糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,341 洋画セレクション “ ゴースト ニューヨークの幻 Ghost ”

 

 

プロローグ

おはようございます MCの白石です
本日のテーマも、怒涛の 洋画セレクション です

では、わたくしの方からお送りする洋画のご紹介をさせて頂きます
ゴースト  ニューヨークの幻 Ghost です!

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b

ワープ!!.   .    . . ...............................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

 ゴースト  ニューヨークの幻 Ghost

映画の中の印象的な髪型*参考にしたいヘアスタイル集|ヘアスタイル

ゴースト/ニューヨークの幻』(原題:Ghost)は、1990年のアメリカ映画

概  要

舞台はニューヨーク 温厚誠実な銀行員サム・ウィート(パトリック・スウェイジ)は、陶芸家として成功しつつある最愛の恋人モリー・ジェンセン(デミ・ムーア)と幸せな時間を過ごし、同僚の友人カール・ブルーナー(トニー・ゴールドウィン)とも良好な関係を維持しながら順調に仕事をこなし、平穏な日々を送っていました
ある日サムは勤め先の銀行でコンピュータ内の口座データに異変があるのを発見しました
カールが手伝おうとしたが、サムは断り残業して調べます..
後日サムとモリーが「マクベス」を観劇しての帰り道、モリーがサムに自分の心を打ち明けました「貴方と結婚したい」今まで、彼女が避けていた問題だったのでサムは驚きます
悩むサムに、モリーはなぜ「愛してる」と言葉にしてくれないのかと問い詰めます「愛してる……」とモリーが言うと、サムは必ず「Ditto(同じく)」と答えていました
そのとき、暗がりから一人の暴漢がサムを襲いました、そしてサムと暴漢は揉み合いになり、暴漢が持っていた拳銃が発砲されました
暴漢は逃げ、それを追いかけるも取り逃がしたサムが諦めて戻ると、モリーが血だらけの自分を抱いていました、サムは死んでゴーストになってしまいました
ゴーストになったサムはモリーのアパートで彼女と共にいました、サムは彼女からは見えず話しても声は届きません
カールはサムが死んでモリーに近付いていくようになり、モリーはそれを拒みます
あくる日、気分転換のため2人が散歩に出かけたが、その後に留守中のモリーのアパートに一人の男が侵入して来ました、その男の顔を見てサムは驚愕します
侵入してきた男は自分を襲って殺したあの暴漢だったのです、サムはその男に殴りかかるが当たらず空を切るばかり、そこにモリーが帰ってきてしまいサムは危険を知らせようと必死に呼びかけるが彼女は気付きません
そのまま知らずに暴漢の男に狙われるモリーでしたが、咄嗟にサムはモリーの飼い猫のフロイドをけしかけて何とか男を追い出しました
アパートから出た暴漢の男はそのまま地下鉄に乗り、追跡するサムもそれに乗りますが、そこで突然見知らぬ男のゴーストが「ここは俺の縄張りだ!」と襲ってきました
その男ゴーストは、地下鉄を自分の場所として占領し、物体に触れて動かすことが出来るサブウェイゴースト(ヴィンセント・スキャヴェリ)だったのです、その場を逃れて再び暴漢の男を追跡したサムは、その男の住んでいるアパートを突き止め、そこの表札に書かれていた暴漢の男の名前は、ウィリー・ロペス(リック・アビレス)でした
アパートを出ると、近くに霊媒師の看板を見つけ、サムは中へ入ると何やらインチキ臭い霊媒師オダ=メイ・ブラウン(ウーピー・ゴールドバーグ)が客を相手にしていました
彼女がやっていることは明らかにインチキでしたが、サムが茶々を入れているとオダ=メイは反応しました、自分の声が彼女に聞こえていると知り驚くサム、彼女はその時初めて霊媒師として才能を開花させたのでした..

キャスト

サム・ウィート       パトリック・スウェイジ
モリー・ジェンセン     デミ・ムーア
オダ・メイ・ブラウン    ウーピー・ゴールドバーグ
カール・ブルーナー     トニー・ゴールドウィン
ウィリー・ロペス      リック・アビレス
地下鉄のゴースト      ヴィンセント・スキャヴェリ
緊急治療室のゴースト    フィル・リーズ
ローザ・サンティアゴ    アンジェリカ・エストラーダ

スタッフ

監   督   ジェリー・ザッカー
脚   本   ブルース・ジョエル・ルービン

 

エピローグ

製作予算は2千2百万$で、興行収入は世界で約5億$でした
1991年の世界歴代興行収入上位の映画一覧で、最高10位にランクインしました (σ・∀・)σ

それでは、皆さん また、お会いしましょう 再見(ツァイチェン)!!

おっと、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を に !!

糸屯ちゃんのおまけ は 6個 あり ①人気ブログランキング ②にほんブログ村
③ノンセクション ④音楽ランキング その下の ⑤B!ブックマーク はてなスター ★+ です
とにかく、
モグラたたきゲームのごとく押しまくりぃ~ !! ヘ(_ _ヘ)コケッ

 

糸屯ちゃんのおまけ - Blog Ranking Lists

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)
Follow Up !!  ネ!!  (o^-')b
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ノンセクションランキング 音楽・PVランキング

糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村

ソース:WikipediaYouTubeamazon