糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,374 洋画セレクション “ ダニー・ザ・ドッグ Unleashed/Danny the Dog ”

 

 

プロローグ

おはようございます MCの白石です
本日のテーマも、怒涛の 洋画セレクション です

では、わたくしの方からお送りする洋画のご紹介をさせて頂きます
ダニー・ザ・ドッグ Unleashed/Danny the Dog です!

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b

ワープ!!.   .    . . ...............................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

 ダニー・ザ・ドッグ Unleashed/Danny the Dog

映画「ダニー・ザ・ドッグ」は悲しい人間ドラマと強烈なアクションが楽しめる作品 - アオペブログ

ダニー・ザ・ドッグ』(原題:Unleashed/Danny the Dog)は、2005年に公開された映画

概  要

悪徳高利貸しのバートは、幼いダニーをどこからかさらってきた後、彼を殺人マシンとも呼ぶべき百戦錬磨の闘犬のような野獣人間に育て上げ、首輪を外すことを合図に、金を滞納するギャングや宝石店主などを次々と襲わせていました
そうしたバートの命令に従いながら動物のように扱われていたダニーはある日、とある骨董品倉庫に連れられ、赤いランプの点灯を合図にドアの方へ走ってくるようバートに言いつけられ中で1人待機していましたが、そこの骨董ピアノの調律にやってきた盲目のピアニスト、サムに出会い以前から少し気にかかっていたピアノというものに触れる機会を得ました
後日、ダニーが勝利した闇の格闘デスマッチで大金を手にしたバート達は帰りの運転中、取り立ての件で恨みを買っていた宝石店の一味の襲撃を受けます
バートや手下が倒れ微動だにしない中、ダニーは腕の怪我だけで何とか生き延び、サムのいた骨董品倉庫へ足を運びます
サムと再会した直後ダニーは気を失い、見知らぬベッドの上で気付くとそこはサムの住むアパートで、サムが音楽学校に通う養女のヴィクトリアと暮らしている事を知ります
サムは亡くなった親友の妻とまだ幼かったヴィクトリアを引き取って家族になりましたが、10年くらい前にその妻は交通事故死し、一緒にいたサムもその時視力を失ったのでした
バートの飼い犬同然に連れまわされ暴力の世界で育ったダニーは、サムの家で世話になるようになり、ピアノをヴィクトリアから習ったり、彼らとの日常的な家庭の温かみに幸福を感じたりと様々な経験を通して不器用ながらも徐々に人間性を取り戻していきます
そんな中、ダニーは幼い頃の記憶が全くない自分のこれまでの現状に疑問を持つようになりました
そしてある日、偶然買い物帰りにバートの手下と出くわしてしまいバートが死んでいないことを知らされ、戻らないと今囲われている家の者を皆殺しするぞと脅されて元のアジトに行きました
そしてバートから再び暴力の仕事を強要され、ダニーはデスマッチの帰りに逃げ出しサムの家に戻りました
ダニーはバートから自分の母親が娼婦だったと聞かされ、そのことをサムとヴィクトリアに話し、手に入れた母の写真も見せました
その写真が手がかりとなりダニーの母は娼婦ではなく音楽学校に通っていた優秀なピアニストだったことが判かりました
学校に残されていた写真にはモーツァルトソナタの譜面を前にする母の姿がありました
ヴィクトリアがその曲を弾くと、ダニーの幼い頃の記憶が鮮やかに蘇ってきました
ダニーの母は付きまとわれていたバートが家に押しかけてきた際、バートに触られることを激しく拒絶し彼の激情を買って、息子ダニーの目の前で撃ち殺されたのでした
バートら一行がダニーを追ってサムのアパートにやってきました、ダニーは愛する人達を守るため、そして自分自身の人生を変えるために、バートらと戦います
次々と襲ってくる手下をやっつけたダニーの前にきたバートは、ダニーが過去の記憶を戻したことも知らずに再び自分の飼い犬として戻ってくるよう説得しますが、首輪をはめられるふりをするダニーに組み敷かれました
母を殺したバートにとどめを刺そうとするダニーをサムとヴィクトリアが制しますが、バートの母を侮蔑する言葉にダニーは自分を抑えきれなくなりそうになりますが、次の瞬間しゃべり続けるバートの頭をサムが植木鉢で叩きのめしました
その後、ニューヨークのカーネギーホールのステージで、ヴィクトリアがピアノ演奏する姿をサムと一緒に見守るダニーは、ヴィクトリアがダニーに捧げるために奏でるモーツァルトソナタを聴きながら涙するのでした..

キャスト

ダニー        ジェット・リー
サム         モーガン・フリーマン
バート        ボブ・ホスキンス
ヴィクトリア     ケリー・コンドン
ワイエス       マイケル・ジェン
ジョージー      テイマー・ハッサン
レフティ       ディラン・ブラウン
ラッフルズ      ヴィンセント・リーガン
マディ        キャロル・アン・ウィルソン

スタッフ

監   督    ルイ・レテリエ
脚   本    リュック・ベッソン

 

ジェット・リー、好きだなぁ (*b • v •)b

それでは、皆さん また、お会いしましょう 再見(ツァイチェン)!!

おっと、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を に !!

糸屯ちゃんのおまけ は 6個 あり ①人気ブログランキング ②にほんブログ村
③ノンセクション ④音楽ランキング その下の ⑤B!ブックマーク はてなスター ★+ です
とにかく、
モグラたたきゲームのごとく押しまくりぃ~ !! ヘ(_ _ヘ)コケッ

 

糸屯ちゃんのおまけ - Blog Ranking Lists

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)
Follow Up !!  ネ!!  (o^-')b
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ノンセクションランキング 音楽・PVランキング

糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村

ソース:WikipediaYouTubeamazon