

おはようございます ☕ MCの白石です
本日のテーマも、 洋画セレクション です

おはようございます アシスタントの真行寺です  _ _))ペコリン
それでは、わたくしの方からお送りする洋画セレクションのご紹介をさせて頂きます

フレンチ・ラン Bastille Day です!

『フレンチ・ラン』(原題:Bastille Day、北米での公開時と家庭版ではThe Take)は、 ジェームズ・ワトキンスが共同執筆し、監督した2016年のアクションスリラー映画Anonymous Content、Vendôme Pictures、TF1 Films Production、スタジオカナルが制作した映画になります
出演は、イドリス・エルバリチャード・マッデン、シャルロット・ルボン、ケリー・ライリー、ジョゼ・ガルシア ほか です
本作は、2016年4月22日にイギリスで、2016年7月13日にフランスで、そして、2016年11月18日にはアメリカ、日本では2017年3月4日に公開されました

イドリス・エルバが、すんごく渋いんですよね!
彼は次期、七代目ジェームズ・ボンドになるとかならないとか?! ( 'ノェ')コッソリ

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b

ワープ!!.   .    . . ...............................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

本編

 フレンチ・ラン  Bastille Day

Amazon.co.jp: フレンチ・ラン(吹替版)を観る | Prime Video

概  要

パリ祭の前夜、パリでアメリカ人浮浪者でスリのマイケル・メイソンは、爆発物が入っていることを知らずに、女性からバッグを盗みます
メイソンがバッグを捨てると、それは爆発して4人が死亡してしまいました
メイソンは、CIAエージェントのショーン・ブライアーに逮捕されるも、自分はテロリストではないと抗議し、バッグにはゾーエという女性の携帯電話が入っていたとブライアーに伝えます
この爆発事件は、ラフィ・ベルトラン率いる汚職警官のグループによって仕掛けられました
彼らは全員、フランス銀行への襲撃を企てるフランス国家警察特殊部隊RAPIDのメンバーです
ゾーエは (襲撃計画の一環とは知らないまま) フランス国民党のオフィスに爆弾を仕掛けるように言われましたが、夜間清掃員が到着するのを見て、罪のない人を殺せず、計画を放棄しました
共謀者の1人であるゾーエのボーイフレンドのジャンは、仲間が彼女を殺そうとしていることに気づいて、彼女を逃がします
犯人グループがゾーエを探すために彼女の携帯電話のGPS信号を追跡したことで、CIAの隠れ家にいるブライアーとメイソンにたどり着きます
メイソンがその場を脱出する一方で、ブライアーはGPS信号の発信場所からゾーエがいると錯覚したベルトランたちと交戦します
ベルトランのチームは、モスクに爆弾テロの偽の証拠を隠したり、警察が移民に暴力を働く映像を捏造したりして、移民やイスラム教徒の間にインターネット上のハッシュタグを利用した全国的なデモ騒ぎを引き起こすことに成功します
メイソンは、フランス当局とベルトランの部隊に追われるも、何かがおかしいと気づいたブライアーに匿われます
2人はゾーエを探して、彼女の友人のポールたちがたむろする隠れ家に向かいますが、ゾーエの逃亡を手助ける彼らによって車を燃やされてしまいます
追跡するために、車を奪い、2人はポールが働いているバーまで追跡します
バーでは、ゾーエが隠れていると思われるポールの住所を知るために、メイソンがスリとしてのテクニックを用いて客同士の口論を引き起こし、その間にポールのIDカードを盗みました
メイソンとブライヤーは、このカードからポールの住所に向かい、ようやくゾーエを確保することができました
彼女の協力を得て、真相を知っているジャンのアパートに行きますが、そこで3人は彼の死体と、彼が警察官であることを示すIDとバッジを見つけます
ブライアーは同僚のカレン・ダクレに、爆弾テロの犯人が警官であることを告げます
カレンは事態が手に負えないものとして、メイソンとゾーエの保護を旧知のDGSI局長ビクター・ガミューに相談します
しかし、実際には襲撃計画の首謀者であるガミューは、必要な情報を入手した後、ダクレを射殺し、ベルトランの部下たちを送ります
ブライアーたちと共に護送される車内でゾーエは、ガミューの部下たちがジャンのアパートに入って行った姿を思い出し、そこから脱出するために交戦します
ガミューに狙われたことから、彼の計画に気付いた3人はフランス銀行に向かいます
ガミューたちが意図したように、デモ隊の群衆が銀行の面前に集まると、ガミューは銀行を守るためと称して、銀行前には機動隊を、そして、ベルトランたちの特殊部隊を銀行内の警備の代わりとして配備します
そうして、封鎖した銀行内を掌握した彼らは、デジタルデータで保存されている大金(5億ユーロ相当の外貨準備金)の強奪を進めます
銀行に到着すると、ブライアーは武装を整え特殊部隊に変装し、発見される前に建物内に侵入しますが、屋内で銃撃戦となります
ゾーエとメイソンは、ベルトランの部下たちから奪った警察のバンの無線で、ブライアーが追い詰められていると聞きます
ゾーエたちは、彼を助けるためにデモ隊を暴徒化させ、銀行内へとなだれ込みます
デモ隊の突入により、意表を突かれた特殊部隊員たちはブライアーに倒されていきます
その後、ブライアーは金庫に侵入し、ベルトランたちと交戦します
ベルトランはデジタル通貨がダウンロードされたUSBドライブを持って逃げ出しますが、ブライアーがメイソンに連絡したことで、メイソンはベルトランからUSBドライブを盗み取ります
盗まれたことに気づくと、ベルトランはゾーエを人質にして、メイソンに姿を現すように言います
計画を中止しようとするも逆にベルトランに脅迫されたガミューは、証拠を隠滅するために彼を射殺するよう警官隊に命じ、メイソンはベルトランが射殺された混乱の中USBドライブを持って逃走します
しばらくして、メイソンは、ブライヤーとDGSIに協力して、USBドライブをパスポートに交換し国外に出ようとしているふりをして、ガミューをおびき出し、取引現場で逮捕します
これでようやく、メイソンに対する容疑は取り下げられました..

キャスト

ショーン・ブライアー
演 - イドリス・エルバ
CIAエージェント バグダッドでの潜入捜査を破綻させてしまったため、カレンの計らいでパリのCIA監視課へ配属される
マイケル・メイソン
演 - リチャード・マッデン
パリに住むアメリカ人のスリ ラスベガス出身、厭世的で警戒を怠らない
ゾーエ・ナビル
演 - シャルロット・ルボン
ファシストを掲げる活動家 パスカル・フィベール警部の恋人
カレン・デイカ
演 - ケリー・ライリー
上級CIAエージェント
ヴィクター・ガミュー
演 - ジョゼ・ガルシア
DGSI局長 カレンのリビア時代からの知り合い
ラフィ・ベルトラン
演 - ティエリ・ゴダール
フランス国家警察の特殊部隊隊長
トム・ルディ
演 - アナトール・ユセフ
パリのCIA監視ユニットのリーダー
ババ
演 - エリク・エブアニー
メイソンから盗難品を買う闇市場の売人
クリストフ
演 - Mohamed Makhtoumi
ベルトランたちの一味で副官的存在
ジャン
演 - Arieh Worthalter
ゾーエの恋人 正体はパスカル・フィベール警部 ベルトランたちの仲間

スタッフ

監   督   ジェームズ・ワトキンス
脚   本   アンドリュー・バルドウィン
        ジェームズ・ワトキンス
製   作   バード・ドロス
        ファブリス・ジャンフェルミ
        スティーブ・ゴリン
        デヴィッド・カンター
        フィリップ・ローズセレット

 

終章

本作は2016年2月19日にイギリスで公開される予定でしたが、2015年11月のパリでのテロ攻撃後、公開は延期されたそうです (≧ヘ≦)
それでは、皆さん また、お会いしましょう 再見(ツァイチェン)!!

おっと、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を に !!

糸屯ちゃんのおまけ は 6個 あり ①人気ブログランキング ②にほんブログ村
③ノンセクション ④音楽ランキング その下の ⑤B!ブックマーク はてなスター ★+ です
とにかく、
モグラたたきゲームのごとく押しまくりぃ~ !!   ヘ(_ _ヘ)コケッ

最近また
拍手  いいね  シェア3個のボタンを増設 しちゃった!?
オオオオォ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!
気が向いたら   ( 'ノェ')コッソリ こっちも押しちゃってくださいね!!   ( •̀∀•́ )b

 

糸屯ちゃんのおまけ - Blog Ranking Lists

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)
Follow Up !!  ネ!!  (o^-')b
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ノンセクションランキング 音楽・PVランキング

糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村

お気に召されましたら、拍手喝采を!
web拍手 by FC2
お気に召されましたら、いいねボタンも押しちゃってシェアもしちゃいましょ!
 

ソース:WikipediaYouTube